ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

キーワードは『Smile!』


師走かぁ・・今年も残すところ4日間で終わり。
お店の商品は、もう来春の装いになろうとしてます。
今年一年も、色んな方々と触れ合い、そして笑顔でお話することが出来ました。
今年を総括し、一言で纏めるならば

   『Smile!』

この言葉しか思い当たりません。
辛かったコト、楽しかったコト、悲しかったコト・・・ぜ〜んぶひっくるめても
わっしにはこの言葉しかありません。
そして、きっと来年もこの言葉がキーワードになると思います。




12月9日(金)〜26日(月)の間、図工室作品展の『kani de noel(カニデノエル)』を開催致しました。
作品参加して下さった皆さま、そして、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
今年は、昨年より多い参加で30作品以上の展示をすることが出来ました。
嬉しいなぁ〜。
この、作品展に作品出品して下さった方が、かわいいバイクでいらっしゃって下さいましたぞ!
c0123295_15424251.jpg

   『HONDA LITTLE CUB(リトルカブ)』さんです!!

かわいい〜!!
イエローのボディが、メチャメチャかわいいですねぇ。
c0123295_15493279.jpg

皆さんご存知、ホンダスーパーカブの姉妹機種。
14インチ車輪を採用し車体を低くしたことで、女性ユーザーも多いんですよねぇ。
このイエローボディとレッドボディは特にね。
c0123295_15435696.jpg

荷台もきちんと装備されているし、実用面でもバッチリ。
でもってかわいい!!
こりゃ、欲しくなるよなぁ〜!!『Smile!』であります。
c0123295_1545369.jpg

老若男女、スーツでも、カジュアルでも、長靴でも、スニーカーでも、何でも合っちゃう。
それが、カブ!!
わっしも、カブだ〜い好き。何台あっても飽きないもんなぁ。
これ以上、言うこともありませんね。

こんな、かわいいリトルカブに乗って、隣県は深谷市より作品を持って来て下さいました。
さぁ、一体どんな方がオーナーさんだったのでしょう?
そして、このオーナーの作品は???

お答えは、『kani de noel(カニデノエル)』終了後の展示会レヴューにてご報告致します。
それまで皆さん、お楽しみに。

寒さ厳しい日が続きます。
年末の忙しさで、皆さん体調崩すことのないようお過ごし下さいね。
う〜、さび〜〜〜、わっしも気をつけなきゃな!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-12-27 16:15 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2011年 12月 16日

【祝 海外進出】ひのてぬの冒険 in カンボジア!!


ありゃりゃ、午後になったらからっ風が出て来ちゃった!
午前中は風もなく、とっても穏やかな天気だったのになぁ。
でも、これこそここ群馬の冬のスタンダードな天気のスタイル。
風さえなきゃ、ポカポカな天候なんですけどねぇ。
でも、この風のお陰で群馬の冬は雲も無く、日照率ニッポンNO.1!!
なので、先日の流星群もいっぱい観ることが出来ました。

やっぱ、群馬の冬はこれでいい〜のダ!!

嬉しいお写真が届きました!!
カンボジア アンコールワットへご旅行へ行ってらっしゃった方からのモノです。
c0123295_1531456.jpg

ヒノデカニ商店のステッカーが、こんな所に貼ってあります!!
これって、何処なの???
c0123295_15314137.jpg

おぉー!!トゥクトゥクのデッキだぁ!!
トゥクトゥクって、バイクの後ろに2人乗りの客車をつけた乗り物です。
人の良さそうなドライバーですなぁ。
サリナホテル付近を縄張りにしている、トゥクトゥクドライバーのピーロムさん。
彼は運転は荒いですが、真面目でぼったくりもなかったそうです。
因に、このピーロムさんには「日本で有名なお店」と話されて貼っていただいたそうです。
がはははは、笑っちゃいますなぁ!!
ピーロムさんご本人はかなりご満悦だったそうです。
ピーロムさんありがとうございます!!


お次は・・・
このステッカーが貼ってあるデスク?は、一体何処でしょう??
c0123295_153258.jpg

おぉー!!
c0123295_15324839.jpg

お店のデスクでしたかぁ。
しかも、ステキな女性のお店のデスクみたいです。
このお店はナイトマーケットと言う、夜だけ営業するマーケット。
カンボジアをこよなく愛し、とうとうニッポンから移住してしまい
お土産屋さんを営むRikoさんです。
凄い方もいらっしゃるんですなぁ!
Rikoさん、ありがとうございます!!

【必見】カンボジアにご旅行の際は、是非このステッカーを見つけて来て下さいね!!
見事に2枚のステッカーを発見し、お写真に収めて来て下さったお客さまには当店よりプレゼント差し上げます。
皆さま、奮ってご参加下さい。



そして・・・
c0123295_15331547.jpg

アンコール遺跡群での、ひのてぬ2号掲揚です!!
c0123295_15334570.jpg

アンコール遺跡群のひとつ、アンコール・トム遺跡だそうです。
素晴しいレリーフが施されている建築物です。
もちろん、世界遺産!!
とうとう、世界遺産でのひのてぬ掲揚もここで2カ所になりましたぞ!!凄い!!
世界遺産ということもあり、ご本人の手による掲揚は恥ずかしくて出来なかったそうです。
あ〜〜、やって欲しかったですよねぇ。(ごめんなさい)

そして、最後にアンコール・ワット遺跡です。
c0123295_15341073.jpg

たくさんのステキな写真、そしてひのてぬ2号掲揚ありがとうございました。
ご本人曰く、カンボジア旅行のインプレッションとして
『今まで、色々な所に出かけましたがここカンボジア シェムリアップが
 癒し、景色最高、人も穏やか、街は活気あり、食事はずれ無し、親日派、安全
 一番しびれるほどの、エキサイティングで最高の旅でした。
 絶対にお勧めで、行くべき所です。
 ここにたどり着くために様々な旅をしてきた?と言っても過言では有りません。』
本当にステキな旅だったんですねぇ!!
わっしも行きたいぞー。

さぁ、今年度のひのてぬ掲揚の旅は、今回がラストでしょうか!?
もしかしたら、年末ギリギリにお写真届いたりしちゃったら嬉しいなぁ〜。
来年もひのてぬの冒険は続きます。次回の冒険は、どんな所での掲揚になるのでしょうか?
皆さん、お楽しみに!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2011-12-16 15:46 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)
2011年 12月 08日

短い間でしたがありがとうございました!!


さ〜ぶ〜い〜!!
雪の降りそうな雲行きになっちゃいました。
さっきもパラパラと、小雨降って来たしなぁ。
風がない分、今日は底冷えの一日になりそうですなぁ。
ここ何日かで、グッと冬っぽくなりましたよねぇ。


ご来店のお客さまから、『あれ!?お車変わったんですかぁ?』って。
そうなんです、いつもお店のカーポートにはフルゴネットくんとカングーくんが。
でも、カングーくんのホームポジションに見慣れないブラックボディのクルマが・・・。
c0123295_15104375.jpg

   『ルノー・トゥインゴ』さんです!!

カングーくんはど〜したの?って。
実は、カングーくんはですねぇ、入院中でした。
フロントガラスに小石のチッピングを受け、ガラスを損傷してしまったんです。とほほ・・・。
なので、その修理のため緊急入院。
その期間、高前Kit-Rさんから借用した代車でした!!
c0123295_15111149.jpg

なかなか、かっこいいでしょ。
1148cc直4・SOHCのエンジンは、街中を小気味よく軽快に走れちゃいます。
ボディ・サイズとエンジンのバランスが良いのか、結構俊足で楽しいのであります。
で、このデザインでしょ、カッコイイのであります。
c0123295_15114445.jpg

インテリアもシンプルそのもの。
c0123295_1512885.jpg

わっしは特に、ハンドルの中央に配置したタコメータがお気に入り。
ちょっと〜、レーシーなカンジでしょ!!
ついついアクセル踏み込み気味になっちゃいました。

そんな、トゥインゴさんとも昨日でお別れ。
やっとカングーくんの修理も完了し、昨日引き取りに行って来ましたよ。
なので、今日からいつも通りカングーくんとフルゴくんは、カーポートに仲良く列んでいます。
トゥインゴさん短い間でしたがありがとうございました。
カングーくん今日からまた宜しくお願い致します。


あっ!!っと言う間に、世間では師走です。
お店も、今月12月はイベントが盛りだくさん。
カングーくんと一緒に、消化して行くぞぉー!!

急に寒さ厳しくなって来ました。
皆さん、体調崩さずに最高の12月をお過ごし下さいね。
あ〜、忙し忙し、貧乏ヒマなし。がはは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-12-08 15:22 | ◆CAR'S | Comments(0)