ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

限定って2文字に弱いんだよなぁ〜!!


5月連休前、ドッドッドッドッっとこの方がいらっしゃいました!

   『ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200C』さんです!!
c0123295_16254556.jpg

このブログでも数回掲載させていただいたハーレーさんですが・・・
このスポーツスターXL1200Cさん、何と100周年限定モデルです!
c0123295_15321375.jpg

限定台数など詳細は分からないのですが・・・
この限定という2文字には、ココロときめいてしまうものです。
c0123295_16264457.jpg

しっかしこのスポーツスターさん、'03年製と7年も経っているのにピッカピカ!!
新車のような輝きですよねぇ。
c0123295_16291345.jpg

で、この紺メタカラーがさぁ、メッキパーツを更にピカピカに演出してんのよ。
素晴しいコンビネーションであります。
c0123295_1630434.jpg

1200ccエンジン搭載車にしては、とってもスリムなスタイル。
だけど、一度エンジンに火を入れた途端・・・

   ドッドッドッドッ・・・

さっすがハーレー、重低音で不規則なリズムのエグゾーストサウンドが響き渡ります。
やっぱ、カッコイイー!!

で、オーナーさんはというと、スリムで、しかもとても優しいカンジのお方。
マッチョでワイルドなイメージのハーレーオーナーさんの真逆な方なんです。
そんなオーナーさんが跨がっていても、すっげーサマになっちゃうバイクなんです。

この車種であれば、わっしもハーレーに乗ってみたいなぁ。
そんな気にさせてくれる、スポーツスターさんでした。

また、遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。
それと、交通事故にだけは十分気をつけて楽しんで下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-05-30 17:01 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2010年 05月 30日

お江戸 vs 地元 【トタン米びつ/ヒノキカレンダー】


今日は寒かったなぁ〜!!
半袖シャツには、ちょっと厳しかったぁ。
つい先日は、30℃越えの日もあったのに、調子狂っちゃいますよね。
皆さんも、体調管理には十分気をつけて下さいね。


先日、お客さまからメールとお写真を頂きました。
お一人目はこちら。
c0123295_037174.jpg

江戸トタンの米びつです。
ひとつはそのまま米びつとして。
で、もひとつはお菓子入れに。
昭和っぽい、いいカンジですよね〜。

都内の小さな小さな工場で、ひとつひとつ職人さんが手作りするトタン製品。
材料であるトタンの品質の高さに加え、これを加工する確かな技をもつ職人さんの作品です。
きっと、次の代までも引き継がれ使って行けるモノだと思います。
これからも、大切に使い込んであげて下さいね。


次のお写真はこちら。
c0123295_0373498.jpg

ヒノキのカレンダーです。
柱の幅にジャストフィットですねぇ。
お客さまのコメントです。
『来年も絶対に作ってくださいね(≧∇≦)
でないと、来年ココの場所が ぽかんと空いて、フックだけになってしまうので…。』
ありがとうございます!!
がんばって、来年も作りますからね。

実はこのヒノキのカレンダー、製造元は地元ここ太田市。
障害者施設のワークショップで、毎日働く方々に作っていただいているんです。
使っているヒノキは、県内桐生市のモノ。
しかも、里山の活性化としての間伐材を利用しています。
伐採〜製材そして製作まで、全て地元で作ってるんです。
これからも、一つ一つ丁寧に作った製品を群馬県からお届けしたいと思っています。


お写真ほんと〜にありがとうございました!!
商品喜んでいただけて、ほんと〜に嬉しいです。

皆さんも、こんなカンジで使っているよ!のお写真お待ちしております。

これからも、ずぅ〜っと使い続けられるステキな商品を提供して行きたいと考えています。
皆さんからの、ご意見ご感想もどしどしお寄せ下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-05-30 00:49 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2010年 05月 28日

やっばいよなぁ〜!!


そうそう、4月の中旬にこんな方がいらっしゃいました。

   『ホンダ スポーツカブ C110』さんです!!
c0123295_1184791.jpg

HONDAのBIKE好き、しかもカブが大好きなわっしには、ほんとヤバいバイクです。
ちょいと見た目には、おっさんが乗るようなバイクに見えるんですけど。
その昔・・・そうですなぁ、約50年くらい前の1960年頃にはスポーツバイクだったんですぜ。
なんつったって、スポーツカブですからな!がははは!!
c0123295_119514.jpg

で、カブ好きな方には特に羨ましがられてる車種が、このC110さんなんです。
c0123295_120796.jpg

どこがいいのかって、あの初代カブ(OHVエンジン)のスポーツモデルですよぉ〜!!
スーパーカブC100のエンジンに、GPレーサーRC系の吸排気技術を搭載。
このことで、9500回転5馬力!!っていう高出力を生み出しているんですぜ。
しかも、スポーティなアップマフラー、そんでもって手動クラッチとくれば、もう言う事ありません。
c0123295_1195361.jpg

プラスチックではなく、アルミを多用した各パーツ類もわっしらのハートを鷲掴みなんです。
c0123295_1193517.jpg

オーナーはもちろんカブ大好きな方で、何と20代!!
で、他にもたくさんのカブを所有していらっしゃるそ〜です。
そうそう、前回は綺麗なスーパーカブC100でいらっしゃって下さったんですよねぇ。

嬉しいなぁ、こんな若い方々にもカブは愛され続けているなんて。
ほんと、感動しちゃいます!!
きっと、1000年経ってもみんなに愛され続けますよねぇ。

オーナーさん、またカブに乗って遊びにいらっしゃって下さいよね。
ほんと、楽しみにしてますからね。
で、ず〜っと一緒に大切に乗続けて行きましょうよね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-05-28 01:45 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2010年 05月 28日

伊達男じゃん!!


いやぁ〜、随分と久しぶりのブログアップなもんで、ちょっと緊張感あるなぁ。
でもねぇ、PC壊れてからもずっとブログに載せたい写真は撮っていたんです。
これが結構な枚数になっちゃって。
2ヶ月分ですもんねぇ〜!!

で、ブログ再開のトップはこの方。
c0123295_0221126.jpg

イタリアが生んだ伊達男・・・

   『アルファロメオ・GTV』さんです!!
c0123295_022451.jpg

ど〜ですか、この近未来的デザインのフェイス。
ブラックボディが、更にこのデザインを引き立てていますよね。

サイドヴューも、ロングノーズでセクシーなラインで構成されたデザインなんでしょ!
c0123295_023180.jpgc0123295_0231628.jpg

さすが、ピニンファリーナのデザインによるものですな。
c0123295_0235251.jpg

ほら、インテリアもレッド&ブラックと、も〜伊達男そのもの!!お洒落です!!
c0123295_0233434.jpg

で、その伊達男のアレときたら、V6 3.2Lを搭載。
も〜、ぐいぐい飛んじゃいますよぉ〜!!

足下をチェックしてみると・・・
c0123295_024954.jpg

ここにも、アルファの刻印が。ほんと、お洒落ですよねぇ。

しかもですよ、この伊達男のオーナーが何とフォトグラファー!!
そっ、プロの写真家さんなんです。
ちょっと決まり過ぎじゃありません。

でもねぇ、このオーナーが優しい方でねぇ。
こんなわっしとも、意気投合しちゃったりしてね。
カッコいいんだけど、キザなカンジしない方なんだよなぁ〜。
悔しいけどオーナー、この伊達男GTVさんにお似合いです!!

仕事に疲れちゃったら、また遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしておりますからね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-05-28 00:33 | ◆CAR'S | Comments(0)
2010年 05月 27日

ご迷惑ならびにご心配をおかけいたしました!


3月下旬から、PCトラブルでブログの更新が出来ず、ご迷惑ならびにご心配をおかけいたしました。

その後、新しいPCを購入し、以前のPCからのデータもコンバート完了。

本日より、この『工房長のおきらく日記』のブログを更新していきます。

皆さま、相変わらずのご閲覧宜しくお願いいたします。


[PR]

by crabcraft | 2010-05-27 23:45 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)