ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 24日

新・義兄弟仁義??


7月下旬の土日は、色んなところで夏祭りが開催されてますよね。
今日は、お店前の西新町3号公園でも、納涼祭が行われていました。
天気も良く、小学生を中心にたくさんの方々が楽しまれてました。
焼そば、かき氷、ワタアメ、そしてヨーヨー釣り。
み〜んな楽しそう!
笑顔いっぱいでしたよね!
やっぱ、お祭りはこーでなきゃね。POWER頂けちゃいます。

先日いらっしゃった興味深いお車を2台ご紹介いたします。
1台は・・・
c0123295_2025027.jpg

   おきらく日記初登場のお車です『fiat doblo(ドブロ)』さん。

1.4Lのエンジンを搭載し、7人乗りという楽しそうなスペックを持つお車です。
このドブロさんを観て、おや?っと感じた方もいらっしゃるかも。
わっしもその内の一人だったんですけどね。

で、何がおや?かと言うと・・・
このブログでよく紹介させて頂いた、ルノーカングーさんととても良く似たデザインなんですなぁ。

そこで、もう1台のご紹介が
c0123295_2033190.jpg

   『新型ルノーカングー』さんです。

さぁ、この2台を並べてデザインを観てみましょう。

フロント周りはc0123295_204594.jpgc0123295_2042056.jpgフロントマスクは両者個性的

サイド周りがc0123295_2045332.jpgc0123295_2051482.jpgおぉ、結構このアングルは似てますなぁ

リア周りというと
c0123295_205563.jpgc0123295_2061333.jpg両車ともに観音開きで似てるなぁ


でも、大きく違うのが定員数と排気量。
ドブロさん7人(前席から2−3−2)で1400CC
カングーさん5人(前席から2−3)1600CC
なので、ドブロさんはシートが3列もあるんですよぉ。

でも、なんだか兄弟(姉妹?)みたいでおもしろいですよね。
しかも、ドブロさん(イタリア車)がフレンチブルーで
カングーさん(フランス車)がイタリアンレッドと来てる。
がはは、何という偶然のおもしろさ!

2台とも、たっくさん楽しい想い出作っていって下さいね。
で、土産話を聞かせに、是非またお店に遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしてますからねぇ〜!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by CRABCRAFT | 2011-07-24 21:35 | ◆CAR'S | Comments(4)
2011年 07月 24日

ウチのお店で言うところのアホな方々です。


最近お店で、自転車のお話を伺う事がと〜っても多くなりました。
震災以降、日本全体で自転車を見直すチャンスになった事も、ひとつの要因なのだと思いますが。
それを除いたとしても、最近はお店へ自転車でいらっしゃる方増えてるし
自転車を趣味としていらっしゃる方も増えているみたい!?

LSD、トライアスロン、それにダウンヒルとかやっている方も!!

ライフワーク・スタイルのひとつとして加わって来ているんでしょうねぇ。

じゃ〜ん!!
c0123295_1934194.jpg

唐突に登場ですが、これ、自転車に乗られる方のサイクルウエアーです。
地元群馬県の桐生市にある、株式会社ミツバさまの自転車部のサイクルウエアーです。
かっこいいでしょ!!
軽くてフィット感も高く、しかも発汗作用も高い
まさに自転車乗車の際に着用するために設計された衣服なんですな。

で、このサイクルウエアーをよーく観ると・・・
c0123295_1941442.jpg

おぉぉぉ・・・ヒノカニマークが!!

更にウエアーのバックを観ると・・・
c0123295_1944271.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・
c0123295_195572.jpg

すっげぇ〜!!ヒノデカニ商店マークだぁ!!



そして、このサイクルウエアーを着衣され、ミツバ自転車部が望まれたレースがこちら。

   『2011筑波8時間耐久レース』【http://www.jccerc.info/

シリーズ2戦目として、7月16日(土)に筑波サーキットで開催されました。

何と、猛暑の中をですよ
c0123295_1954017.jpg

筑波サーキットのコースをですよ
c0123295_196965.jpg

自転車でですよ
c0123295_1963015.jpg

人力でですよ
c0123295_19134110.jpg

しかもね、8時間走り続ける
c0123295_1914357.jpg

あり得ないでしょ!!
凄すぎます!!
そんな、超人的な事やってらっしゃる方々がいらっしゃる。
ま〜、ウチのお店で言うところのアホな方々ですな。

因に、8時間中に146周回したのだそうです。
と言う事は、お一人約30周回し1週を3分で疾走!!
何と、時速40キロですっ飛ばしてんですゼ!!
す、凄い、凄すぎます!!
ほんと〜に、アホな方々だぁ!!

・バードさん
・安KENさん
・ヤスさん
・サワディーさん
・K-MAXさん
ほんと、皆さんお疲れさまでした!!

レースのレヴューはこちらのブログで、是非ご覧になってみて下さい。
http://ameblo.jp/mitsuba-cycling-club/entry-10960041338.html
レースの臨場感満載です!!

ミツバ自転車部の皆さま、サイクルウエアーへの当店採用、本当にありがとうございました!!
お店の常連の方々にも、このウエアーは譲ってもらえないの?と言う嬉しい問合せもあり
私たちも、と〜っても嬉しくって、嬉しくって!!
是非、次のレースも、ガンバって下さいね。
お店より、応援させて頂きます。

あー、わっしも自転車欲しいなぁ。
でも、当分は今の愛車ゲンゴロウ号で我慢だな。
いつか、必ずロードサイクル手に入れるぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by CRABCRAFT | 2011-07-24 19:35 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2011年 07月 20日

【祝 海外進出】ひのてぬの冒険 in ヨーロッパ!!


台風6号の影響による雨、朝から凄かったねぇ!!
雨が点じゃなく、線で観えましたもん。
天井の無いお店の中には、雨音が響き渡りました。
ひどい時はねぇ、店内に流れる音楽がかき消されるくらい雨音が。
でもね、空梅雨の水瓶もこれで少しは満たされたかも?
恵みの雨だったって思いましょ!

お写真を頂きました。
早速ご紹介しちゃいます。
c0123295_12484636.jpgさぁ、ここは一体どこでしょうか?

日光の東照宮?
ん?もしかして呑龍様?
って、ここ実はドイツ。
場所は、ドイツ連邦共和国でもフランスに近い都市ケルン。
で、後の建物が世界遺産でもある、ケルン大聖堂。
ゴシック様式のすっげぇ〜建物!!(当り前ですね)


c0123295_12491987.jpg
中のステンドグラスも、素晴しい!!


そんな大聖堂の前で、地元?のおっちゃんとひのてぬ掲揚!!やったー!!
大聖堂とお2人が、もの凄くミスマッチなところがいいなぁ〜。


お次はここです。
c0123295_12495066.jpgさぁ、ここはどこでしょうか?

法隆寺五重塔?
国会議事堂?
あっ!宝町の円福寺!?んな訳ありましぇ〜ん。
ここは、イタリアのピサ市にある、ピサ大聖堂の鐘楼であります。
そっ!あのピサの斜塔。

何だか、周りの風景にひのてぬカラーがマッチングしてませんかぁ!?
ブラボー!!

一緒にいただいた写真です。
c0123295_12502039.jpg
自転車好きなお客さま、やっぱ撮って来ちゃいましたね。
流石自転車で有名な国だけあり、街角に置いてある自転車もかっこいい!!
フレームもカラーリングも、どこかひと味違う。
絵になっちゃうんだよなぁ〜、ステキです。



これは、マルシェでしょうか?
c0123295_12504562.jpg
色鮮やかなフルーツでいっぱい!!
う、旨そう。
イタリヤのスイカは細長いんですねぇ。




いやぁ〜、ヨーロッパでのひのてぬ掲揚ありがとうございます!!
しかも、初の世界遺産での掲揚、ほんと〜に嬉しいです。
また旅先のどこかで、楽しいひのてぬ掲揚して来て下さいね。
そして、掲揚がトリガーとなり、地元の方々とのステキなコミュニケーションを期待しております。

がんばれー!!ひ〜の〜て〜ぬ〜掲揚隊!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by CRABCRAFT | 2011-07-20 20:26 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)
2011年 07月 16日

暑さなんてぶっ飛ばせ!!


7月から始まった、自動車業界の休日シフト。
土日から、木金に9月までシフトしているんですよねぇ。
ここ群馬県太田市は、F重工さんの大きな会社があります。
なので、やっぱ少しはそんな影響が観られたりします。

先日の金曜日、いらっしゃって下さったのがこんな方々です。
c0123295_15545350.jpg

   『VW BEETLE』さんであります。

このクソ暑い夏にですよ
c0123295_1733232.jpg

エアコンもない
c0123295_15561764.jpg

クーラーもない
c0123295_1556502.jpg

そんなクルマに乗ってるって
c0123295_15571954.jpg

やっぱ誰の目から見ても
c0123295_1557465.jpg

異常でしょ!!
c0123295_15584264.jpg

でもねぇ、当のオーナーさんらは
c0123295_15591236.jpg

そんな周りの事など
c0123295_15594297.jpg

どーでもよくて
c0123295_1731222.jpg

こんなクソ暑さ、ちーっともモノともせず
c0123295_17314471.jpg

熱く熱く語り合うんです!!
c0123295_17321223.jpg

塗りがどうだとか
c0123295_17323354.jpg

サビがこうだとか
c0123295_15553234.jpg

この丸っこくて愛らしいクルマのコトについて
熱く熱く熱く語り合うんです!!


そして、三角窓を開けパタパタとエンジンをスタートさせて
AMラジオをFENに合わせ、ブルース聴きながら
『カニさんが笑った!』うちわでパタパタ扇ぎながら
鼻唄ひっかけながら海や山に向うんです!!

このクソ暑い中、エアコンもクーラーもなしで!!
イェー、暑さなんてぶっ飛ばせ!!

自動車業界も大変でしょうが
また、遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-07-16 19:09 | ◆CAR'S | Comments(2)
2011年 07月 09日

You are guitar man!?


もう、梅雨が明けちゃう勢いの天気です。
今日も、日中は梅雨の最中の30℃オーバー!
予報だと、なんでも36℃まで上がるとか!!
今日だって、お客さまが『店内涼しいわねぇ〜。冷やし過ぎじゃない?』って。
お店の中のエアコンは、常時28℃設定。
それだけ、外が暑いってコトなんでしょうねぇ。
皆さん、くれぐれも熱中症対策お願いしますね。

蟹三カフエに集まって来る熱中人の方々。
クルマ好きやバイク好き、釣り好きやアーティスト、そして音楽大好きな方々。
も〜、皆さん熱い方々で凄いんですから!!
特に、ギター好きな方々は最近あぢ〜よぉ〜。
橋本校長を中心とする、『ハッピーハシモトギター塾』の生徒さんの中のお一人
高2のKくん、彼の上達もっの凄〜え勢いで成長していますぞ。
アコースティックギターを始めてから、まだ1年しか経っていないのに
今では山﨑まさよしの曲をコピってんですからぁ!!

で、先日彼のギターレパートリーの4曲目となる最新曲を披露してくれました。

   『やわらかい月』(by:山﨑まさよし)

優しく、そして力強く、しっとりと唄いあげてくれました。
よくぞここまで唄い上げられました。
まだ、1年しか経っていないのに・・・。
うっ、う、う、す、素晴しい!!感動です!!

今日はそんな彼に、校長から言付けられたものがありました。
担任であるノリちゃんが、彼にそれを渡します。
何と、校長からのプレゼントでアコギを1台!!

すっげ〜、校長太っ腹〜!!

もちろんKくん、大感激!!
泣いて喜んでいました。(がはは、嘘です)
でも、ほ〜んと喜んでましたよ。
c0123295_2039014.jpg

で、マイギターとプレゼントギター2台のギターを背負い
今日も真っ赤な夕陽を背に受け、自転車で元気に帰って行くKくんでした。
きっとまた新曲マスターして、校長やわっしらを近々驚かしてくれる事でしょう。

You are guitar man.

これからが、もっともっと楽しみなKくんです。
そして、皆さんの前で、弾き語る日もそう遠くないと思います。
是非皆さんも彼を、応援してあげて下さいね。
わっしからもお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-07-09 21:27 | ◆MUSIC | Comments(0)
2011年 07月 05日

【発刊】ヒノデカニ新聞


お待たせ致しました!!

久々の『ヒノデカニ新聞』を発刊いたしました。
c0123295_1155223.jpg

気まぐれ発刊で申し訳ありません。(がはは、いつもすんません)

いつもの、お店フリーペーパーに設置しました。

宜しかったら、観てあげて下さい。


[PR]

by crabcraft | 2011-07-05 11:09 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2011年 07月 02日

手ぬぐいファッション【手ぬぐいの場合】


7月に入っちゃいましたね!
暑いですね!(先月から変わらないですが・・・)
今日も暑いですね!(昨日も暑かったですが・・・)
熱中症、十分気をつけましょうね。

おぉ〜、イカしてるじゃん!!
c0123295_14222835.jpg

頭の手ぬぐいが決まってるぜ!!
オレンジのTシャツに、ネイビーの手ぬぐい。
いいっすねぇ!!

長くなったヘアーを、手ぬぐいで纏めてるそうです。
がはは、分かる分かる。
わっしも、お店では同じスタイルですもん。
汗も止められるしね、いいんだよね。このスタイル。

オレンジのTシャツは、バイクファッションブランドのモノ。

やっぱ、バイカーの方でしたか!!

バイク降りて、ヘルメット脱いだ後にこのスタイルはいいよね。
しかも、畳んでジーンズのバックポケットに潜ませておけば、キャップよりコンパクト!
カラーバリエーションもデザインバリエーションも楽しめちゃう。

是非、これからの季節、おもしろ楽しく手ぬぐいライフを。

そうそう、写真撮影のご快諾ありがとうございました!
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-07-02 14:27 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)