ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

カブT コレクション!!


明日から8月かぁ・・・。

いよいよ夏も、真っ盛りになりますなぁ〜。

気温的には、既に盛夏になっておりますが・・・。

夏バテ気味かなぁ・・・かき氷喰えば元気でるかも?!

・・・

8月と言えば、夏フェスだぁ!!

野外ステージで、かっこいいSOUND聴けば暑さもぶっ飛ぶぜ♫

早速、夏フェスからお便りいただきましたぞ。

イェー!!

先日、福岡は海の中道海浜公園で開催された『HIGHER GROUND 2012 FINAL』からのお写真です。
c0123295_22413262.jpg

おぉ〜!!カブTでヒノカニ団扇、完璧なヒノカニ・ファッションじゃないっすかぁ♪

お揃いのピンクのカブT、皆さんお似合いです!!

しかもですよ、み〜んな『カニピース』だぁ!!!!!

このスタイルで、ライヴ観戦して下さったんですねぇ。嬉しい〜!!

お目当てのバンドはもちろん、地元群馬発3ピースBAND『backnumber(バックナンバー)』ですよね。
c0123295_22434316.jpg

彼らのライヴ観戦を、このスタイルで行って下さったなんて、皆さん最高〜!!

いただいたコメントです。

『こんばんは。福岡のフェスに、●ちゃん▲ちゃんとカブT&ヒノデカニうちわで参戦してきました☆
 メンバーも気づいてくれましたよ!!
 メンバーはみんなビックリした後に笑ってました。
 そりゃそうですよね、福岡でカニ印とカブT見るなんて思ってませんもんね(笑)』


がはは!!やりましたねぇ〜。

彼らも、ちゃ〜んと気付いてくれたんですね。あれ見りゃ、気づくわな。がはは!!

『しぶさん、最前列にいましたよ!笑
 福岡でヒノデカニのうちわに出会えるとは思ってなかったんで、嬉しかったです!!』


と、メンバーのIくんも喜んでましたよ♪(彼の原文です)

あ〜〜〜〜〜、夏フェス行きたいなぁ〜!!

わっしらも彼らのステージ見たいなぁ〜!!




8月は明日からスタート。

皆さんも、カブTを来て楽しいサマーバケーションお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2012-07-31 22:51 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 31日

カブT コレクション!!


クソ暑いこの夏は、やっぱ『カブT』でしょ!!!!

って、そんなクソ暑い日の夕方、愛車を駆っていらっしゃいました。
c0123295_130933.jpg

イェー!!

パシャ♫
c0123295_12561962.jpg

わっしの撮影技術が低いので分かりづらいですが、フォレストグリーのカブTです。

え〜っと、そうですねぇダークなグリーンなのでブラックに見えちゃう。

チェックのパンツとの組合わせが、サマーしてますよねぇ。

実は、このフォレストグリーンは好評で、一番の品薄カラー。

男女問わずお求め頂いております!

あ!!そう言えば、今回のこの方はカブTコレクション初の男性です。


そうそう、これから夏休みのご旅行へもカブT一緒に連れて行ってあげて下さい。

で、旅先でカブT着た記念写真撮れたら、是非またメールで送ってあげて下さい。

楽しみにお待ちしております♫

あ〜、今日も猛暑になりそうです。

みなさん、水分塩分を充分に摂取して熱中症対策してお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-31 12:56 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 31日

日本中に増殖!!【牛乳受け箱の場合】


今日ももれなく猛暑!!!

隣町の館林市では、37.9℃ですと。

こりゃ〜、40℃超えの日も近そうです。ヤバいよなぁ・・・。



お客さまから、メールとお写真をいただきました♫
c0123295_0462725.jpg

牛乳受け箱をご購入いただいたお客さまからです。

おぉ〜、ウッドデッキにグリーンを入れた牛乳受け箱だぁ♫

こんなカンジでご利用下さっているんですねぇ!!

受け箱のイエローに、グリーンが良く映えてますねぇ。

受け箱の前に座ってらっしゃるお2人も、の〜んびりといいムード。

コメントもいただきましたので、ご紹介させて下さいね。

『ヒノデカニ商店様

 引っ越しやら何やらで忙しく なかなかポストの使い方の写真が送れなくてすみませんでした;

 私は、多肉植物が大好きで グリーンネックレスをいれたいとずっと思っていました。
 
 黄色のポストに、グリーンの植物 とっても、いい感じです。

 今度は、いただいたステッカーをリメイク缶に貼って、多肉缶を作りたいと思います。

 また、太田へ行った際は(実家があるので結構行くのですが)、木箱を買いたいです♪』



すみませんでした、だなんて恐縮しちゃいますよぉ。

こちらこそ、わざわざメール送信頂きほんと〜に感謝致します。

ご実家にいらっしゃった際は、是非また遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております♫

この時期の太田は、メチャメチャ暑い!!ですから、特にお気をつけて!!!


こんな風にですね、ヒノデカニの牛乳受け箱をご利用いただく家が、日本中に増殖しています。

   『これって、何ですか?』

そんな一言から、ヒトとヒトとの繋がりや、笑顔がたくさん増えるよう願っています。

皆さんのお宅にも、ヒノデカニの牛乳受け箱を是非どうぞ。


んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-31 01:02 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 28日

味わいある製品を【ヒノデカニ商店の木箱の場合】


メールとお写真をいただきました。
c0123295_1441342.jpg

先日、ヒノデカニ商店の木箱を購入下さったお客さまからです。

わぉ〜、列んでますなぁ〜!!

ご自宅の、階段部分のスペースに置いてあるのだそうです。

で、木箱の中には本や書類が入っています。

このスペースに、ヒノデカニ商店の木箱が4箱列ぶのだそうです。

本や書類を整理するのに、ちょうど良いサイズ。

しかも、プラスチック製品にない木箱の味わいが気に入っていただけた理由とか。

そんな風に気に入っていただけ、木箱もわっしらも本望であります。

よ〜し、これからも皆さんに気に入っていただける製品作りガンバルぞー!!

本当にありがとうございました。
またのご来店、楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-28 14:41 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 28日

カブT コレクション!!


あぢ〜!!
今朝は、秋風の爽やかな北風だったのに・・・
午後は、も〜灼熱地獄!!
これから3時までに、38℃になる予想。
やだぁー、暑過ぎますぞ!!過ぎます!!(殺人的)
水風呂入りながら、かき氷喰いてぇ〜、冷やしスイカ喰いてぇ〜・・・。

すんません…わがまま言ってます。
今日もマジ、そんなわがままな気温であります。

ほんと暑いんです。


って訳で(ん?)
昨晩またまた、いらっしゃって下さいましたぞ♫

イェー♫

カブT着たお客さま、いらっしゃったぞぉ〜!!

パシャ◎
c0123295_1410193.jpg

イエローのカブTですね♫

ストールとのコーディネートがお洒落・・・って? ん?! デジャヴ???

あは、そっかぁ〜前回チャコールのカブTのあの方ですよね!!

今回はイエローのカブTにストール、やっぱお洒落ざんす◎

そして、色違いでのお買い上げありがとうございます!!(もしや全色ゲット??)

やっぱり色白(美白)ですよね。(重ね重ねすんません)

今回も撮影のご許可ありがとうございました。

さ、次はどんな方がいらっしゃるかなぁ〜♪♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-28 14:14 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 26日

カブT コレクション!!


うわぁ〜、もう7月終わっちゃうぞ!!
今年の半分以上が過ぎちゃった。

た、た、大変だぁ・・・

あれや、これや、色々やんなくちゃいけないモン残ってる。
夏休み始まったばかりの学生の皆さんは、毎日ワクワク過ごしてるんでしょうけどね。
わっしらみてぇなじじぃにゃ、そりゃ〜一年の短けぇこと短けぇこと!!

何だか余裕ないみたいで、嫌だな・・・。
も少し計画的に、時間を上手に使わなきゃいけんな。
精進、精進!!


イェー♫

わっしの子分?ハルボンのママが、カブT着ていらっしゃったぞぉ〜!!

パシャ◎
c0123295_0474147.jpg

カブTコレクションでご紹介した中では、このライトグリーンは初めて。

ママさん、お似合いですよ♫

この日は、7月だというのに肌寒い天候でした。

ママさん、なので重ね着です。

お〜、秋でもいけるぜ!!カブT。

新色秋色『夕焼けオレンジ』なんかあるといいかもね!?

そうそう、ハルボンにも着て欲しいから、ちびっ子用もね。

撮影のご許可ありがとうございました。

さ、次はどんな方がいらっしゃるかなぁ〜♪♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-26 00:53 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 22日

巷で噂のあのクルマ…


今日は曇り空。
湿度も、気温も高くなく過ごしやすいですな。
この土日は、近隣で夏祭りが行われているようですね。
で、当店前にある3号公園でも!
育成会主催の『納涼大会』が行われました。
…ました、というのもAM11時頃から始まって、PM2時にはもう撤収してる。
ま、子供達中心の納涼祭なので、小さな規模なんですけどね。

でも、子供たちたくさん集まって、焼そば、かき氷、それとわたがし。
み〜んないい笑顔でした。
来年もおまた、店の中から、そんな小さな納涼大会覗かせてもらお!!



夏休みかぁ〜♫



先日とうとう、今ニッポンで話題のあのクルマがいらっしゃいました。
巷で噂のあのクルマ…

   スバルブルーの『SUBARU BRZ』さんです!
c0123295_1616468.jpg

今、生産が追いつかず完全予約制なのだとか。
しかも、3〜6ヶ月待ちという超人気車種なのであります。

実はわっし、このBRZさんピンとこなかったんですな。
だってね、あのFFの!4WDの!富士重工さんのクルマなのにFR車??それって違うよね。
なので、今イチねピンと来なかったんです。
でもね、お家芸のボクサーエンジン 搭載しているし、企業的にも色んな葛藤あったんだろ〜し…。
そんな憶測巡らしながらも、やっぱSUBARUファンでもあるわっしは応援しなきゃ!ってね。


どうです!このかっこいいフロントマスク。
c0123295_16172151.jpg

でも、何かに似てる?
あ!ボディカラーがグリーンだったら、アマガエルだ♫(すんません)
c0123295_16174017.jpg

ライトウエイトを想わせるサイドヴューのラインがステキですなぁ!!
いいなぁ〜、とってもコンパクトにまとまったデザインです。
MINILITEのホイルが、シンプルなデザインにお似合いです。

端正なリアヴューは、アンダーなポジションにレイアウトされた斬新な三角のストップランプが特徴。
c0123295_16181556.jpg

これ、これからのデザインの主流になっちゃうかも!?

インパネには、センターにタコメータ、レフトに260キロまで刻まれたスピードメーターが。
c0123295_1618419.jpg

ん〜、ブラックとレッドのステッチでコーディネートされたインテリア類は、まさにスパルタンなイメージです。

車名の由来は
・B:ボクサーエンジン (Boxer Engine)
・R:後輪駆動 (Rear wheel drive)
・Z:究極 (Zenith)
の頭文字から付けたもの。
エンジンは水平対向4気筒ポート噴射+筒内直噴の2000ccで200馬力を叩き出します。

ご存知でしょうが、トヨタブランドでは兄弟車のトヨタ・86(ハチロク)として販売されています。
生産は両車とも、ここ地元太田市にある群馬製作所本工場で行なわれています。

それにしても、まだ街中ですれ違ったのは2回くらい。
こうやってじっくり観ることができたのは、奇跡的なのかも!?ラッキー!!

また、遊びにいらっしゃって下さいねぇ♫
楽しみにお待ちしております。

ん〜、もちろんトヨタ・86(ハチロク)もお待ちしておりますぞ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-22 16:26 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 07月 15日

カブT コレクション!!


今日は蒸し暑い!!気持ち悪い天気です。

そんな中、各所で夏祭りやってるみたいですぞ。

水分補給を充分されて、熱中症にならないよう気をつけて楽しんで下さいね。

わっしも、わたがし食べたいなぁ〜♫


ココロオドルヨ蟹バーゲン中は、蟹三カフエがCLOSEのため

ドリンクなどはテイクアウト方式で、お店のデッキで楽しんで頂いています。

会社帰りの皆さん、ブルースをデッキで飲みつつお仲間としばし談笑です。

そんな中に、また見つけちゃいましたよ!!

カブTでいらっしゃって下さった方を。

パシャ◎
c0123295_1352855.jpg


チャコールのカブTみっけ!!

わぉ〜、ストールとのコーディネートがお洒落ざんす。

チャコールのカブTに、ストールのちょっとだけパープルがとても映えますよね。

それにしてもメチャメチャ色白(美白)な方ですね。(すんません、セクハラではありません)

撮影のご許可ありがとうございました。

さ、次はどんな方がいらっしゃるかなぁ〜♪♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-15 01:35 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2012年 07月 11日

事件は隣町からやって来たんだ!!


今日は暑かった!!
日差しも強かった!!
湿度も高かった!!
まだ、梅雨開けていないのに、ど〜したんだこの暑さは!!

・・・

ところで突然ですが、今週月曜日に凄い事件がありました。
暑さもぶっ飛ばすような、そんなな事件でした。
心臓がドキドキ、ドキドキ、脈拍も速く呼吸も乱れるくらい。

・・・

でもきっと、興味の無い方には全く持ってつまらない事件なのかもしれません。
ですが、わっしにとっては、そりゃ〜3億円宝くじ当選!!な位ステキな事件でした〜。

・・・

この方が来て下さったんです!!
c0123295_19571560.jpg

   『ルノーキャトル・フルゴネット』さんです!!

どっひゃ〜、うちのフルゴくんと同じカラーリングだぁ。
c0123295_200063.jpg

しかも、仕様もウチのフルゴくんと全く同じようです。
お顔は1世代前のアルミプレートで、これはオーナーさんの好みで改装したのだとか。
c0123295_19574948.jpg

リアに廻って…荷台には荷物が載ってました。
c0123295_200461.jpg

うんうん、ちゃんと働いていますなぁ〜♪

で、サイドパネルを観るとカッコイイロゴが!
c0123295_19581555.jpg

そうなんです、このフルゴくんのオーナーさん隣町の足利市でイタリアン料理のお店をやってらっしゃるそうです。
c0123295_19584099.jpg

『PRIMAVERA』というお店の看板カーのフルゴくん、実はわっし以前に伺ってこのフルゴくん写させて頂いてました。
お店が定休日だったので、お店の外からパシャ!ってして来ちゃったんです。
そのフルゴくんが、まさか当店へいらっしゃって下さるとは。
も〜、嬉しくって、嬉しくって、この現実が信じられませんでした。

このフルゴくん、最終型の1987年製。ウチのフルゴくんと同い年。
で、オーナーさんが手に入れてから20年間ずっと一緒の時間を過ごして来ています。
しかもですよ、その20年間で走行した距離、な、な、なんと36324Km!!
c0123295_1959759.jpg

マジー!?って、実メーターがそれを決定づけていますよね。
オーナーさんの愛情で、ずっと屋根の下で過ごして来たようです。
なので、オリジナル塗装もキレイだこと!!
こんな状態のフルゴくん、初めて観ました!!

エンジンルームだって、こんなにキレイ。
c0123295_19593196.jpg

しかもねぇ、足踏みウォッシャーSWを電動に換えたり、ミニ用のクーラー付けたり
車検だってオーナーさん自ら受けに行ったりと、ほんと愛情たっぷり注ぎ込まれてます。
幸せなフルゴくんだなぁ〜、わっしも少しは見習わなきゃ。

キレイな状態で保たれているフルゴくんでした。
こんな素晴しいコンディションのフルゴくん、日本でもほんと少ないでしょ。
もしかしたら、この1台かも??

あ〜、久々に興奮しちゃった♪
血圧上がっちゃうよね。
鼻血でそぉ〜!!

・・・

でも、お知り合いになれて、ほんと嬉しいです。
だって、隣町のフルゴくんですよぉ〜。あり得ないでしょ!!
で、隣町のフルゴくん友達になって下さい。宜しくお願いします。(合コンのようでうな)

また、お時間会ったら遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております!!
って、わっしが伺わなきゃね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-11 20:18 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 07月 11日

カブT コレクション!!


イェー!!

またいらっしゃいましたぞ。

カブT着てお買い物にいらっしゃって下さった方が。

パシャ◎
c0123295_1912536.jpg

ホワイトのシャツの内側に、イエローのカブTみっけ!!

わぉ〜、ちょっと大人チックなムードでお洒落〜。

しかも、サマーってカンジですよねぇ〜。

こんなカンジで着こなしていただけるのも、めちゃめちゃ嬉しいです♪

なのに・・・わっしの撮影技術が無いばかりに、カラーがしっかり出なくてごめんなさい。

撮影のご許可ありがとうございました。

さ、次はどんな方がいらっしゃるかなぁ〜♪♪

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2012-07-11 19:03 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)