ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 23日

こいつぁ〜春から縁起がいいやぁ〜!!


曇りの今日は、その切れ間から薄日差したりなかったり。
夜には雪が降るよ〜な事もある、ってラヂヲで言ってましたぞ。
雪はいいかなぁ〜、クルマで外へ出られなくなっちゃうしねぇ・・・。
小雨くらいで、今夜は勘弁してあげてくだせぇ〜!!(って、誰に言ってんだぁ!?)

先日の雨の日に、いらっしゃって下さいましたよぉ〜!!
今年度初のご来店です!!
c0123295_18445423.jpg

   『ルノー4(キャトル)F4(フルゴネット)』さんです!!

わぉ〜!!嬉しい!!
当店コマーシャルカーの『蟹フルゴ』くんと同じクルマです。
フルゴくんは、ほんと久しぶりのご来店。
昨年7月にいらっしゃった『熊谷フルゴ』くん以来、半年ぶりのご来店です!!
c0123295_18453147.jpg

このフルゴくん、基本は『熊谷フルゴ』くん『蟹フルゴ』くんと同じSpecのモノ。
しかも、カラーリングもホワイトと一緒。
ひとつ異なる部分は、荷台のパネル部に小さなウィンドウがあります。
c0123295_18461083.jpg

この小さなウィンドウが、優れものなんですよぉ。
左ハンドルで、しかも荷台にはウィンドウの無いパネルバン、左折の時の右側の確認が出来ない。
でも、この小さなウィンドウがあることで、と〜っても視認性が高くなってるぅ。
これいいなぁ、わっしのウチの蟹フルゴくんにも欲しいのであります。

そして、何と言ってもこのフルゴくんの最大の特徴がこれ!
c0123295_18464187.jpg

   『Imaichi chuou kindergerten』(今市中央幼稚園)!!

そっ、このフルゴくんのオーナーさんが経営する幼稚園のマークのフルゴくんなんです。
え〜!!幼稚園のマスコットカーがフルゴくんですよぉ〜!!
かわいすぎでしょ〜!!園児が羨ましいぞ!!
毎日、見られちゃうんですよ〜。
オーナーさんは、隣県の栃木県は日光市の今市からいらっしゃって下さいました。
もちろん、その幼稚園も今市にあるのだそうです。
c0123295_18471812.jpg


オーナーさん曰く『このフルゴは、園の経費で購入したのではなく、私個人の購入です』とのこと。
なので、ドアには【自家用】の文字が。
でも、素晴らしいですよね。個人で購入しながらも、職場のコマーシャルしちゃうなんて。
さすが、経営者さんなのであります。
雨の中遠路遥々お越しいただき、ほんと〜にありがとうございました!!
是非また、こちらの方へいらっしゃる機会ございましたら、遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

最後に、アングルを必死に見つけて撮った、フルゴくんのツーショット!?(蟹フルゴは雨のためカーポートでお休み中)
c0123295_18482960.jpg



2012年1月早々から、わっしの大大大好きなフルゴくんの登場。
さすがのわっしも、平常心を欠いてしまいましたぞ。
いやぁ〜、とにかく嬉しい!!の一言なのであります。

   『こいつぁ〜春から縁起がいいやぁ〜!!』

んなカンジで興奮状態であります、ハイ!!
今年も、ルノー4(キャトル)さん含めF4(フルゴネット)さんのたくさんのご来店お待ちしております。
さぁ〜、これからステキな方たちがた〜っくさんいらっしゃる予感がしますぞ!!
ムフフフ、楽しみなのであります。

んじゃ、まったねぇ〜!!



【おまけ】*今までいらっしゃったフルゴくん
c0123295_19244918.jpgc0123295_19215466.jpgc0123295_19221776.jpgc0123295_19224052.jpg



[PR]

by crabcraft | 2012-01-23 19:08 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 01月 14日

心がHOTになるNEWS!!


今日も冷え込みましたよねぇ〜!!
明日は、大学センター試験の日なんですって。
何もこんな、寒くて天候や健康面でも受験生にはリスクの多い、こんな時期に実施しなくても。
もっとダナミックに、夏に変更するとか改善出来ないもんなんでしょ〜かねぇ??
受験生の皆さん、体調崩さないよう気をつけて下さいね。
うぅ〜、寒っ寒っ!!

先日、こんな冷え込みの厳しい時期に、心がHOTになるNEWSが飛び込んで来ました!!
ウチのポストにこんな郵便物が入っていました。
c0123295_058505.jpg

角張った字は、結構男っぽいの方からのようです。

でも、よ〜く観ると…

切手には『USA』の文字

しかも、懐かしいイラスト

で、英語で住所らしき部分に『Baldly』!!

これって、テーラーからじゃん!!しかも、アメリカから!!

早速、開封して中身を…
じゃ〜ん!!
c0123295_0592046.jpg

おぉ〜、やっぱりテーラーからの手紙だ!!
これって、年賀状じゃん。
しかも、日本語で書いてくれたんだぁ〜。
わっしが英語ダメな事ちゃ〜んと覚えててくれたんだね。がははは!!
でも、『ございま!』だって。
”す”が書いてねぇ〜じゃんかぁ。がははは!!やるなぁ〜。
P.S.には、お店にいらっしゃっていた時の、いつものわっしへの挨拶『What's up?』。
おぉ〜、もちろんわっしは元気でやっとるよ!!『Nothig much!!』。

日本で覚えたんだろうけど、封書の漢字といいヒラガナといい上手ですよね。

で、この裏側が…
c0123295_0594525.jpg

イェー、ボルドリー一家の写真だぁ!!!
み〜んな笑顔だぞぉ!!!
テーラーのお父さん、お母さん、そして2人のお姉さんと甥っ子。
み〜んなステキな方達だぁ。
しかも、お姉さんお2人キレイ過ぎません?
アメリカ映画に出て来るファミリー、そのままみたいじゃないっすかぁ!!

お父さんは昨年8月に、ミネソタから当店へいらっしゃって下さったんですよね。
お父さん、元気ですか?ご無沙汰しております。わっしも、元気でやってますよ。
お母さん、お姉さん、初めまして。ヒノデカニ商店 工房長しぶと申します。
左側のテーラーの写真は、お父さん来日時一緒に旅行に行った『日光東照宮』のモノだよね。

何だか、ステキな写真でこっちまで笑顔になれちゃいます。

My good friend Taylor 本当にナイスな手紙をありがとう!!
わっしもヨッコもルイも、ほんと心がホットになりましたよ。
そして、わっしはあなたに、今すぐ会いたくなりました。
アメリカと日本と、距離はとても離れていますが、とっても近くに感じる事が出来ました。
これからも、メール交換も含め永く付き合ってあげて下さいね。
今年も宜しくお願い致します。

よ〜し、今年もがんばるど〜!!

んな訳で・・・
皆さん改めて、ヒノデカニ商店、今年も何卒宜しくお願い致します!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-01-14 01:23 | ◆おフレンド | Comments(0)
2012年 01月 12日

認定『・・』!!


午前中は、風もなくポカポカだったのに・・・。
午後になったら、からっ風は吹くわ気温は下がるわ。
まっ、この時期2月の極寒に向けて毎年こんな天候ですけどね。
でもさぁ、からっ風無きゃほ〜んと穏やかな天候の地域のにねぇ。
雪も降らず、お天道様ピーカンであるだけ贅沢かな。
そうそう、雪深い地域から比べれば、ほんといい気候かもですよね。

でも、早く温かな春が来ないかなぁ・・・。

おぉ、パーキングにカッコいいクルマが滑り込んで来ましたぞ!!
c0123295_131153.jpg
 
   『Mercedes-Benz The new SLK』さんです!!

わぁお〜、かっこいい!!
シルバー系のボディカラーが、シックでエレガントなムードですね。
フロントマスクは、往年の名車『SL300』をイメージさせてくれます。
c0123295_135825.jpg

このSLKさんは、1.8リッター4気筒直噴ターボ搭載のSLK200。
c0123295_1102619.jpg

サイドヴューはというと、曲線を活かしたSLKのキープコンセプトで相変わらずのステキなシェープ。
c0123295_142087.jpg

2シーターでリトラクタブル・オープンの特徴を持つSLKさん。
では、早速その変身降りを見せていただきましょう!
c0123295_145875.jpg

c0123295_152321.jpg

c0123295_153996.jpg

じゃ〜ん!!変身完了。
c0123295_15589.jpg

おぉ〜、スムーズ&スピィーデー!!
何とルーフOPENまでの時間、約20秒!!
しかも、OPENのフォルムもかっこいいですよねぇ。

しかもしかもですよ、このOPENするルーフにはもうひとつマジックが隠されてるんです。
それが・・・
 
   『マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ』(どらえもん風に)
c0123295_164086.jpg

何とこのルーフ、スイッチひとつでルーフの濃淡を電磁的に変えることができるという優れもの。
要するに、ルーフTOPのガラスが曇ったり透き通ったりと、瞬時に変わっちゃう。
星空綺麗なこの時期に、暖かい室内からスイッチひとつで流星なんか観察出来ちゃう訳ですよ。
な〜んてロマンチックでオシャレなマジックなんざんしょ!!ステキです。

しかも、LED多用した室内には、ドア内張りとセンターコンソールに赤いLEDでラインが入ってって
これがまた、ブラックを貴重としたインテリアに綺麗に鮮やかに映えて光るんです!!
オーナーさん、このインテリアにもぞっこんLOVEで購入を決めたとか。

でまた、2つのメーター間のインジケーターには、休憩時間を警告するコーヒータイムのマークが。
c0123295_171851.jpg

写真では小さくて見えないかなぁ・・・左側下部のコーヒーカップのマークが。
スポーツカーなのに遊び心満載ですよね。
このクルマのったら、絶対に毎週ドライブでしょ!!
スポーツカーでありながら、グランツーリスモにも属しちゃうってカンジのSLKさんです。

オーナーさんは女性で、何とこのSLKさんは4台目のモノ。
そう、初代SLKさんからずっとこの新型SLKさんまで乗り継いでいらっしゃる。
当店にはクルマ好きエンスーの方々いらっしゃいますが、一車種をこう乗り継がれていらっしゃる方はお一人。
SLKがお好きで、拘りのクルマで、そして乗り継がれて。
当店では、こういったお方の事を敬意を表してこう呼んでいます。『変態』と!!(オーナーさんすんません)
まあ、他にもバイク、釣り、アートなど異なるカテゴリーの方で、こう呼称される方はいらっしゃるんですけどね。
その中のお一人として、間違いなくの認定であります。

これから、このSLKさんと日本全国ステキなところへ、ドライブして来て下さいね。
で、わっしらにステキなお土産話聴かせて上げて下さい。
楽しみに待ってますからね。

さぁ、明日はめちゃめちゃ冷え込むみたいですよ!
これから、極寒2月に向って寒さ厳しくなってきます。
皆さん、風邪や花粉症で体調崩さぬようお気をつけてお過ごし下さいね。
わっしも温まって早く寝なきゃね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-01-12 01:32 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 01月 04日

2011 kani de noel作品展【PART-4】


2011 kani de noelの作品紹介も、残すところあと6作品!!
もちろん、ココロのこもったステキな作品ばかりです。
最後まで、じっくりご鑑賞下さいませ。


■作品NO:31
 作品タイトル『クリスマスのためのはこ』
 出展者名  :miho
 作品材料  :紙、ペン
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_11541939.jpg



■作品NO:32
 作品タイトル『ユラエル』
 出展者名  :yocco
 作品材料  :紙
 あなたのキラキラ?
       『お腹がすくことと、笑うこと。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『無理に笑わなくていい年。』
c0123295_11574934.jpg



■作品NO:33
 作品タイトル『晩秋』
 出展者名  :イシコ
 作品材料  :和紙、額
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_11593735.jpg


いかがでしたか?
2011年kani de noelの作品たちは?
今年も、気持ちのこもった力作ばかりでしょ!!

そしてそして、2011年にお店で紹介配布しましたアーティストショップカードの作者からも
素晴しい原画の出品を頂きました!!

まずは、アーティストショップカードNo1の横山 大河さんの作品。
 作品タイトル『かきとかぶ』
c0123295_123215.jpg


そして、アーティストショップカードNo7の真造 圭伍さんの作品。
 作品タイトル『日帰り』
c0123295_1214268.jpg


最後は、これから発表となる西川 昇真の作品。
(実際配布されるアーティストショップカードの作品とは異なります)
c0123295_11584356.jpg


いやぁ〜、ステキでしょ!!
特に作品NO:31の紙の箱、きっちりと作られたその精度には感動です!!

以上、今年のkani de noelの全作品のご紹介が終了しました。
皆さん、いかがでしたか?
わっしのつたないカメラ撮影故に、ステキな作品の50%も伝えることが出来なくて申し訳ありません。
直接会場で、この作品達を観て下さった皆さんは、作品ひとつひとつの素晴らしさを味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたはず。
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせましたよね。
で、次回は観るだけでなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
こんな不安だらけだった2011年にも関わらず、ご参加本当にありがとうございました!!
また、次回の参加もお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、少し疲れていた2011年の皆さんのココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。
本当にありがとう!!

また、次回kani de noelでお会いしましょう。
c0123295_15485640.jpgc0123295_15515757.jpg


んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-01-04 15:32 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 03日

2011 kani de noel作品展【PART-3】


さぁ〜て、早速【PART-3】ご紹介して行きたいと思います!!

では、どうぞ。

■作品NO:21
 作品タイトル『パラパラマンガ』
 出展者名  :里桜
 作品材料  :メモパッド
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_1874927.jpg



■作品NO:22
 作品タイトル『ボタンの押し花』
 出展者名  :吉田 サイ子
 作品材料  :ボタンの花びらと葉、ツル
 あなたのキラキラ?
       『手芸をしているとき』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『結構大変な年。人生の波を感じた。』
c0123295_18103880.jpg



■作品NO:23
 作品タイトル『Silent Night』
 出展者名  :まかでみあ夏生
 作品材料  :写真
 あなたのキラキラ?
       『思いついたことを形にすること。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『モザイクのカケラのような希望。』
c0123295_18125998.jpg



■作品NO:24
 作品タイトル『Autumn is Color/カフェ・オ・レ ボール』
 出展者名  :木暮 豊
 作品材料  :和紙、絵具/粘土
 あなたのキラキラ?
       『いくつかの支えがあって、今年一年やってこれて
        その支えが自分にとってキラキラであったと思う。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18173987.jpgc0123295_1818642.jpg



■作品NO:25
 作品タイトル『ゆきなか』
 出展者名  :五十嵐 翔太
 作品材料  :画用紙、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『ガチャガチャ』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『楽しかった。』
c0123295_18203812.jpg



■作品NO:26
 作品タイトル『雨のヒノカニ』
 出展者名  :五十嵐 羽菜
 作品材料  :画用紙、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『プリキュア』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18221988.jpg



■作品NO:27
 作品タイトル『ぐずぐず』
 出展者名  :高橋 海美
 作品材料  :石塑ねんど
 あなたのキラキラ?
       『ともだち』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『学生として生きる最後の年…』
c0123295_18252232.jpg



■作品NO:28
 作品タイトル『森』
 出展者名  :hari
 作品材料  :和紙、たちはし
 あなたのキラキラ?
       『美味しい珈琲』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『人生っていろいろ事件あり』
c0123295_18285015.jpg



■作品NO:29
 作品タイトル『クリスマス』
 出展者名  :つるぎ
 作品材料  :クレヨン、画用紙
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18305267.jpg



■作品NO:30
 作品タイトル『Blues X'mas』
 出展者名  :しぶ
 作品材料  :木、彫刻刀、版画インキ、カラーインク
 あなたのキラキラ?
       『世界中の人たちとのお店での出会い。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『笑顔の大切さを再認識した年。』
c0123295_18334469.jpg


作品NO:21のパラパラマンガ、これ見なかった人ほんと可哀想だね。
動きの構成力に、もうビックリしてしまい感動です!!
で、やっぱり自由な感性にやられてしまった、作品NO:25、26、29!!
若年層、これからもガンバってステキな作品を描き続けて欲しいものです。

さあ、まだまだ作品紹介はつづきます!!
【PART-4】へどうぞ。

[PR]

by crabcraft | 2012-01-03 18:45 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 03日

2011 kani de noel作品展【PART-2】


さあ、【PART-2】の始まり始まり!!

■作品NO:11
 作品タイトル『ブーケ』
 出展者名  :伊藤 愛
 作品材料  :羊毛、プリザーブドフラワー、新聞紙、木
 あなたのキラキラ?
       『家族、友達たくさんの人にお祝いしてもらった結婚式。
        新しい場所での生活。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『多忙で幸せ』
c0123295_17232292.jpg



■作品NO:12
 作品タイトル『HAPPY CHRISTMAS』
 出展者名  :あすか
 作品材料  :筆ペン、画用紙、水彩色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『日常で小さな幸せを見つけることです。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『いろんなことがあったような…1年でした。』
c0123295_1726343.jpg



■作品NO:13
 作品タイトル『無題』
 出展者名  :栗原 健寿
 作品材料  :COPIC、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『人生を考え直させられた1年。』
c0123295_17293155.jpg



■作品NO:14
 作品タイトル『しろくま』
 出展者名  :たかはし さやか
 作品材料  :水彩
 あなたのキラキラ?
       『いつも眉間にシワの寄っている私の父ですが、大好きなギターの話をするときは
        非常に目が輝いております。人間大好きなものの話をしている時はキラキラする
        ものですね。あと、先日両親と3人でUFOを見ました。大変キラキラしておりました。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『色々なことを考えた年でした。』
c0123295_17343814.jpg



■作品NO:15
 作品タイトル『サンタさん!!本当は宇宙人なの!?の巻』
 出展者名  :fu-chin
 作品材料  :フェルトシート、羊毛
 あなたのキラキラ?
       『クリスマスのイルミネーションと全宇宙の星の煌めき
        そして、はるっちょの笑顔!!』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『良い事も悪い事も色々な経験をした1年でした。』
c0123295_17382545.jpg



■作品NO:16
 作品タイトル『カラフルツリー』
 出展者名  :HARU-BOW
 作品材料  :工作用紙、色セロファン
 あなたのキラキラ?
       『サンタからのプレゼント☆』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『色々あった。(色々とね...)魚を初めて釣った!!』
c0123295_17422665.jpgc0123295_17563069.jpg



■作品NO:17
 作品タイトル『ハートのオーナメント』
 出展者名  :糸井 千恵美
 作品材料  :銅板、技法:エッチング アクアチント
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_1746036.jpg



■作品NO:18
 作品タイトル『セクハラ・サンタ』
 出展者名  :新井 コー児
 作品材料  :画用紙、水彩
 あなたのキラキラ?
       『釣り』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『盛り沢山・・・』
c0123295_1748480.jpg



■作品NO:19
 作品タイトル『サンタ・カクテル』
 出展者名  :金子 京佳
 作品材料  :サンタ、ビーズ、おはじき、ポプリ、コットン
 あなたのキラキラ?
       『自転車に乗ってイイ汗がかけること。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『ちょっと大人になれた年。』
c0123295_175257.jpg



■作品NO:20
 作品タイトル『みんなで作るツリー』
 出展者名  :akiko
 作品材料  :ステンドグラス
 あなたのキラキラ?
       『ステンドグラスやキラキラ輝くものやステキな人との出会い!』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『悲しい悲しい年でした。(涙)』
c0123295_1755564.jpg


因に、作品NO:16 HARU-BOWさんは、当店のアーティストカードNo.9の彼女!!
小学3年生の若干9歳ですよぉ!!彼女のスケッチブックの作品を観て、ファンになった方多いんです。

さぁ、【PART-3】へとつづきますぞぉ〜。


[PR]

by crabcraft | 2012-01-03 18:04 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 03日

2011 kani de noel作品展【PART-1】


謹賀新年!!

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、ヒノデカニ商店を宜しくお願い致します。


さて、新春第一弾のブログテーマは昨年同様これ。
2011年末の12/9日(金)〜26日(月)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2011 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告をしたいと思います。
第3回を迎えた今年は、出展作品が過去最多の40点以上!!
作品総数は過去最多となり、ちょっと見シンプル、よく観ると作品デティールが素晴しいモノが多かったことが特筆すべきポイント。
しかも、若年層(小中学生)の方々の豊かな感性による作品には、ノックアウトされてしまいました!!
いやぁ〜、そんな訳で今年度も凄い作品が集まってしまいましたよぉ!!

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
PART1から始めて、PART4まででご紹介しますのでお楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『れでぃ〜べあ』
 出展者名  :けんYOU
 作品材料  :クマの置物、キラキラビーズ
 あなたのキラキラ?
       『ハート。思いやる心』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『忙しかったけど、仕事にプライベートに充実した年』
c0123295_1618983.jpg



■作品NO:2
 作品タイトル『メリークリスマス』
 出展者名  :北澤更紗
 作品材料  :パソコン、ペンタブレット、スケッチ、カラーペン
 あなたのキラキラ?
       『いま』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『漫画が2本描き上がった』
c0123295_16212191.jpgc0123295_1717994.jpg



■作品NO:3
 作品タイトル『聖夜の星空』
 出展者名  :るやま晴
 作品材料  :証券用インク、コピック、水彩絵具、アクリル絵具、筆ペン、Gペン、MT、
        クリアファイル、原稿用紙
 あなたのキラキラ?
       『星の瞬きはキラキラしていて大好きです。
        冬の空は空気が澄んでいて夜空がキラキラ☆』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『光の早さに負けないくらい早い1年でした』
c0123295_1630828.jpgc0123295_16304087.jpg



■作品NO:4
 作品タイトル『おもてなし』
 出展者名  :エム&えむ
 作品材料  :革、染料
 あなたのキラキラ?
       『何事にも前向きに、失敗を恐れずに、挑戦し続けること。
        夢は、革職人になること♪』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『新しいことに、たくさんチャレンジできた年でした!』
c0123295_17152792.jpg



■作品NO:5
 作品タイトル『パンダの森のクリスマス』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :紙粘土、ラインストーン、爪楊枝
 あなたのキラキラ?
       『家族との思い出』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『年中師走気分』
c0123295_16375871.jpg



■作品NO:6
 作品タイトル『ユメウツツ、誕生、DOOKIE FESTAの”clover”を聴きながら』
 出展者名  :卯佐乃 心月
 作品材料  :鉛筆、シャープペンシル、消しゴム、CD
 あなたのキラキラ?
       『私が持っているキラキラは声。私が好きなキラキラは笑顔。
        一番は、私の声で笑顔になってもらった時。
        その時の気持ちと笑顔は最高のキラキラです。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『挑戦』
c0123295_16444272.jpg



■作品NO:7
 作品タイトル『ルドルフ』
 出展者名  :はっこ
 作品材料  :プリザーブドフラワー
 あなたのキラキラ?
       『走ること(ランニング)』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『持っている力を充分に出し切った年』
c0123295_16485432.jpg



■作品NO:8
 作品タイトル『フェルトケーキ』
 出展者名  :みーちゃん
 作品材料  :羊毛フェルト
 あなたのキラキラ?
       『クリスマスツリー』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『ワクワクした年』
c0123295_1650588.jpg



■作品NO:9
 作品タイトル『*NOEL*』
 出展者名  :Lomi
 作品材料  :刺繍糸、クロスステッチ用リネン
 あなたのキラキラ?
       『家族一緒の時間』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『再確認』
c0123295_16535042.jpg



■作品NO:10
 作品タイトル『ダ、ダ、Wくんクリスマス号』
 出展者名  :間庭 紫音
 作品材料  :ノート、厚紙、えんぴつ、クーピー
 あなたのキラキラ?
       『遊ぶこと』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『地震がこわかった年』
c0123295_165701.jpg


ど〜ですか【PART-1】から、も〜う作品レベル高いでしょ!!
しかも、作品NO:8、10は、小学生の作品!!ヤバいっしょ。

さぁ、【PART-2】へつづきます!!

[PR]

by crabcraft | 2012-01-03 17:18 | ◆イベントです | Comments(0)