ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 21日

お仕事中!!【ヒノデカニ商店の木箱の場合】


メールとお写真をいただきました。
先日の5月連休の母の日に、当店へいらっしゃって下さったお客さまからです。
c0123295_034502.jpg

イェー!!
ヒノデカニ商店の木箱に、タマネギやジャガイモが入ってます。
それを抱えているお嬢ちゃんの笑顔がステキだぞ!!
ねぇ、ママにこのお野菜で何作ってもらおっか??
やっぱ、カレーだよね。そうだ、カレーに作ってもらっちゃお。

嬉しいです!!
ちゃんと、木箱がお仕事しています。
ご来店時にお話したように、このヒノデカニ商店の木箱は
お客さまの『台所でお野菜を入れる木箱を!』のリクエストにより制作したもの。
ですから、いただいたこのお写真はまさにコンセプトにぴったり!!
やっほー!!
ほんと、嬉しいぜ!!

お客さまからの、メールをご紹介いたします。

『この前は母の日だったので子どもを夫に預けて一人で行かせていただきました。
 数年前に子連れ(写真の長女)で行って良かったので、今度はゆっくり行きたいなと思っていて…
 その間もう一人出産したり…でやっと行けました。
 木箱もその時買おうか迷っていたんです。
 カフェも好きだし、横で売られてる雑貨も私の好みです^^

 同じ時間帯に赤ちゃんが来店されてましたよね、私は中国地方出身(山陰)なので
 その子のママの方言がとても懐かしく聞いていました^^

 また近いうちにお邪魔できたら、と思っています。それでは』

本当にありがとうございました。
またのご来店、楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-21 00:37 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2011年 05月 20日

アメリカやフランスの・・・


ブログアップが遅れて、今になって慌ててアップしてる工房長しぶです。
皆さんに撮らせて頂いたお写真、溜まってしまいました。(すみません)
毎日少しずつアップすればいいのにね。
これが、な〜かなか出来ないんだよなぁ。

さぁ、今回もがんばりましょ!

1台目は、これまた当店には珍しいアメリカ車がいらっしゃってくださいました。
ツートーンカラーがと〜ってもお洒落な・・・
c0123295_1812036.jpg

   『シボレー・ブレイザー』さんです。

このクルマは1973年製の、同車種では第2世代になるそうです。
排気量は、V8 6.2Lディーゼル・エンジン。
ピックアップ・タイプの車両に、ハードトップをSETしたものなのだそうです。
c0123295_18442531.jpg

でもねぇ、ハードトップ外すと装着が面倒なので、まだ未実施だそうです。
きっと、ピックアップのスタイルもカッコいいですよね。
実はわっしさぁ、三菱自動車のJEEP J-38(もちろんツートーンカラー)が大好き!
なもんだから、このブレーザーさんも好物な訳なんですよ!

と〜ってもレトロ感漂うスタイルに、これまたコラムシフトがお似合いなんですよぉ!!
c0123295_18451661.jpg

これで、前席ベンチシートであったら、最高ですよね。
でも、十二分にレトロ感漂っています。

子供の頃、白黒のTVから流れて来る、アメリカの番組。
特にアメリカの田舎、広大な原野の牧場がイメージされます。
その牧場のの〜んびりとしたワンシーンに、このブレイザーさんが居たような気がします。
間違いなく、居ましたね!
c0123295_18373467.jpg

オーナーさん、ほんとブレーザーさん大好きで、3、4台も乗り継いでいるみたいですよ!!
いないでしょ!!そんな一筋なオーナーさんも。
こんなに愛されているブレーザーさんって、メチャメチャ魅力的なクルマなんでしょうね。

いいよね!ブレイザーさん。
乗ってみたいよね!ブレーザーさん。



さあお次は、おフランスのクルマの紹介です。
おフランスのクルマと言えば、このブログではお馴染みのあの方・・・
c0123295_18381341.jpg

   そうです!『ルノーカングー』さんです。

五月晴れの青空に、赤いボディーカラーがナイスマッチング!!映えますよね。
赤いボディのカングーさんは、以前隣県は栃木県足利のオーナーさんのクルマをご紹介しましたよね。
で、この赤カングーさんは、隣県埼玉県は行田市からいらっしゃって下さいました。
赤カングーさんて、群馬には生息しないのかなぁ??しかも、お2人とも女性だし。
次また、新潟、長野から赤カングーさんいらっしゃったら笑っちゃいますね。
c0123295_18385878.jpg

ウチの白カングーと、同年代くらいの赤カングーさん。
きっと母国フランスでは、た〜くさん走っていると思います。
なんたって、フランス官庁系が採用してるクルマですから。(ポリス、ポスト等々)
c0123295_18395255.jpg

オーナーさんは今日初めてお友達とご来店。
蟹三カフェで、の〜んびり過ごして行って下さったようです。
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね!


うひょ〜、まだブログしてない写真残ってるやんけ!!
早くアップしなくては。
暑いけど、がんばります!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-20 19:14 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 05月 20日

ドイツやイタリヤの・・・


昨日今日って、ど〜しちゃったんでしょ?
真夏のような気温ですよね。
予報では、今日この辺りは30℃になるとか。
実際、既に店内30℃記録しています。
大丈夫でしょうかねぇ、地球が悲鳴あげちゃってるんですかねぇ???
冷房の使用には気をつけなきゃね。


そうそう、ちょっとブログアップさぼっちゃったので、ガンバってアップします!


先日、いらっしゃたステキなクルマをご紹介しましょう。
先ずは、わっしの憧れのドイツメーカーからのクルマです。

   『ポルシェ・カイエン』さんです。
c0123295_1536649.jpg

SUV車がパーキングへ入ったなぁ・・・って、店内から見てました。
で、パーキングされたリアハッチに『Cayenne』のエンブレム!
c0123295_15365842.jpg

あっちゃー、当店初のご来店のカイエンさんです。

911、930系スポーツ車のイメージ強いポルシェさん。
だから、わっしもまだSUV車のカイエンさんの見分けがイマイチ付けられないんです。(すんません)
c0123295_15374420.jpg

このエンブレ見れば、一発で見分けられちゃうのにね。

でも、やっぱこのスタイルはポルシェさんならではのデザインですよね。
c0123295_15382367.jpg


これが、KEYなんですけど横側からみるとカイエンさんのサイドヴューになってんの!!
c0123295_1539073.jpg

で、これが表と裏。
c0123295_1540098.jpgc0123295_1541122.jpg

ステキな女性オーナーさんの、最高にかっこいいポルシェ・カイエンさんでした。


さて、お次ぎにご紹介するのはバイクです。
しかも、イタリアのバイク。

   『モトグッチ V11ルマン・ネロコルサ』さんです!!
c0123295_15424251.jpg

このブログをご愛読して下さっている皆さんは、一度同様車種をご紹介したことを覚えていらっしゃると思います。
前回ご紹介した車種は『モトグッチ V11ルマン・ロッソスクーラ』と言う赤い車種。
そして、今回は黒いバイク・・・そうです、ロッソが赤でネロが黒という意味のイタリア語。
Specは、ほぼロッソスクーラさんと同じようです。

黒ベースの車体に、巧みに赤や黄色のパーツを配備しているとこがイタリヤ的。
ん〜、デザインチックだぁ!!
c0123295_15434389.jpg

で、リアからみると・・・生物的なデザインです。
まるで、ありんこのよう。
c0123295_15452722.jpg

そっかぁ、全体のイメージがありんこなんだね。(すんません)

でも、このありんこ・・・っと、ネロコルサさんのメーターを覗くと・・・
c0123295_15464013.jpg

おぉ〜、240キロまで刻まれています!!
オーナーさん、ボクはスピードださないから、っておっしゃってましたけど、真意は如何に?

最後に、以前にもご紹介したトカWさんと記念撮影。
カツラの葉もちょっぴり参加して、なかなかステキな写真になってくれました。(自画自賛)

カイエンさん、ネロコルサさん、ブログアップ快諾いただきありがとうございました。
や〜っとアップ出来ましたよぉ。
まっ、おきらく日記なので許してあげて下さい。

で、また遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-20 16:35 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 05月 17日

ヒノカニボーイ&ガール!!


ほ〜ら、早速いらっしゃっいましたよぉ〜!!
しっかもさぁ、まだ、ここ太田に登場してから、たったの5日!!
ヒノデカニ商店始まって以来の、超〜最年少者を更新。

じゃあ、紹介するぜ!!
2011年5月9日、ここ太田市に登場した・・・
c0123295_17102831.jpg

   ヒノカニボーイ『悠翔(ゆうと)』くん、だぁ!!

ママに抱っこされて、穏やかな顔してるだろ。
でも、これが登場して、5日しか経ってないヤツの顔に見えるかぃ?
わっしの顔を見て、もう、しっかりと何か企んでるのが分かるだろ。
そう、きっともう少ししたら、何かしでかしてくれるのをわっしは知ってるんだ。
前回紹介した、ヒノカニボーイ&ガールの2人と、そしてこれから紹介するヤツと一緒に。

具体的なヤツらの企ては、わっしにも分からない。
分かってることは、LOVE & PEACEみんなで力を合わせ、この日本を、地球を救ってくれる。
そんな、で〜っかいDREAMを持って登場して来たヤツらなんだ!!
こんなシンパシー持ったヤツらが、世界中に登場して来ているんだぜ。
だから、みんな気をつけて見て行ってあげて欲しい。頼んだゼ。

さぁ、頼もしいヤツらが続々と登場だ。
これからヤツらの活躍が、ほんと楽しみだぜ。
さぁ、次はどんな仲間が登場してくれるかな??
みんな楽しみにしててくれよな。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-17 17:14 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
2011年 05月 12日

ヒノカニボーイ&ガール!!


今日は、これから雨が降るって言ってたなぁ〜。
若葉のためにも、いいことですよね。
あっ!!言ってるとこから、小雨降って来ちゃいました。
台風の影響なのかなぁ・・・。


2011年の前半は、お店の常連客のお家に、続々と新しい仲間が増える予定なんです。
で、3月はあの方、4月はこの方、そして5月にはあの方から、皆さん無事にお仲間が増えた!!
というご報告いただきました。

イェー!!素晴しいぜ!!そして、嬉しいぜ!!
お母さん、ほんとお疲れさまでした!!
そして、お父さんもね。

早速、3月にお生まれになったお仲間が遊びにいらっしゃって下さいましたよ。
ホワイトデーの3月14日に、広島県で登場しお仲間に加わったヒノカニガール。
現在、ここ日本に登場してから、まだ2ヶ月弱のニューカマー。
待ってたぜ、ベイビー!!
c0123295_17354012.jpg

ほら〜、早速わっしの顔を見て微笑んで下さったぁ!!
わぉ〜、最高にかわいくってステキなガールじゃないですかぁ!!
ちょびっと触らせていただいたら、プニプニとやわらか〜いんじゃ。
パパとママの、彼女を見つめる優しい笑顔が印象的でした。

 ママ:『しぶさん、抱っこして!!』
 しぶ:『無理無理!!首が据わったらね。』

ほんとは、抱っこしたかったんですけどね・・・まだ、怖いです。
もう少しして、首が据わったら抱っこさせてあげて下さいね。
むふふ、楽しみじゃ。

そうそう、この新メンバーヒノカニガールのお名前は・・・

   『ゆう』ちゃんです!

わぉ、ヒラガナネームなんて優しいお名前だぁ。
とかく日本人って、漢字の名前が多くて、が故に画数だの何だのかんだの面倒くせぇ。
ひらがなの名前の場合も、そんなのあるのかなぁ〜???
まっ、いずれにせよママもゆうちゃんも元気で良かった。
これからも、宜しくお願い致しますね。


話しは変わりまして、先日ママとご一緒にボーイがご来店下さいました。
ちょいと退屈そうな彼に、ヒノカニステッカーをプレゼント。
ボーイは、とても喜んで下さいました。
良かったぁ!!っと、思っていたら・・・
c0123295_1736165.jpg

ボーイやるなぁ!!
がはは、2枚ともご自身の服に貼付けちゃいました。
やったー!!嬉しい!!
これって、気に入って下さったってコトですよね!?
でなきゃ、一番目立つご自身の服には貼らないですよねぇ。
そうそう、ステッカーは貼ってもらってなんぼのモン。
ウチのヒノカニステッカーも、このヒノカニボーイに貼って頂いて喜んでいると思います。
しっかも、この笑顔ですよ!!

そうそう、またステッカー欲しくなったら遊びにいらっしゃい。
で、わっしにね・・・

   『しぶさん、ステッカーちょうだい。』

そう言って下されば、またあげちゃいますよ。
楽しみにお待ちしておりますよ!!

今年も、ヒノカニボーイとヒノカニガールは何かやってくれそうです。
日本全体が、ちょっぴり暗いムード。
だから、これからはさぁ君たちの力が必要なんだぁ。
ステキな夢を追いかけて、日本の皆を勇気づけて下さいね。
頼みましたよ!わっしも応援させていただきますから。


さてさて、次はどなたがやって来て下さるかな?
4月出現のあの方?それとも、5月の??
いずれにせよ楽しみだぁ!!
そしたら、またご報告しますね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-12 17:53 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
2011年 05月 11日

これアリでしょ!!【牛乳受け箱&カニカンの場合】


今日は朝から雨です。
昨日は、汗をかくぐらいの暑さだったのに、今日は肌寒い天気。
台風1号の影響なんですかねぇ。
それにしても、着衣のチョイス困っちゃいますよね。

5月連休にご来店下さったお客さまから、メールとお写真が届きました。
メチャメチャ嬉しいので、ご紹介しちゃいますね。

お一人目の方からです。
先ずは、ぱんねこさんのメールからどうぞ。

『こんにちは。

 先日、ヒノデカニ商店さんで牛乳箱を購入した者です。

 現在、パン立てとして使わせていただいています。(画像1)
 普通すぎてすみません。(不採用かな・・・)

 ほかに紐を通してリュック(?)にするとか考えたのですが、(画像2)
 勇気が足りなくて実現できてないです。

 訪れたときのことを、ブログで紹介させていただきました。

 http://campagne.dtiblog.com/blog-entry-805.html

 もしよろしければご覧ください。

 またご縁があればお伺いしたいです。
 では、突然のメール失礼いたしました。 ぱんねこ』
c0123295_1442881.jpgc0123295_14444636.jpg

これアリでしょ!!
バタールとミルクパン?
わっしはフランスパン系のハードタイプが大好物。
これって、最高のシチュエーションですね。
あとは、スープかコーヒーがあればパーフェクトっすね。
それと、フルゴネットとねこぱんさんのイラストも最高!!しかも、上手い!!

いやぁ〜、こんな風に使って頂けたなんて、フランスパン好きなわっしには嬉しいの極み。
ど〜か、ずっと使い続けて上げて下さいね。


そして、次の方は連休最終日の8日に開催した『蟹サンデー』にいらっしゃった方からです。
早速、メール文からご紹介しちゃいます。

『先日、蟹サンデーの日にカニカンのセットを購入させて頂きました。
 お茶を飲むので、茶葉を入れるのにぴったりかなー?と思って買い、その後、茶葉を入れて使っ ています。
 ブリキ缶についてるワンポイントのヒノデカニさんのマークがとてもかわいくて使い心地抜群で すv

 何度かお邪魔していて、その度にヒノデカニさんの商品が増えていきますw
 最初は「月光荘画材店」さんのファンなのでスケッチブックなどを買いに行っていたのですが、 いつのまにかヒノデカニ商店さんのファンになっておりました。

 動物と植物の作品展も最終日ではありましたが、見に行けてよかったです。間近で見られる作品 はやっぱり大迫力ですね!
 次回もこういった機会があれば、ぜひ見に行きたいです。

 では、乱文、支離滅裂ではありますが、失礼いたします。
 また遊びに行かせていただきます。 文』
c0123295_14404171.jpg

これもアリでしょ!!
湯の花饅頭とブナ皿、そしてお茶とカニカン。
わっしは甘いもの(和洋中韓)が大好物。
しかも、お茶まで添えてあって!!
も〜ぉ、最高のコンビネーションですねよね。がはははは!!
また、ちょいとベースだけが見える、レトロっぽい電気スタンドもナイスっすね。

月光荘のファンなのですね。嬉しい!!(今度作品観させて下さいませんか?)
展示会も観て下さり、ほんと~にありがとうございました。
次回は今秋に、またちょっと指向を凝らした企画を検討しております。
楽しみにしていて下さいね。

本当にありがとうございました!!
当店のオリジナル商品が、こんな風に使って頂けているなんてとっても嬉しいです。
これからも、少しずつではオリジナル商品を増やして行こうと考えております。
皆さん楽しみにお待ちしていて下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2011-05-11 14:52 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2011年 05月 09日

【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」


4月24日(日)〜5月8日(日)までの期間、じたくいまぎゃらりーで開催していました
彫刻と絵画の小さな作品展「動物と植物.」も無事終了致しました。

開催期間中は、たくさんのご来場ありがとうございました!!

5月1日(日)に実施した、アーティストトーク「作家三人による過去の制作・いまの制作」も
こ〜んなたくさんのお客さまで、ぎゃらりーからはみ出て聴かれた方も出てしまいました。
c0123295_1434422.jpg

外で聴かれた皆さま、ほんと〜にごめんなさい。
c0123295_14344788.jpg

中ではプロジェクターを使い、3人の作家さんの過去の作品(へたっぴ!失礼)を写し
アートへのしきい値を低く、そしてもっともっと身近に感じさせてくれました。
若い作家さん達なのに、そんな風に考えているって!凄いと思わせて下さいました。

で、この3名が今回展示作品の作家さん。
c0123295_14352792.jpg

右側から、油絵作家の澁澤 塁(しぶさわるい)さん。
次に、木彫作家の中里勇太(なかざとゆうた)さん。
左が、絵本作家の横山大河(よこやまたいが)さん。

今回会場にお越しになれなかった方々のために、全展示作品をご紹介します。
(わっしのへたっぴ撮影のため、作品を十分にお伝え出来ないと思いますがご了解下さいね。)

先ずは、木彫作家の中里勇太(なかざとゆうた)さんの作品から。
c0123295_1436019.jpgc0123295_14362251.jpg


続いて、絵本作家の横山大河(よこやまたいが)さんの作品。
c0123295_14384192.jpgc0123295_14375684.jpgc0123295_14374274.jpgc0123295_14372857.jpgc0123295_1437675.jpgc0123295_14365050.jpg


最後に、油絵作家の澁澤 塁(しぶさわるい)さんの作品です。
c0123295_14393514.jpgc0123295_14391634.jpg



いかがですか?作品から作家さんのPOWER感じとって貰えたでしょうか?
大作については、製作期間半年にも及ぶものもあるんですよ!!(3人ともに)
もの凄いモチベーションと集中力なのであります。
これからも、POWER全開で作家活動を続けて行ってくれると思います。
皆さんも、是非応援してあげて下さいね。
宜しくお願い致します。


また、この展示会の開催期間中でのトピックスを報告しておきたいと思います。

まず、展示会の開催に先がけて、上毛新聞社さまが地域の記事として取り上げて下さいました。
c0123295_14401067.jpg

NEWS:http://www.47news.jp/localnews/gunma/2011/04/post_20110427084558.html
本当にありがとうございました!!

会場でご覧頂いた、今回の展示テーマに対するコンセプトを綴ったバーナー。
c0123295_14404892.jpg

会場だけでの限定販売、ガシャポンでの缶バッチ。
c0123295_14413034.jpg

中身は『日本の生物』の缶バッチでした。
10種の生物と、シークレットが2種。(シークレットは内緒です)
これが、大人の方のリピータが多く人気商品で完売しました!!ありがとうございました!!

こちらも会場だけでの限定販売、展示作品のポストカード3種。
c0123295_1442999.jpg

特に、中里さんのポストカードに今後彼の作品のヒントが??


ほんとたくさんの皆さんのご協力により、大盛況で終了することが出来ました。
展示会リーフレットの設置を快諾下さった皆さま。
ブログ、mixi、ご来場して下さっての口コミなどで告知いただいた皆さま。
FM放送で、告知いただいたFM-TAROさま。
群馬館林美術館、群馬近代美術館さま。

そして、ご来場いただいた皆さまと、3人の作家さんと今回の展示企画者さん。

本当にありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!!
c0123295_14442367.jpg

そしてまた、『じたくいまぎゃらりー』では次回秋頃に、おもろいイベントを計画中です。
皆さん楽しみにしていて下さいね!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-09 15:05 | ◆イベントです | Comments(0)
2011年 05月 06日

不届き者だぁ!!


今日は曇り。
風は無いものの、陽が射さない分ちょいと肌寒い1日でした。

まだ一応GWの途中と言うことで、お店には県外からのお客さまが。
山梨ナンバー、習志野ナンバー、などなど、確認出来たものでも
えっ!!嘘〜!?
ビックリしちゃう位遠方からいらっしゃって下さっています。
こんな群馬の何も無い片田舎に、足をお運びいただきほんとありがとうございました。

皆さん、のんびりして頂けたでしょうか?
無事ご帰宅なされたかなぁ・・・。


さてさて、先日以前からこのブログでご紹介しておりましたあの一味。
覚えていらっしゃるでしょうか?
某カーメーカーのとある部署の方々が、何故か皆さんで黄色いクルマに乗られている。
その名も『チーム・イエロー』。
この怪しい一味に、わっしからラブコールを送っていました。
そしたらねぇ、いらっしゃって下さいました!!

まっ、チームワーク悪いとみえて、全員集合は無理だったのですが。
でもね、これだけ黄色いクルマが、しかも違う車種で集まることもないっしょ。
なので、今回はこれで勘弁してあげました。(すんません)
c0123295_20465688.jpg

右側から、カフェオレ・ビートルさん、911NAくん、エリーゼやん
モッコリ・ビートルくん、そして、ダルマ・セリカさんの今日は5台。
しかもさぁ、2台はイエローじゃねぇ〜じゃん!!
次回は全員参加、頼んますよ。リーダー!!(って、誰だろ??)

今回は、この中の2台をピックアップ。
1台目は、『ポルシェ911NA3.2L』くんです。
c0123295_20521045.jpg

もう、何も言うことありません!!
カッコイイ!!
一言です。
c0123295_20524755.jpg

わっしはポルシェ356Aタイプクーペが大好き。
その孫の孫の・・・にあたる、この911NAくん嫌いな訳ないっしょ。
初代911さんから、基本変わらず受け継がれて来た全てがいいんです!!

あ〜欲しいなぁ、乗りたいなぁ、凄いなぁ、カッコいいなぁ・・・。
・・・
・・・
だめだこりゃ、今回は詳細Specは皆さん自身でお調べ下さい。
以上、ポルシェ911NAくんでした。

さあ、2台目は、『ロータス・エリーゼ フェイズII』やんです。
c0123295_20532396.jpg

ライトウエイトなロードスターさんですよね。
いかんでしょ、こんなクルマで公道走ったら!!
しっかも、こんな人様に目立つ黄色のボディで!!
見て下さいよ、この有機的かつシャープな昆虫風なマスク。
c0123295_20535263.jpg

これじゃみんなが見とれて、事故誘発の要因になるっしょ。(ターボくんもだよね)
c0123295_20543518.jpg

やっぱエリーゼやんを走らせるのは、ワインディングロードか高速かなぁ。
出来ればサーキットなんでしょうけどねぇ。
地面を這うように走るカンジは、公道走行は怖そうですよね。

あ〜やっぱこれも欲しいなぁ、乗りたいなぁ、凄いなぁ、カッコいいなぁ・・・。
・・・
・・・
ふぅ〜、エリーゼやんの詳細Specも皆さん自身でお調べ下さい。
以上、ロータス・エリーゼ フェイズIIくんでした。

全く持って、恐るべしチーム・イエロー。
次回はどんなクルマが登場するのやら・・・。
楽しみだぁ〜!!

でもねぇ、ここ群馬県は太田市といえばクルマの街。
そうです、富士重工さんのお膝元なのです。
なのに、富士重工のクルマを紹介しないって〜のも、不届き者ですよね。
なので、チーム・イエローの反対側に駐車していた富士重工さんのクルマたちを最後に掲載します。
c0123295_205612100.jpg

ほんの、罪滅ぼしの気持ちで。
イェー、SUBARU車も大好きだぜぇ!!(特にサンバー)
これからも、ガンバってステキなクルマ作って行って下さいね。

さあ、GWも終盤。
残り少ないお休み、楽しく有意義な時間にして下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2011-05-06 20:59 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 05月 06日

ライムグリーンな風に乗って!!


屋根よ〜りた〜かい鯉の〜ぼ〜〜り♪ってかぁ。
今日は、子供の日。
お店周辺で、屋根よりも高い鯉のぼり・・・無いです。
ちょっと前までは、この辺りでもそんな景色見られたんですけどねぇ。
少子化?合理化?
いずれにせよ、見られなくなっちゃいました。寂しいですよね・・・。

五月晴れの青空をバックに、悠々と風に泳ぐ鯉のぼり、見てぇ〜なぁ〜!!

おっ、ライムグリーンな風に乗って、やって来ましたよぉ。
一番手の方は・・・
何と所沢から、高速に乗って

   『KAWASAKI ESTRELLA(エストレア)250』さんです。
c0123295_001445.jpgc0123295_021485.jpg

250CCシングルエンジンの、とってもレトロチックなこのバイク。
コンチハンにバックステップ、ムードとは裏腹に戦闘力高そうですぞ!
c0123295_01767.jpg

でも、サイドバックにこんなお洒落が!?
c0123295_013882.jpg

実は、オーナーさん女性です!!
ライダースーツに身を包み、イェー、イカしてるぜ。
このエストレアさんはまだ進化形で、これからセパハン化計画があるとか。
次回いらっしゃる時は、どんな姿に変身していることやら。楽しみですね。

蟹三カフェで、カフェしながら次なるバイカーを待っていると・・・
来た!来た!来ましたぞ!ライムグリーンの風にのって!
二番手の方は・・・
高崎市から、国道をぶっ飛ばして

   『KAWASAKI GPZ900R』さんです。
c0123295_023775.jpgc0123295_032383.jpg

Ninja(ニンジャ)って言った方が分かりますよね。
水冷4ストDOHC4気筒(908cc)で、フルフェアリング仕様のスポーツツアラー。
オーナーさんは、毎年バイクで北海道ソロツーリングを楽しむ強者。
c0123295_035455.jpg

でもね、このニンジャでは行かないんですって。
もっと排気量の小さなバイクを駆って行くんですって。
何故?
c0123295_05983.jpg

それは、小さいバイクで景色を楽しみながらゆっくりツーリング。
これ、最高の贅沢ツーリングでっせ!!羨まし〜ぞ。
で、所沢エストレア・ベイビーにも熱く熱く奨めてました。
北海道ソロツーリングを!!
わっしも行きたい!!
だから、わっしからも奨めてしまいました。

なんて話しに花を咲かせていたら
またしても、来た!来ましたぞ!ライムグリーンの風にのって!
三番手の方は・・・
ご近所から、畦道を駆っ飛んで

   『KAWASAKI W650』さんです。
c0123295_054015.jpg

また渋いの来ちゃったなぁ!!
また、コンチハンでっせ。
もう、このツートーンのタンクがレトロでしょ。
しかも、標準キャブトンマフラーなんて、現代ではあり得ないっしょ!
でもって、細身のシートに変更してあります。
c0123295_061493.jpgc0123295_0715.jpg

多摩ナンバーのW650さんのオーナーさん、これがさぁ、嘘みたいに北海道札幌生まれ。
今、所沢エストレア・ベイビーとニンジャ新井画伯が北海道ソロツーリング話ししてたところに。
奇遇というか、ちょっとゾクッとしちゃう登場の戸叶W650さんであります。

ってことで、この日蟹三カフェにはステキなライムグリーンの風が吹いていました。
またいつか、この風に乗って3人が、ばったりどこかで会えたらステキですよね。
うん、きっとまた会えますよね!

ん〜、いい一日だった!!
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-06 00:17 | ◆BIKE'S | Comments(2)
2011年 05月 03日

ダブルシェブロンでシャープに!!


GW真っただ中です!
で、今日は3日で『憲法記念日』。
日本国憲法第9条に詠われる『平和主義』の規定くらいしか、覚えてねぇや。
改めて、穏やかで平和な、そんな今まで通りの日常生活が早く被災地に訪れることをお祈りします。

このところ、フランス車でのご来店のお客さまが多かったんです。
そしたら、またいらっしゃって下さいました。

   『シトロエン・C4 (Citroën C4)』さんです!!
c0123295_1114194.jpg

ご存知フランスの自動車製造会社シトロエンが製造するハッチバックな自動車。
やっぱデザインがステキなんですよ!!
曲線を生かしたこのフォルム、日本のものとどこか違うんだよなぁ・・・?
曲線のフォルムに対する、窓やライト類の収め方なんかなぁ???
c0123295_1114563.jpg

フロントも、その曲線のフォルムの流れをスポイルすること無くデザインし
で、センターのシンボルマーク、ダブルシェブロンでシャープに纏める。
c0123295_11152782.jpg

ん〜、ステキなデザインだ!!

で、で、インテリアもイカしてて・・・
ハンドルは、センターパッドが回転しなかったり
メーター類の配置やデザインがイカしていたり
c0123295_1116048.jpg

屋根にはパノラミックグラスを使っていたり
c0123295_11163273.jpg

も〜、最高だよね!!

このクルマは、C4の中でも初期型で、1600ccのエンジンを搭載。
でも、残念なコトにシトロエンのお家芸ハイドロニューマチックではないいんだな。

ん〜、最近ほんとフランス車でいらっしゃる方増えて来たであります。
ま〜、わっしとしては嬉しいばかりなんっすけどね。
パーキング一杯フランス車!!
な〜んてコトになっちゃったら涙出ちゃうかも。

フランス車のオーナーの皆さん、ドライブのついでに是非当店まで。
フランスの香りプンプン漂わせ、いらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

がはは、もちろんフランス車じゃ無くても大歓迎っすけどね!

残り少なくなった連休、皆さんお楽しみ下さいね。
わっしは、がんばってお仕事、お仕事!!
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-03 11:20 | ◆CAR'S | Comments(2)