ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 24日

鬼に笑われちゃうぜ!!【かまわぬ手ぬぐいの場合】


来年を語ると『鬼が笑う!』。
でも、この時期は今年のレヴューと、来年のヴューが色んなとこで語られてますよね。
本屋の店頭で、企業の中で、テレビで、そして家の中で。
2010年の総括、そして2011年の予測。
色〜んな情報がてんこもり。

2011年、今年より少しで良いから明るい話題が多くなりますように。

来年の干支『うさぎ』のてぬぐいを使った、プレゼントの写真が届きました。
c0123295_18145926.jpg

左側から、かまわぬさんの『玉うさぎ』『鈴うさぎ』『まんじゅううさぎ』の手ぬぐいで
岡山県は倉敷の塩ぽん酢2本をラッピングしてあります。

ステキですよねぇ!!
こんな風にいただけたら、めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!
わっしも、これ欲し〜い。(ぽん酢も大好き!)

ラッピング包装の役が終わったら、アイロンをかけかべに飾ったり
そのまま手ぬぐいとして使ったりと、工夫次第で色んな使い方が出来ちゃう。
手ぬぐいって、なかなかの優れモンでしょ!!


皆さんの、手ぬぐいを使ったアイデア作品お待ちしております。
こんな風に使ったよ、ありましたら是非パシャしてメール下さいね。
楽しみにお待ちしております。(メアドは当店HPから)

2010年も残すところ僅か。
でも、わっしは鬼に笑われないよう、来年は語らないんだ。
で、心の中で目標だけ立てよっと。

で、とりあえず、今年も健康で過ごせたぞ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-12-24 18:24 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2010年 12月 24日

ひのてぬの冒険 in 沖縄!!


ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪
今日はイブ!!
皆さん今夜は、大好きな人と一緒にステキな時間過ごすんだろぉなぁ〜。
夜空の星も、今夜はそんな夜に一役買いそ〜ですよね。
満点の星空になって下さい!!

でも、今日はとびっきりさび〜ぞぉ〜!!


同じ日本なのに、まだ日中は23℃もあるあったか〜いトコロからメールいただきました。
そっ!!日本の南に位置する沖縄県からです!!

メールの差出人は、この群馬から沖縄県へ単身で武者修行?の旅にでた女性(あすみんさん)。
今年6月から出発して、茨城、横浜、九州、そして沖縄へと旅を続けています。
で、この旅でお知り合いになった方々と、ひのてぬを使ってパシャ!!して下さった
そんな想い出ぎっしりの写真を送って下さいました。

先ず、1点目・・・
c0123295_15493557.jpg

鹿児島ゲストハウスで出会ったグレック(オーストリア出身)さんのひのてぬ掲揚!!
お顔が見えず、残念!!

2点目は・・・
c0123295_1550954.jpg

沖縄市のゲストハウス、お宿のヘルパーをしているリィーちゃん(台湾出身)です。
おっ!!チャーミングな方ですねぇ。(右側はあすみんさん)

3点目は・・・
c0123295_15503911.jpg

沖縄市の無添加ヘルシーで美味しい和菓子やさん『みやび茶屋・仲元』【http://miyabi2010.ti-da.net/】のご夫婦と近所の子ども達。
何だか、と〜ってもアットホームなムードがいいなぁ!

最後は・・・
c0123295_15514173.jpg

本部ゲストハウスのニクさん。
バックのひのてぬ掲揚してる方がおもろい!!

イェー!!
嬉しいぞ!!
ひのてぬ1枚で、すごい繋がりですぞ!!
皆さん、このブログ見て下さっているかなぁ〜!?

   『皆さ〜ん、初めまして!!わっしが、ヒノデカニ商店のしぶでぇ〜す!!』

やっほ〜、群馬の方へお越しの際はお店へ遊びにいらっしゃって下さいねぇ〜。
楽しみにお待ちしとりますからねぇ〜!!

2010年もいよいよ年の暮れ。
寒さもいよいよ厳しくなって来ました。
でも、あすみんさんからのこのメールで、ハートがとってもあったくなりました!!
あすみんさん、本当にありがとう!!

で、まだまだあすみんさんの修行の旅はつづく!?

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2010-12-24 15:58 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(2)
2010年 12月 23日

SLK祭り!!


今日は冬至。
でも、暖かかったですねぇ〜。
皆さん、ユズ湯入って、カボチャ食べましたぁ〜?
って、わっしはどっちもやらなかったですけどね。とほほ・・・。
でもいいや、ユズもカボチャもあるから、別の日にや〜ろう。そうしよ、そうしよ。
日本の季節感を忘れないように、ちゃ〜んと別の日にやりますよぉ。
皆さんも、季節の行事忘れないで下さいね。


先日、ちょっとステキな写真が撮れたので載せます。
大したことではないんですけど。
それは、お店のパーキングでのことです。
c0123295_1461184.jpg

   『SLK VS SLK』

ってなことで、ベンツSLK230さんとベンツSLK350さんが相向かいでご対面!!

おぉぉぉぉー、これは珍しいショットだ!!
しかも、同じカラーリングのシルバーではないかぁ!!
クルマバカのわっしは、接客が終わったと同時にカメラを持って外へ。
おぉ〜、珍し〜ショット。
興奮して、パシャ、パシャ!!
c0123295_147136.jpg

しかも、オーナーさんはお2人とも女性!!

あ〜、楽しかった。
ちょっぴり、興奮しちゃった。


さぁ、次回はどんなVS大会がご報告できるのか?
皆さん、お楽しみに!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2010-12-23 01:51 | ◆CAR'S | Comments(0)
2010年 12月 23日

大阪って、ブルースの匂いすんだよなぁ!【DOOKEI FESTAの場合】


『♪右手と左手が繋がった輪ん中に、君がいる事嬉しく思えてるよ♪』

聴き終えたCDの1曲目のメロディーとフレーズが、頭ん中でリピートしてる。
大阪発4人組BAND『DOOKEI FESTA』の、6曲入りCD『hoop』のはじめの曲『ひとり言』のサビのフレーズ。
c0123295_18649.jpg

繋がった輪ん中・・・かぁ。
おもろい表現だよなぁ。
そんな事思いながら口ずさんでたら、すっかり頭ん中にメモリーされちまった。

ちょいと女々しい詞だけど、キレイにメロディーに乗っていい唄だぁ!!


そんな彼ら4人が、お店に遊びにいらっしゃって下さった。
もちろん、彼らの裏のマネージャー:アユに連れられて。
実は彼ら、FM-TAROの金曜日に番組を持っていて、月1回の収録に来たそうだ。
しかも、大阪から4人でワンボックスカーに載って!!(片道7時間だそう!!)
c0123295_185056.jpg

これから番組収録ってこともあって、今回話すことがそんなにできなかったんだけど
メンバーみんな礼儀正しいステキなBAND-MANだったなぁ。
ほんとは、BANDのこと、音楽のこと、楽器のこと、もっとたくさん話したかったんだよ。
残念・・・。
次回は、是非もっとゆっくり話して行って下さいね。

で、お決まりの蟹ピースでパシャ!!
c0123295_19391.jpg

ラストは、メンバー紹介だぁ!!
◆Vo/Gt:井上 朝陽 (いのうえあさひ)*写真右から2番目
◆Ba/Cho:藤岡 慶行(ふじおかよしゆき)*写真一番右
◆Gt/Cho:安田 聡士(やすだそうし)*写真一番左
◆Dr:小浦 哲郎  (こうらてつろー)*写真左から3番目
*左2番目ハッシー校長、左4番目わっし、一緒に写っちゃってすんません。

DOOKEI FESTA、皆さん、応援お願いしますねぇ。
そして、FM-TARO金曜夜11:45からの彼らの番組も聴いてみて下さいねぇ。
わっしからも、宜しくお願いします。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-12-23 01:31 | ◆MUSIC | Comments(0)
2010年 12月 13日

うぉぉぉぉぉー!!


先日、12月8日はジョンレノンの命日。
東京は日本武道館で、毎年恒例の『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ』が開催されました。
今年は残念ながら参加出来なかったのですが、当日は冥福を祈りました。
毎年12月は、色んなシチュエーションでジョンと触れあえる時期。
クリスマス間近になると、特にね!!

だから、12月は複雑〜な気持ちになる月。

うぉぉぉぉぉー!!

なんじゃぁ〜??

とうとう!!

とうとう、いらっしゃいましたぞぉー!!

   『スーパー7』さんです!!
c0123295_15512541.jpgc0123295_1555263.jpg

イギリスのロータス社がかつて生産・発売していたスポーツカー、あのスーパー7さんです。
でも、このスーパー7さんは英国ケーターハム・カーズ社がレプリカ車として製造販売しているものです。
チューブラーフレームにアルミ外板を張ったセミモノコック構造をとった、オープンホイールのクラブマンレーサーなんです。
ロータス社製以外のものを「ニア・セブン」と呼称してますが、でも、わっしらにはスーパー7さんはスーパー7さん。代わりはないっすよねぇ。
だってねぇ、1957年にロータス・スーパー7として登場して以来、基本的なデザイン・構造は殆ど変わっていないんだもん。

で、バイク好きにはとっても魅力的な7さん。
ライトウエイト、オープン2シーター、でこのフォルムでしょ!!
c0123295_15514825.jpg

ほとんど、バイクと変わりないですよねぇ。

水冷直列4気筒OHV8バルブ1690ccのエンジンは、たった580kgのボディには十二分以上なもの。
c0123295_15532555.jpg

因に、0~100km/hがですよ、僅か3.1秒!!!

・マクラーレンF1 3.3秒
・フェラーリ・エンツォ 3.65秒
・ランボルギーニ・ムルシェラゴ 3.8秒
・フェラーリ360モデナ 4.5秒
・ホンダNSX 5.7秒

このデータの比較から想像しても、とってもヤバいクルマっしょ!!

そんな隙のない7さんにも、ちょっとしたちゃめっけ見っけ。
あのねぇ、このバックミラー、実はバイクのモノを流用。
c0123295_15535320.jpg

kawasakiの名車、ZⅡのものだそうです。
シンプルフォルムのバランスを崩さない、ナイスなチョイス・アイテムですよねぇ。
センスいい〜!!

でで、実はオーナーさんイラストレーター。
今日は、お店で開催中の『kani de noel』への出展作品を、奥さまとお持ちになって下さいました。
この作品が、また、いい味だしてるんだぁ〜。
わっしの好みの作品を描いていらっしゃる。
バイクを描いた作品なんて、も〜最高!!
次回は、その作品をご紹介させていただきますね。
おっと、脱線しちゃいましたが、そんなオーナーさんなのセンスが光ったスーパー7さんでした。
c0123295_15593546.jpg

オーナーさん、今度いらっしゃった時に、わっしを助手席に載せてあげてやって下さい。
宜しくお願い致します。

いよいよ師走も中旬。
皆さんも、お仕事や色んなイベントに向け忙しい時期と思います。
でも、くれぐれも体調崩さぬよう、気をつけてお過ごし下さいね。
で、笑顔で年末と新年を迎えましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-12-13 16:47 | ◆CAR'S | Comments(2)
2010年 12月 13日

羨ましいなぁ〜!!


お店の北側に位置する赤城山から、冷たい風が吹き下ろす時期になりました。
ここ群馬の、冬の風物詩と言えばこれ。
からっ風です!!
他県から群馬へ越して来た方々が、口を揃えて恐ろしがる強風からっ風です。
この時期、空がからっ風の強風に舞い上げられた砂埃で、黄砂のそれのように黄色くなっちゃいます!!
だもの、驚くよなぁ〜。

でも、これが群馬の冬のスタンダードの風景なんです。


おっ、パーキングにバイクが2台入りましたぞ。
おっきいのと中くらいのと・・・

   『HARLEY-DAVIDSON FXDWG ダイナワイドグライド』さん、と・・・
c0123295_14172680.jpg

   『KAWASAKI 250TR』さんです。
c0123295_14175638.jpg

2台ともピッカピカ!!
まるで新車のように輝いています。

ハーレーさんは何回かご紹介させていただいていますが、ダイナさんは初めてかも!?
1584ccのもっちろんOHV。2010年製とのことです。
c0123295_14191081.jpg

足を前に投げ出すワイルドなスタイルは、も〜あのイージーライダーそのもの!!
市販車のチョッパーって感じですよね。
c0123295_1419495.jpg

1970年代では、ファットなハーレーをダイナさんのようにスリムにモデファイして
あの、キャプテンアメリカの駆るチョッパーを目指していたんですよね。
それが今や、そのフォルムのまんま市販されちゃってるなんて、嬉しすぎでしょ!!

で、もう一台の250TRさんのご紹介も今回初。
ん〜、マルチパーパスってカテゴリーに属するんでしょうか?
シティーユースでも、オフロードユースでもありのスタイルと軽そうなスタイル。
が故に、カスタマイズには打ってつけな、ベース車になりそうですよね。
4スト単気筒249cc146kgのスペックは、軽快なライディングに最高!!
c0123295_14203212.jpg

この車両はオリジナルの状態で、きれ〜いな状態で乗られています。
おぉ〜、でもETCを搭載してらっしゃるゾ!!
c0123295_1421550.jpg

もしかして、ロングツーリングしてらっしゃるのかも??

実は、オーナーさんお2人はご夫婦。
c0123295_14215025.jpg

えっ!?予想通りだって。がはは、バレちゃってましたぁ〜?
ご主人がダイナさんを、奥様が250TRさんを駆りいらっしゃって下さいました。
ご主人はハーレーで、東北は岩手県まで行かれたとの事ですが
実は奥様は、まだロングツーリングしていらっしゃらないんですって!!
あっちゃ〜!!もったいない!!
是非、2台でロングツーリングして来て下さいよぉ。
これからの季節は、ちょっと厳しいかもしれないですけどね。

でも、羨ましいなぁ〜、ご夫婦でツーリング。
楽しいだろぉな〜。

で、次回は是非、お2人のツーリングでの土産話聞かせて下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-12-13 14:34 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2010年 12月 12日

スーパーチャージャーは付いてないけどさ!



このところ夕焼けがキレイですよねぇ!!
この季節、からっ風のお陰でめちゃめちゃ寒いけど、澄んだ空は最高にキレイ。
凍てついた空気が、空を真っ青に演出。
夜空も、冬の大星座群がプラネタリュウムのよう。
まっ、夜のお店の周りには外灯のようなモノが無いので、ほんと真っ暗!!
要するに、ここはど田舎ってことなんですけどね♪がはは。

またまた、かわいいクルマがやって来ました!!
このブログでも、何回かご紹介している

c0123295_171683.jpg

c0123295_1714146.jpg

   『FIAT500(チンクエチェント)*以降チンク』さんです。

ライトグレーのカラーリングが、この丸っこくてちびっこいボディに似合っています。
このチンクさんに多いのが、やっぱ、ルパン三世カリオストロの城で活躍した
スーパーチャージャー付のあのイエロー、もしくは、イタリアンレッドですかねぇ。
でも、このライトグレーもノスタルジックなムードとしてピッタリ!!

そしてそして、このチンクさんのアクセントになっているのが
サンルーフの後部に付くキャリア。
c0123295_172877.jpg

これは、かっこいいですなぁ〜!!

もともと、トランクはフロントのこんな小さなキャパしかなくって
これをカバーするには打ってつけのアイテムですよ。
c0123295_1724381.jpg

トランクに入らなくなった分を、このキャリアに搭載して走る絵を想像すると
何だかとっても楽しくなっちゃいます。

オーナーさんは川越からいらっしゃって下さった方で、おっしゃるには
このハンドルポストにKEYシリンダーが付いているのは珍しいそうです。
c0123295_1731613.jpg

通常は、メーター右のアッシュトレイ下の丸い銀色の部分に付いてます。
要するに、ダッシュパネルの真ん中!!
ほっほ〜、そう言えば以前いらっしゃった方のはセンターでした。

エンジンはこんなかわいくって、今の軽自動車よりも小さなもの。
c0123295_1734415.jpg

でも、5ナンバーなのが良いのやら悪いのやら???
しっかし、エンジンルームもキレイに仕上がっていますよねぇ!!

まだまだ100年くらい?、元気一杯に走れそうなチンクさんでした。
c0123295_1741966.jpg

これからも、たっくさん日本中駆け巡って来て下さいね。
で、旅の土産話をたっくさん聞かせにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。


さぁ、12月になりました。
おかげさまで、お店もやっと3年を迎えられました。

『石の上にも3年』

これからも、皆さまのお力をお借りしながら
皆さまに愛されるお店になれるよう、頑張って行こうと思います。
宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-12-12 18:18 | ◆CAR'S | Comments(2)
2010年 12月 09日

【お店探検隊】手打ちソバ いちげんさん


さぶい日になりました!!
群馬県らしい、冷た〜いからっ風が吹いてます。
でもねぇ、前の公園のジャングルジムでは、子供達が元気に遊んでますよぉ〜!!
いいねぇ〜、そうでなきゃね。子供は風の子だぁ!!

うぅ・・・さび〜・・・。

9月のブログでご紹介した『麺師匠』のお店に行って来ました。
隣県埼玉は羽生市にある

   『手打ちソバいちげん』さんです!!

場所は、東武伊勢崎線と秩父鉄道の駅『羽生駅』の北側で、ちょうど二つの線路に挟まれた場所。
で、羽生市立西中学校の南側に隣接した場所にあるお店です。
創業30数年という、こじんまりと蕎麦屋の風情ある店舗。

こんちわ〜、師匠、仕事してまっかぁ〜?
c0123295_139569.jpg

おぉ〜、厨房で作業中の師匠発見!!
何だか、似合ってるじゃないっすかぁ。プロみたい。(すんません)
先日、師匠から今年の新ソバに切り替わりましたよ!との情報をいただき
ソバ好きのわっしはとうとう来ちゃいましたよ。

早速、メニューを・・・
c0123295_1402621.jpg

って言っても、頼むものはいつも同じ『盛りとかけ』。
お店には既に、常連客の方々が遅い昼食中。
ヨッコと話ししながら、ワクワク状態で待ちます。

・・・

・・・

・・・

おっ!出てきた出て来た!!
c0123295_1411291.jpg

先ずは、もりソバ♪
早速頂きます。

ん!うめぇー!!

鰹の出汁の効いたソバつゆと、これに負けないソバの香り。
ソバ粉は長野の霧下そばを使用。
羽生市では一番いいソバ粉を使用とのこと。
師匠〜、流石ですよ!!
麺師匠の作る、拘りのソバだけのことはありますぞ。

次は、かけソバ。
こちらも、しっかりしたコシのあるソバで美味しい。
毎日食べても、飽きないなぁ〜。
あっ!!写真撮らずに全部食べちゃったぁ・・・。
皆さん、すみません。レポーターとしては、失格ですな。


このお店は、師匠のお母さんが独りで切り盛りしてきたお店だそうです。
食後に、元気のいい師匠のお母さんが色んなお話を聞かせて下さいました。
しかも、お母さんのお話の話題は切れ間無く、まるでマシンガントーク!!
で、めちゃおもしれ〜の。(すみません)
あ〜、このお母さんにはファン多いだろうなぁ。
きっと、お母さんとお話ししたくて来店なさる常連さんも多いんだろうなぁ。
そんな、こと思わせてくれるパワフルで優しいお母さんでした。


師匠、お母さん、ごちそうさまでした!!

美味しかったです!!

また、寄らせていただきますね。


ソバ好きなわっし、久しぶりに美味しいソバが頂けました。
今度は、年越しソバを頂きに来よ〜っと。
皆さんも、美味しい新ソバを是非召し上がってみて下さい。
出来れば、年内がいいかもね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-12-09 01:51 | 【お店探検隊】 | Comments(2)
2010年 12月 03日

う〜ん、満足、満足!!【clothing & cafebar bonnaroo(ボナルー)】


今週の定休日のお昼頃のこと。


わっし『ヨッコ〜、腹減ったねぇ。』

ヨッコ『そーね、でも何も無いよ。』

わっし『マジー!!どうすんのぉ?』

ヨッコ『何か食べに行こっかぁ!』

わっし『そうする!!そうする!!早く喰いに行こう!!』


ってな訳で、早速ヨッコから提案されたお店に向うことにしました。

場所は、同じ市内の大原町にあるお店・・・
c0123295_2111207.jpg

   『clothing & cafebar bonnaroo(ボナルー)』さんです。
   *HP:http://www.bonnaroo.biz/hpgen/HPB/entries/2.html

店内は、カフェを楽しむコーナーと、洋服を購入出来るコーナーに別れています。
c0123295_21381528.jpg

しかも、店内の木の部分はほとんどが手作りされたモノ!!
店長さん達、ほんと凄い方達です!!
c0123295_21471992.jpg

奥に洋服が見えるでしょ!!
ヘンプで作られたナチュラルカラーの、センスいい服が揃っています。
わっしもこれを着たら、10歳は若く見られちゃうかもね!?ヨーヨー!?
なぁ〜んて、そんな事を独り想いながら、洋服コーナーを散策。
おぉ〜、HEMP WOOL KNITが早速わっしのハートをキャッチ!!
でも、今日はヨッコに買ってもらえそうもないので諦めました。

さぁ、お目当ての食事が出てまいりました!!

じゃ〜ん!!
c0123295_21485379.jpg

   『メキシカンバーガー&コーク』です!!

ど〜だ!!デッカいだろぉ〜!!
参ったかぁ!!
って、マジでかいんですけど。

で、ヨッコが頼んだのが・・・
c0123295_21492917.jpg

   『アボガドバーガー&紅茶』です!!(左に写ってるのは、はわっしの指です)

これも、やっぱデカっ!!

どぉ〜やって喰うんだろ???

と、すかさず店長からのレクチャータイム。

   『先ず串を抜き、バーガーを少し潰し、添えた袋に入れお召し上がり下さい。』

おぉぉぉー、なるほど!!
レクチャー通りにして、頬張ってみる。

が、しかし、やっぱでかくて口に入らねぇ〜ぞ。
でも、無理矢理押し込む、押し込む。
美味い!!
美味い!!
押し込む、押し込む!!
美味い!!
美味い!!

メキシカンバーガー、ちょっぴり辛くてすんげぇ〜うめ〜!!ひぃ〜!!
で、やっぱバーガーにはコークでしょ。
って、コークを飲む。
押し込む、飲む、押し込む!!

美味い!!
これで、バーガー700円+ドリンク100円(ランチタイム)は安いぞ!!
うぉー、腹一杯じゃあ!!


・・・って、ヨッコどしたん??
んっ??
喰えない??
ギブアップ??

しゃーねーなぁー、わっしが喰っちゃる!!

で、押し込む、押し込む!!
う、美味い!!
う、美味いが苦すぃ!!

・・・

・・・

・・・

完食〜!!

死ぬ〜!!

アボガドバーガー、こりゃ美味いわ!!
アボガドいいねぇ!!

う〜ん、満足、満足!!

店長、また腹減らして食べに来ますねぇ〜。
あ〜、美味しかったぁ。

それにしても、お2人ともすっげ〜優しい方々だなぁ。
きっと、2人のお人柄にお客さまがいらっしゃるんでしょ〜ね。

もっちろん、美味しーバーガと優しい洋服にもね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-12-03 22:04 | 【お店探検隊】 | Comments(0)
2010年 12月 03日

いい大人がですよ・・・がはははは!!


うわぉ〜、また雷さまだぁ!!
日中の気温だって、23℃!!
12月ですよねぇ〜???
大丈夫〜???
やっぱ、何かおかしいっすよ。やっぱ心配だぁ・・・。

先日、いつも元気なあの方々がいらっしゃって下さいました。
c0123295_193798.jpg

   『meet the beat ゆかいな仲間たち』の皆さんです!!

そうそう、昨年10月に当店を貸し切って、20台近くHONDA BEATが集合。
その方々が、久しぶりに6台連なっていらっしゃって下さいました。
皆さん、そしてBEATも、相変わらず元気、元気!!
しかも、愛車BEATの深〜い話しも相変わらずです。
c0123295_19381913.jpg

いいですよねぇ〜、こうやって同じ趣味で色んな職業の方々が集まれて。
で、利害関係も何もなくクルマの事を語って楽しく過ごす。
な〜んて、ステキなシチュエーションなんでしょ!!
c0123295_19393015.jpg

でね、いい大人がですよ、大きなおもちゃについて何時間もマジトーク。
しかも、毎回、毎回!!

がはははは、いいなぁ〜!!
羨ましいなぁ〜!!最高だぁ〜!!
わっしも、BEAT買ってこの仲間に入りた〜い!!

しかも、今回はゲストに海外の方が1名同行。
オーストラリア人のロバートさんです。(ゆかいな仲間達メンバーの息子さんです)
早速わっしは、友達になっちゃったもんねぇ。
c0123295_19413734.jpg

そしたら、ロバートさんがね『ロブって呼んでくれ。』って。
イェー、わっしらはおフレンドだぜぇ!!
だから、わっしもね『わっしはしぶ。宜しく!!』ってね。
おぉー、またちょいとインターナショナルな気分になっちまったぁ。
アメリカ人の次は、オーストラリア人のおフレンドが出来ちゃったぁ!!(多分?)

また、来日の際は是非お店にいらっしゃって下さいね。
ロブ、わっしはその日を今から楽しみにお待ちしておりますからね!!

そうそう、今年も『meet the beat ゆかいな仲間たち』の皆さんにはお世話になりました。
どうぞ、来年もBEATとともに元気よくいらっしゃって
わっしらに楽しいお話聞かせて下さいね。

わー、いよいよ師走に入っちゃいました。
今年もあと僅か!
大晦日から正月に入った途端、2011年になっちゃうんですよぉ。
だからといって、何かが変わる訳じゃないんですけれど・・・
でも、健康にだけは皆さんくれぐれも留意して過ごしましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-12-03 20:24 | ◆CAR'S | Comments(2)