ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 25日

ヒノデカニの景品だぁ〜!!

う”〜、今日は朝からさぶいのだぁ・・・。
ど〜しちゃったんですかねぇ〜、長袖無くちゃ過ごせないくらいの気温ですよ。
ちょっと前の、あの、暑さが、な、な、懐かしいですぅ。

んな訳で、先日この周辺ではおっきな花火大会が催されました。
太田市花火大会、坂本工業納涼祭の花火。
天気はあいにくの小雨模様。
でも、坂本工業納涼祭の花火の音だけは、そんな雨の中寂しく響いてましたねぇ。

で、雨の日の昨日、地域のグランドゴルフ大会があるとのことで、その景品のご注文が入りました。
大会は予定通り、雨の中開催したそうです。
ほんと〜に、お疲れさまでした。

これが、その景品達です。
おっきいのやら、ちいさいのやら。
お店の商品をかわいくパッキングして、提供させていただきました。
商品は、大会のムードを笑いで一気に盛り上げられたそうです。

あ〜、良かったぁ〜!!

わっしも、その場で皆さんの笑顔を見たかったですよぉ〜。
お店の商品で、お客さんに笑顔を提供できたなんて、商人冥利につきますよね。

さっ、今日も精進、精進。がんばろっと。
んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_12453097.jpg

[PR]

by crabcraft | 2008-08-25 13:12 | ◆こんなコトやりました。 | Comments(0)
2008年 08月 17日

ユーノス・ロードスターがやって来た!


昨日今日は、あの灼熱のような気温の日がウソのような雨天。
朝からと〜っても涼しいのです。
そして、今日でお盆連休がおしまいになる方も多いのでは?
楽しい連休過ごされて来ましたかぁ?

先日(前のブログです)、MINI Cooper Clubmanでご来店いただいたドライバーさんが
今度はご自身の愛車を駆っていらっしゃって下さいましたよぉ。
クイックリーなご来店には、ビックリです!!
で、その愛車がこれ・・・

   『ユーノス・ロードスター』さんです。

シルバーボディに、シルバーハードトップ、なかなか渋いスタイルです。
よぉ〜く観察すると、フロントマスク、ミラーなど随所をM2 1001のスペシャルパーツに変更してあります。
同メーカのパーツを使用してのモデファイって、違和感のないコーディネイトでとっても好感が持てます!!

発売当時、小型のオープン2シータースポーツというカテゴリーは、市場からほぼ死滅的な状態でした。
ロードスターさんの発売後、瞬く間に世界中で大反響を呼び、欧州の主要メーカーが同様のロードスターを次々とリリースするきっかけとなったんですよぉ。
まさに、現代の小型オープン2シータースポーツカーのパイオニア的存在なんです。
そしてこのロードスターさんは、‘95年式の初代ロードスターになります。
搭載されるエンジンは1800cc(NA8C)。最初期型1600cc(NA6CE)エンジンのパワー不足を改善し、エンジンを1800ccに容量アップしたものです。これに伴い、ブレーキやボディの補強、デフの大型化も実施されているんです。

インテリアは・・・
赤を基調にしたレザーシートが、シルバーボディにマッチしてますよねぇ。
ウッドステアリングも、英国車チックなこのクルマに、と〜っても似合ってます。
秋の季節、オープンにして行く紅葉のワインディングロード、このコックピットから見る景色は最高〜でしょうねぇ。

現時点での走行距離は、何と14万キロ!!
うっそ〜、キレイ過ぎますぞ。
愛車に対する、オーナーさんの愛情が伝わって来る輝きですよねぇ。
ほんと〜に、クルマ大好きな方なんですねぇ。
これからも、大切に乗続けてあげて下さいね。
それで、そう、20万キロ達成記念は、是非、ヒノデカニ商店で祝しましょう!
盛大に、シャンパンなんかかけちゃったりしてね。(叱られそうですね)

それではみなさん、明日からのお仕事、またがんばってくださいねぇ。
それで、疲れちゃったら、ヒノデカニ商店に遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしておりますよぉ。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_18185022.jpgc0123295_1819910.jpgc0123295_18192527.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-17 18:30 | ◆CAR'S | Comments(0)
2008年 08月 16日

蟹男来る!


お盆連休の今週、ヒノデカニ商店はがんばって営業しておりますよぉ〜。

しっかし、灼熱のような気温の日が続いております。
そして、お店を揺るがす、でっけぇ〜カミナリも来ちゃってます。
ビカビカ〜、ゴロゴロゴロ〜、ドッカァ〜ン、ズッシ〜〜〜〜ン
さ〜っすがこれには、久々に恐怖感を味わっちゃったりしとります。

で、とうとう来ちゃいましたよ、ヒノデカニ商店に!!
夏と言えばこれでしょう!
すっごいですよぉ〜、『恐怖の・・・蟹男!!』

   じゃぁ〜ん、『MINI Cooper Clubman』さんです。

てか、蟹男(crabman)じゃなかったみたいですねぇ。clubmanさんでしたぁ。なぁ〜んだぁ、残〜念・・・。
でもねぇ、このフロントマスク、ど〜見てもカニに見えませんかぁ。(すみません)
実は、ほんと〜は、clubmanじゃなくて、crabmanだったりしてねぇ。(って、そんなことねぇか)

マルーン?とシルバーの2トーンカラーの、お洒落なボディーカラーです。
MINIハッチバックよりも長いボディが特徴で、その分後部座席のレッグスペースにたっぷりと余裕ができています。
このデザインの源流は、1960年代に人気を博したモーリス「ミニ・トラベラー」、オースチン「ミニ・カントリーマン」、「ミニ・クラブマン・エステート」などになります。
右側のみにある後部座席ドアは、観音開き!
後部ハッチも、もちろん観音開き!
ん〜、観音開き大好きなわっしには、た、たまらんデザインなのであります。
きっと、後部座席を倒せば、1週間くらいの旅の荷物くらいゆ〜ったり入っちゃいそうなスペースが確保できそうですよね。

ダッシュボードを覗くと・・・
おぉ〜〜、往年のミニを想わせる、でっか〜いセンターメーターが。
しかも、内部にオーディオコンソールまで組み込まれてます!!
ちょっと、近未来チックなデザインがかっこい〜のであります。

エンジンSPECは、1.6リットル4気筒ガソリンエンジン搭載で、最大出力120HP、最高速は200km/hも出ちゃうそうです。

1960年代のミニでは、想像もできないSPECなのです。(当たり前かぁ)

ドライバーさん、実は今日、お父さんの新車を乗って来ちゃったんです。(お父さん承諾済み)
お話を伺うと、小さな頃からクルマが大〜好きで、現在は大学でカーメーカーと新技術の共同開発などなさっているとか。
来年は大学院に進み、更に自動車工学を学ばれるとのこと。
小さな頃からの大好きなモノ(夢)を、ずぅ〜っと一直線に追い続けているなんて、ほんと素晴らしいですよ!
是非、夢を実現して欲しいと思います。

そして・・・
鉄腕アトムに出て来た空飛ぶクルマ
温暖化の地球に優しいクルマ
お年寄りにも簡単に乗れちゃうクルマ
どんどんステキなクルマを、世に生み出して行って下さい。
期待してますよ!

それにしても、クルマ好きなお父さんがいて羨ましいなぁ〜。
きっと、しっかりDNA受け継がれているんでしょうねぇ。
次回は、ご自身のクルマでいらっしゃってくださるそうです。
楽しみにしてますぞぉ〜!!

みなさん残暑に負けないように、残りの夏をたっくさん楽しんで下さいねぇ。
んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_10505349.jpgc0123295_10511676.jpgc0123295_10515988.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-16 10:53 | ◆CAR'S | Comments(0)
2008年 08月 02日

アーティストパワー!<その4>


夏フェスの季節ですねぇ〜!!
当店も先月、夏フェスに参加していたんですよねぇ〜。(apbank fes'08)
フジロックや、ロッキンオンとか、各地で暑い、熱いエネルギーが夏フェス目がけ集結します。

この方も、そんな夏フェス出演で再来日されたのでしょうか?
そう、今年1月に来日された際、POPなメガネでお店にいらっしゃって下さいましたよね。
(以前の記事:http://crabcraft.exblog.jp/8087707/)

   エルトン・ジョンさん!!【日本名:間庭紫音(まにわしおん)さん】

今夜もボディーガードの東洋人ススムのクルマにのって、またお忍びでご来店です。
エルトンさん、お店に入って来るなり・・・

   『Konbannwa SHIBU-SAN. Kyouha SHIBU-SAN ni PRESENT mottekimasita.』

そう言って、わっしに渡してくれたのがこれでした。
エルトンさんと、わっしを描いた絵をプレゼントしていただきました。
キレイな色で、2人の顔を並べて描いて下さったんですよぉ〜!!ちょ〜、感激です!!
わっしの顔、良く似てます!
2人とも、笑顔です!
見ているだけで、幸せになれます!素晴らしい絵です!!
へっへへ、羨ましいでしょ〜。わっしは、ほんと〜に幸せモンです。
しかも、絵の裏側には虹色の空に『しおんより』の直筆サイン入りです。
ん〜、さすがロック界のスーパースター エルトン・ジョンさんですね。

今夜は、蟹三カフェで『バナナミルクジュース』をお飲みになり、わっしや他のお客さまと雑談し日頃の疲れを癒しました。
閉店までのんびりして

   『SHIBU-SAN matakurune! Bye Bye!』

そう言い残し、ボディーガード東洋人ススムの運転するリムジンでお帰りになりました。
これから、どこの夏フェスに出演なんでしょうね。
暑さ厳しい時期ですから、体調崩さないように十分気をつけて下さいね。
また、来日の際はお店にお立ち寄り下さいね。
楽しみにお待ちしていますからね!

そんじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_141207.jpgc0123295_1412217.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-02 14:17 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)
2008年 08月 02日

MADE IN 西新町だぜぃ!!


お店では昨日8月1日から、セールが始まりました。
それを告知するプレートを掲示板につけていると、前の3号公園の中から見慣れた方が歩いていらっしゃいました。
お店の東側にある床屋さん『髪創空間NEXT』さんのオーナーさんです。
 *NEXT HP:http://homepage1.nifty.com/hassohcookan-next/index.htm
わっしのイカしたヘアースタイルも、もちろんNEXTさんの手によるものです。

で、いらっしゃって下さった訳は、これ!!

   『西新町製 手作りブラックベリージャム』

オーナーさんのお母様が、この地元西新町で栽培されたブラックベリーを使って、ジャムを作られたんです。
そのジャムを、わっしのところへお裾分けで持って来て下さいました。

すっげぇ〜、嬉しいんですけどぉ!!

ビン入りのジャムには、手描きのレッテルが丁寧に貼ってあります。いいカンジだぁ。
中には濃い紫色のジャムがたっぷり!!
実はわっし、このブラックベリーってモノを見た事がないんですなぁ。
きっと、木いちごの黒いヤツってカンジなのかなぁ・・・って、想像しとりますけど。
木いちごは子供の頃、近所になっているモノを食しとりました。
きっと、それに近い味なんだろ〜なぁ。

早速、お店のパンに塗って食べてみました。

   『ん〜、甘酸っぱくて美味い!!』

想像していたより、酸っぱさが強かったのですが、砂糖の甘さと絶妙なコンビネェーション。
子供の頃木いちごを食べていた、あのシチュエーションが蘇って来ました。
何だかとっても懐かしく、そんでもって嬉しくなってきました。
でも、これだけのジャム作るのに、小さないちご沢山必要なんでしょうねぇ。
そして、ジャムを作る手間も考えると、ほんと〜に味わって食べにゃいけんと思います。

NEXTオーナーさん、プレゼントありがとうございました。
ほんと、美味しいです!!
お客さまにも食べさせてあ〜げよっと。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_11204644.jpgc0123295_11212185.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-02 12:01 | ◆こだわりの一品 | Comments(0)
2008年 08月 01日

こんなカンジで使われてます!【牛乳受け箱の場合】


apbankfes'08の出店時に、当店から商品購入していただいたお客さまからメールが届きました。

購入されたのは、『牛乳受け箱』。
そ〜いえば、まだ家の表札がなくて、色々と捜していたのだそうです。
ちょうどそこに、当店オリジナルの『牛乳受け箱』が目に入り、これを表札にと購入して頂きました。
実は、このお話を伺ったときに、正直『これを表札にぃ〜??』って半信半疑でした。

でも、この送られて来た写真を見て・・・納得!!なのであります。
そっかぁ〜、こんな風にも使えるんですねぇ。
なんだか温か〜い、の〜んびりした風景になりましたよねぇ。
良かったなぁ〜、こんなステキなムードで使っていただけて。
それと、ご報告いただきほんと〜にありがとうございました。

皆さんからの、こんな風に使ってますよ!のお便りお待ちしております。
お便りいただけたモノは、全てこのブログに掲載させていただいております。
楽しみにお待ちしておりますよぉ〜。

そんじゃ、まったねぇ〜!!
c0123295_17334721.jpgc0123295_1734319.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-01 17:31 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)