ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

コーヒー被災のコースター【ひのてぬ2号の場合】


あの震災から、2週間が過ぎました。

ここ群馬の太田市は、桜のツボミがもう少しでほころびそう。
吹く風も、あの刺すような冷たさも消え、まだ気温は上がらぬものの
ちょっぴりだけど、春を感じられる時期になってきました。

震災後、お客さまや知り合いの安否確認のメールを出させて頂きました。
皆さまから返信のメールを頂いた時は、心から『良かった!』と胸を撫で下ろしました。

そんな返信メールの中に、こんなメッセージとお写真が・・・

   『兄弟も家族もみんな無事でした。
    カニコースターがコーヒーの被災に合い、
    茶色になってしまいましたが(泣)
    すこぶる元気ですv(^^)v』

c0123295_20372035.jpg

購入頂いたひのてぬ2号で、コースターを作って下さっていたんですねぇ!!
それが、被災時に飲んでいらっしゃったコーヒーを被り茶色になっちゃったんだぁ。
でも、ご無事でほんと良かった。

その時わっしは、このお写真のお陰でどれだけ気持ちが穏やかになれたことか・・・。

ありがとうございました!!


また、こんな手ぬぐい作品出来ましたら、お写真送って下さいね。
楽しみにお待ちしておりますからね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2011-03-29 20:49 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2011年 03月 22日

もう少し、そう、もう少し


震災発生から9日。
今日は、春雨が静かに降っています。
まだまだ被災地では、救命活動、救援活動がこの雨の中続けられています。
被災者の皆さんに、一秒でも早く笑顔が戻ることを祈ります。


わっしら一人ひとりが出来る力は非力だけれど
c0123295_037828.jpg

きっと、その小さな力が同じベクトルに向かい集まれば
c0123295_0372974.jpg

動かせるものは大きなものになる
c0123295_0375565.jpg

そう信じて、動き出してみよう
c0123295_0382565.jpg

今日から、いや、今から
c0123295_039175.jpg



自転車でのご来店、皆さん本当にありがとうございます!!

そして、皆さんマジカッコいいっすよ!!

こんな皆さんがいらっしゃるからこそ

きっと、ステキな春がもうそこまで来ていると思います。

だから、もう少し、そう、もう少し。


PS:3/20開催予定でした、『動物と植物』作品展示会は延期となりました。
  時期を変更し、必ず開催致します。HPで次回開催の告知を致しますので、宜しくお願い致します。


[PR]

by crabcraft | 2011-03-22 00:56 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)
2011年 03月 10日

【緊急】おったまげた事件が発生!!


寒の戻りですかぁ、このところ気温が10℃以下の日が続いています。
や〜っと暖かくなると思っていたのに、期待はずれですよね。
ん〜、三寒四温とはよく言ったもので、甘かったです・・・。
やっぱり、桜の花が散る頃にならないと、気温も安定しないのかなぁ。
もう少し我慢して、春を待つことにします!!

先日、おったまげた事件が発生したのでご報告致します。
まずは、パーキングにこの新型ルノーカングーさんがいらっしゃったのです。
新型ルノーカングーさんがお店にいらっしゃって下さるのは、この方が初めて!!
c0123295_18223116.jpg

わぉー、初の新型ルノーカングーさんはイエロー。
ルノー車好きのわっしは、ちょいと嬉しくて平常心を欠いて興奮ちゃいました。
(いかん、いかん、平常心、平常心)

そしたらねぇ〜、今度は旧型ルノーカングーさんが!!
c0123295_18231721.jpg

しかもですよ、何とボディカラーがイエロー。

じゃ〜ん、新旧カングーさんのご対面。
c0123295_182469.jpgc0123295_18234886.jpg

こうやって2台のカングーさんを一緒に撮れるなんて、すっげー嬉しいんですけど。
でね、オーナーお2人とも、うちにカングーあるの全く知らずにいらっしゃって下さったんですよ。
それもまた、嬉しいじゃあ〜りませんか。

で、で、で、しかもの、しかもですよ、
2台のイエローカングーさん達がお帰りになったあとに・・・

ずじゃ〜ん!!
c0123295_18245833.jpgc0123295_18374194.jpg

今度は、レッドの旧型カングーさんがですよ、いらっしゃったのです!!

うっそ〜、1日に3台もルノーカングーさんがいらっしゃって下さったなんて、アンビリーバボー!!
でも、本当のことなのですぞ。
もちろん、わっしは仕事のスキを見つけては撮りました。写しました。カングーさん。
興奮しました!!(鼻血はでませんでしたが)
こんなコトってあるもんなんですねぇ。
いやぁ〜、ほんと嬉しいぞ!!


で、これでこのカングーさん3連発で話しが終わると思うでしょ!?

non non non!!

がはははは!!

それがですよ

実はですね・・・

翌日に、何ともう1台カングーさんがいらっしゃって下さいました!!
も〜、あり得んでしょ!!
c0123295_18273270.jpgc0123295_1838321.jpg

ブルーの旧型カングーさんです!!

すっごいなぁ〜、『CLUB Renault Kangoo』でも設立しちゃおうかしら?
カングー乗りの方は、ヒノデカニ商店のリズムの方が多いのかなぁ?
何だか各オーナーさんとお話していても、のんびりとしたリズムが流れてるような。
何か、そんな印象を受けたのは、わっしだけだったのでしょうか?
まっ、楽しい時間を過ごせていただけたなら、それだけでOK!!なんですけどね。


ってな訳で、極最近わっしに起きたおったまげたコトご紹介しちゃいました。

4人のカングーオーナーさん、お話聞かせていただきありがとうございました!
是非また、4台揃って遊びにいらっしゃって下さいね。(無理か?)
そしたら、集合写真撮りましょ!!ねっ!!ねっ!!
また、このブログを覗いて下さっている他のオーナーさんも、是非遊びにいらっしゃって下さい。

目標:年間カングーのブログ掲載50台!
   (って、月平均4台かぁ・・・難しそう。もう、弱気です。)
c0123295_18262279.jpgc0123295_18264964.jpgc0123295_18253457.jpgc0123295_18281832.jpg

また、こんなおったまげちゃう楽しい事件起きないかなぁ。
きっと、年末までには何か起きそうな予感がします。
そしたら、またここでご紹介しちゃいますからね。
次回は、何となく自転車のような・・・???


それと、今回のブログタイトル【緊急】・・・事件などと物騒な書き方しちゃってすみませんでした。
それほど、大したこと無かったですかね?(わっしだけかなぁ・・・すんません)


まだまだコートが離せない気候、皆さん体調崩さぬようお過ごし下さいね。
きっと、もう少しで春がトコトコやって来ますから。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-03-10 18:45 | ◆CAR'S | Comments(3)