カテゴリ:◆こんなの作ってます( 7 )


2011年 07月 05日

【発刊】ヒノデカニ新聞


お待たせ致しました!!

久々の『ヒノデカニ新聞』を発刊いたしました。
c0123295_1155223.jpg

気まぐれ発刊で申し訳ありません。(がはは、いつもすんません)

いつもの、お店フリーペーパーに設置しました。

宜しかったら、観てあげて下さい。


[PR]

by crabcraft | 2011-07-05 11:09 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2011年 06月 03日

いかがでしょう?


先日、あることに気付きました。
お店のパーキングのコンクリート壁?に描いてあった、『P』の文字が消えてる!!

やばいじゃん!!
気付いていなかったコトにも、反省です。

で、色々考えた挙げ句に作りました!!
c0123295_2034058.jpg

パーキングの看板です。

ハッピーはしもとギター塾の校長、ハッシーさんにお願いしていただいた鉄板の切れ端で作りました。
切れ端なので、サビ入ってます。
これが、い〜アジだしていたのでそのまま使わせて頂きました。
いかがでしょう?

当店にクルマでいらっしゃって頂きましたら、この看板の中にお停めになって下さいね。

ふ〜、良かった良かった、一安心一安心。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-06-03 20:38 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2011年 01月 10日

【ヒノクリ企画】アーティスト・カードの配布スタート!!


ヒノデカニ商店とクリエーターを繋いで行く試み、通称『ヒノクリ』。

ヒノクリ企画の第一弾は、フルゴネット文具室からスタート。

毎月、当店がPICK UPしたアーティストと作品を、ショップカードにしてご紹介。

今月1月はこの方・・・

   『横山大河(よこやまたいが)』さん。

作品は水彩色鉛筆で描かれた『かきとカブ』。
c0123295_19275133.jpg


さあ、あなたは今年一年で、この12名のアーティストと繋がることが出来るでしょうか!?

来月の、PICK UPアーティストさんもお楽しみに!!


*アーティスト・カードは、毎月ヒノデカニ商店で配布しております。
 カードの発行は部数限定となっております。お早めにゲットして下さいね。
[PR]

by crabcraft | 2011-01-10 19:32 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2008年 02月 27日

こんなの作ってます!


お店に飾ったモモの木、今日は蕾からキレイなピンクの花が咲きました。
外吹く風も、徐々に暖かくなって来ているのかなぁ・・・でも、今日はまだ寒いぞ。

お店の公休日は、毎週火曜日&毎月第3週水曜日です。
公休日のための看板を作りました。(写真左)
ベースとなる木は、蟹三カフェのカウンターに使用した栗の木。
これに、ホーロー製の看板を付けてみました。(因に、ビスは真鍮のマイナスネジ)
お〜、カッコイイ〜!! お店のムードにぴったりやん。
定休日、お店の玄関に吊り下げられます。
お店の開店中はこうやって、お店の玄関入ってすぐ右側の柱に吊り下げってありますので、見てあげてやって下さい。

もうひとつ、ヒノデカニ商店看板の横に、なにやら怪しい物体!!(写真右)
何だか、むか〜しコドモの頃に書いた、懐かしいロボット?のようなカタチ。
物体の上部には、2つの目のようなモノまで。
夜になると、こんなカンジで不気味にヒカッとります。(写真下)
さぁ、この怪しい物体は一体何なのでありましょうか??

ふふふ・・・その正体は、近日中に明かされますぞ。

まだまだ北風冷たい気候ですが、みなさん風邪ひかないように過ごしましょうね。
わっしも、気をつけなきゃね。

そんじゃ、またね!!

c0123295_1955045.jpgc0123295_1961992.jpgc0123295_1964565.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-02-27 20:22 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2007年 08月 01日

お店用の、パン屋の木箱ミニだす!

暑っいだすなぁ〜!
みなさん、体調崩さず元気だすかぁ?
わっしもな〜んとか、ソバと素麺とか食べてがんばっておりますのだ。
さっき、とうとう本日例年より10日遅れて関東地方梅雨明け〜!!って、言っておりましたのだ。
ふぅ〜、暑いわけだぁ...。

そう言えば、お店で使える木箱ないよねぇ??ってコトが、当店の定例会議で発覚し、早速作る事になりました。
(って、パン屋の木箱ミニにお店のマークとロゴを印刷したものですが...)
で、完成!!こんなカンジに出来上がりました。
お店のデッキんとこで、パチりとしてみました。
ん〜、なかなかいい出来映えじゃん!(自負)

んな訳で、早速商品ディスプレイ用としてお店で使い始めました。
みなさん遊びに来てみて下さいね。

やばっ、今夜もカミナリさま来るかも。早く寝よ!
んじゃ、またね!


c0123295_1654133.jpgc0123295_16543612.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-08-01 16:54 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2007年 07月 22日

琺瑯っぽい木の看板

先週の今頃(7/15)は、『apバンクfes’07』へ初出店のため、静岡県つま恋にいた。
大型台風4号が沖縄から北上中のまっただ中で、結局前日同様LIVE fesは今日も中止。
わっしらも、明日のLIVEを実施するか否かのスタッフ判断待ちでホテル待機状態だった。
このfes初参加を、待ち遠しくも出店準備に明け暮れていただけに、気持ちの落胆度は大きかった。

今回、fes初出店に先駆けて制作したのが、この2点。
目玉商品用の看板7枚と、SHOPからのインフォメーション用としての掲示板2枚。
看板は昔の琺瑯看板を意識して製作。表面のテロテロ感が琺瑯テイストを醸し出してるでしょ!
掲示板は紺色の枠に白い板を組み合わせて製作。掲示板の裏には、ほら、ヒノデカニマークをステンシルしてあります。かわいいでしょ!

fesは結局、最終日7/16のみの開催となってしまいましたが、当日は雨でぬかるんだ中たくさんの皆さんがお店に来ていただき、ほんと感謝、そして感動しました。
そして、多くの皆さんから『かわいい!おもしろい!』と、お店へのお褒めの言葉をいただき、ほんと〜に1日でも開催出来て良かった!と心から感じました。

また来年、このfesに参加する事が出来ましたら、皆さん是非またヒノデカニ商店にお立ち寄り下さい。
今年より、も〜っと面白い事やってますからね!
楽しみにしていて下さいよ。

さぁ、また来年に向けてがんばるぞ!
んじゃ、またね!

c0123295_1511333.jpgc0123295_15112130.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-07-22 15:12 | ◆こんなの作ってます | Comments(0)
2007年 06月 15日

キャンドルホルダー 試作第一弾!

関東地方も梅雨に入っちゃったみたいですね。
でも今日は、台風一過のような日差しと強い風で、空は真っ青!!気持ちい〜。

さて、ヒノデカニ商店のHPでも告知しています、6/22(金)に開催します
『キャンドルナイト』のメインとなる、キャンドルを入れるホルダーをクラフト部で製作中。
これが、その試作品の第一弾。
SPECをちょいとご紹介いたします。

◆ホルダー枠:国内産 杉材
◆ガラス部:昭和30年代のスリガラス(3種類用意)
◆サイズ:H/23㌢  D/15㌢  W/15㌢

このホルダーにキャンドルを灯してみました。
昭和のスリガラスにキャンドルの灯が拡散されて、な〜んとも言えぬステキな
明かりに変化し、ついついおしゃべりになってしまいました。
この試作品、まだクラフト部では納得いかない部分があり、更に改良を加え製作中。
キャンドルナイト当日の暗闇を灯すとき、みなさまにも喜んでいただけるような形で
お会い出来るようがんばります。
それでは、6/22金曜日の夜8時にお会いしましょう。

んじゃ、またね!

c0123295_1330039.jpgc0123295_13302821.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-06-15 14:02 | ◆こんなの作ってます | Comments(5)