ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆こんなカンジで使われてます( 92 )


2017年 10月 12日

201710 しぶTコレクション


先日、都内に出張した帰路で、ドライブがてら東京タワーへ寄り道。
c0123295_23102625.jpg

夜の東京タワーって、本当に美しいですねぇ〜!!
久しぶりに観たその美しさに感動。
涙でましたわ。(嘘です)
いやいや、でも美しさは新しく出来たアレとは比較になりません。
わっしら昭和モンは、やっぱりこれでなきゃ。
パリのエッフェル塔を参考にデザインされたというだけのことがあり、造形美が本当に美しい。
また、夜に見に来よっと。

東京タワー最中とか売ってるんかなぁ?


***

***


いやいや、またまたいらっしゃって下さいましたよ!

覚えていらっしゃるでしょうか?

7月に、本人不在のお誕生会を当店で開催した、全国 超ど変態グループの皆さんたちのこと。

その超ど変態グループのAグループの方々がいらっしゃって下さいました!!!
c0123295_23255262.jpg

でね、その9名全員が『カブT#1(通称カブT1号)』を着ていらっしゃって下さったんですよぉ!!!

凄い!!!圧巻の風景です!!!

で、みなさんと〜っても嬉しそうでしょ♫

みなさんね、この夏このカブT1号を着て彼らbacknumberの夏フェスに参戦して下さったの。

彼らも持っているカブT1号、これ着てれば彼らが見つけて『アホ♫』って言ってくれるかも!?
*過去、実際にフェスで依与吏にステージから言われてるんです!!

そんな期待を胸に、皆さん西へ東へフェス参戦して下さって。

まだ、ステージから見つけてもらっていないようですが、移動中の彼らと直接コンタクトするもカブT1号着ていなかったという不覚な方もいらっしゃったとか?がはは♫

いや〜〜、しかしこんなステキな風景がここで見られるなんて、本当に嬉しいの一言であります。

超ど変態グループAの方々、本当にありがとうございます!!!

みんな、カブT1号お似合いだぜ〜〜〜〜〜!!イェ〜〜〜〜〜〜〜!!

そして、そして、夢叶うこと祈ってますね♫がんばれ〜〜〜〜〜!!

・・・

・・・

・・・

次のご紹介は、しぶTの『HONDA N360』と『HONDA N ONE』です。

ご存知、デザインになっているこの2台はおじいちゃんと孫?な関係。

1960年代に開発販売されたじいちゃん『HONDA N360』のデザインをモチーフに作られたのが

孫?に当たる『HONDA N ONE』です。

今月のカニマルシェで着てきてくれた方がいらっしゃったので、わっしと一緒にパシャ。
c0123295_21111417.jpg

この2台のしぶTで写真撮りたかったんです!!夢叶いました!!(魂は少し無くなりましたけどね...)

ありがとうございました♫

そして『HONDA N ONE』のブラック、とってもお似合いですよ。


***

***


みなさん、しぶTをご愛用して下さり本当にありがとうございます。
こんなシーンを観ることが出来るなんて、デザイナー冥利に尽きます。
きっと、彼らもステージの上からそんなステキなシーンを観ては、次へのPOWERをお客さまからいただいてんだろな。
わっしらも、君らと出会ったこの店(ステージ)で、相変わらずお客さまを目の前にライブしてるから。
お互い体調にだけは留意して過ごして行こうぜ!!
そして、また変わらぬ笑顔で会おうな!!

皆さんも、本当に本当にありがとうございます♪

んじゃ、まったねぇ〜〜〜〜〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-10-12 23:22 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 09月 25日

201709 しぶTコレクション


金木犀の匂いかおる時期になりました。
みなさま、お変わりないでしょうか?
あ、わっしですか?
もちろん、元気にすごしていますよぉ〜♫
そうね、ギターがあまり弾けてないかなぁ?
清水屋さんのかき氷食べにいけてないなぁ。
バイクにもぜ〜んぜん乗れてないよ〜!
あ、ど〜でもいい事ですよね!!すみません。
やっと秋っぽく涼しく、そして過ごし易くなりました。
次の季節に向け、みなさん体調崩さぬよう過ごしましょうねぇ〜。

なんてこったい、全然遊べてねぇ〜じゃん!!


***

***


9月に入ってから、お店にウチのデザインしたTシャツを着ていらっしゃって下さる方々がいます。

その方々のご協力を元に、『201709 しぶTコレクション』ご紹介いたします。

まずは、『HONDA N360』からです。
c0123295_14304440.jpg

◆デザインのポイント:実はこれ、フリーハンドで描いてあるんです!
よ〜く観ると、線がイビイビしてんです。そこがポイント。
◆モデル:パパさん(しぶTのいっちゃ〜んファンの方です)

お次は、『TOYOPET クラウン』
c0123295_143136.jpg

◆デザインのポイント:旧車のクラウンを!の依頼で、どうせ描くならマニアックなものをにしました。
                                これもフリーハンドで描いて、ピックアップをチョイスしたところがポイント。
◆モデル:グンちゃん(わっしの叔父です。がはは♫)

さてさて、バイクのトップバッターはこれ。『HONDA エルシノア250』
c0123295_14312292.jpg

◆デザインのポイント:このバイクが一番〜かっこいいアングルから描きました。
                                気合い入れてじっくり描き込みました!!
◆モデル:のりちゃん(ラグランのTシャツが一番似合う方です)

続いてのバイクは、『YAMAHA チャッピー』
c0123295_14314158.jpg

◆デザインのポイント:何と言っても、ヒノデカニのパンとYAMAHAさんのコラボデザインですね!!
                                グリーンとピンクをベースに、シンプルにデザインしました。
◆モデル:ハリコリエールさん/ハッシーさん/yoccoさん(from the left)

コレクションのラストは、カブTシリーズです!!
まずは、『カブT#1(1号)』から。
c0123295_15155262.jpgc0123295_1432714.jpg

◆デザインのポイント:初代カブをフロントから大胆にデザインしました。
                                この夏は、backnumberのファンの方々がめっちゃ購入して下さいました♫
◆モデル:パパさん/AreYouCo.さん(from the left)

お次は、『カブT#2(2号)』
c0123295_1433268.jpg

◆デザインのポイント:歴代カブシリーズの中から、わっしらの好きなカブをデザインしました。
                                実はこのデザインの1台1台、フルカラーバージョンでした。が、印刷にお金掛かりすぎてボツ!!
◆モデル:わっし/ハリコリエールさん(カップル写真、嬉しい〜♫)

オーラスは、『カブT#3(3号)』
c0123295_14332043.jpg

◆デザインのポイント:1958年製のカブ最初機号と、その拘りのパーツをレイアウトしてデザインしました。
                                もっともっと拘りパーツあるんですけど、これはど〜してもTシャツにしたかった!!
◆モデル:ある高校生のラグビー試合で、ウチのお客さまが相手チームの観戦者の中で発見。お話を伺ったら、ツインリンクモテギで購入されたとのこと!!嬉し〜い!!

いかがでしたでしょうか?『201709 しぶTコレクション』。

皆さんに選んで頂けて、本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。

ありがとうございます!!!

これからも、しぶTの新作宜しくお願い申し上げます。

で、購入なさったら是非お店に着て来て下さいね。(わっしらを、喜ばせてあげて下さい)

そうそう、近々カブT#4がリリースされる予定です。

もちろん、HONDAオフィシャル製品として。

こちらも、楽しみにしていて下さいね♫


***

***


そうだな、まだ今年が終わるまで2ヶ月位残ってる。
その間に、やれることやっておかなきゃな!!
ギターは弾けるな、ライブ出来るかなぁ?
清水屋さん、まだかき氷あるかなぁ?行ってみよ。
バイクも乗る時間作らなきゃ。そっか、ハッシー誘ってみよ!
よっしゃ〜、楽しむぞ〜!!
んな訳で、皆さんまたくだらんブログ読んであげて下さいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-09-25 15:17 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 08月 09日

しぶTコレクション!!


台風の被害、皆さま大丈夫だったでしょうか?
ここ群馬チベットは、特に被害も無く通過して行ってくれました。
台風による、大きな水害や風害、竜巻による被害、被災地の早急なる復興を願います。
そして、何よりも被災なされた方々の、メンタルのケアも含めて日常生活に一日も早く戻れますようお祈りいたします。

やっぱ、地球が怒っているんでしょうか?


***

***


夏のファッションの定番、Tシャツ。

Tシャツと言えば、わっしのデザインする『しぶT』でしょ!!がはは♫

今シーズンも、新作のリリースも含めて皆さんにご購入いただいております。

ほんとありがとうございます!

そして、ご購入いただいたお客さまが、しぶT着てお店にいらっしゃって下さいます。

嬉しい〜ですよねぇ♫(ちょっと恥ずかしさもあります)

先日の夜カニでも、こんなカンジで!!
c0123295_1125626.jpg*撮影:ハッシーさん(thanx!!)

スズキ・ジムニー、ヤマハ・チャッピー、それとホンダ・カブT1号のしぶTが♫


わぉ!!シンプルに着こなして下さって、皆さんお似合いです!!
(お顔は魂抜かれるので、ひ・み・つ♫あ!コマーシャルもしてますな♫がはは♫)

でね、特にこのクルマやバイクを知ってなくても『デザインがかわいいから♫』って選んで下さることが、デザイナーのわっしらにとってどんなにありがたく嬉しいことか!!!!

うんうん、この晩は嬉しくて嬉しくて風呂で、う、う、う、うっ、泣いていました。

よっしゃー!!次回作もがんばっぞー!!ってね♫

次回作は、ホンダ・カブT4号の予定です。(既にデザインはメーカーへ提出済み)

さて、どんなデザインのTシャツになるのやら。

是非お楽しみに!!


***

***


今日は台風一過の晴天!!
西からの風も、湿度を含んでいるもののまあまあ爽やか。
でも気温が一気に上昇して、37℃まで上がるとか!!
体温以上になるなんて、ありえないっしょ!!
な訳で、熱中症予防は十分にいたしましょうね。

青い空に入道雲、や〜っと夏らしい風景が見られそうです。

残り僅かの夏、しぶT着ていっぱい楽しんで下さいねぇ〜♫

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2017-08-09 11:44 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2016年 10月 20日

しぶTコレクション!!


いやいや、8月からのご無沙汰でございます!
お店の業務形態が変わって、暫くブログを書くチャンスを逃しちゃってます。
もう、10月も下旬に突入、今年ももうすぐ終わっちゃいますもんね。
気を引き締め、今年のラストスパートでブログ書かなくちゃ!!
楽しむぞ〜♫


***

***


デザインの仕事で、カーメーカーさんのTシャツデザインを担当しています。

TOYOTAさん、SUZUKIさん、HONDAさん、YAMAHAさん、から依頼を受けるものです。

今年もたくさん受注がありました。

出来上がったTシャツは、メーカーさんの販売網にのって販売されると同時に、当店にも販売許可をいただき販売しております。

今年は、各社の旧車の依頼が多く、わっしとしてもとても楽しく仕事をする事が出来ました。

そして、購入して下さった方々が、わっしのデザインした『しぶT』を着てお店にご来店して下さいます。

これは、かなり嬉しいコトですよねぇ!!

そんな、『しぶTコレクション』をどうぞ♫

【YAMAHA Chappy】
チャッピーにアンパンを載せて、公園で販売する女性をモチーフにデザインしました。
何と、パン屋の木箱と女性のTシャツに当店の名前とマークが!!
c0123295_0364280.jpg

c0123295_0411183.jpg

c0123295_0412736.jpg

みなさん、カッコよく着こなしていらっしゃいますよねぇ〜♫
ホワイトベースにピンクのプリントが、女性に人気がありますね。

【SUZUKI JIMNY】
クロカン仕様のジムニーをモチーフにデザインしました。
フルカラーVer.とワンカラーVer.を作りました。
c0123295_1182421.jpg

c0123295_0465312.jpg

c0123295_0471274.jpg

シングルカラーはモスグリーンベースにライトグリーが人気です。
ヨッコもネイビーを着てま〜す♫

【HONDA CUB-T #3】
ご存知カブT3号。1958年カブC100の最初機をモチーフにデザインしました。
これはもう、安定した人気のTシャツですね。
c0123295_0521786.jpg

ご夫婦でペアルック、しかも同じカラーです。カッコいいなぁ〜!!
ありがとうございます♫

【TOYOTA パブリカ】
空冷エンジン700CCの、初代パブリカ(UP10)をモチーフにデザインしました。
昔のプラモデルの箱絵をイメージし、擦れたキズも再現してデザインしました。
c0123295_0573285.jpg

すみません、わっしがライトブルーで登場しちゃいました。
先日、お2人の方が同時に着ていらっしゃったのですが、不覚にも撮り忘れました。残念!!

こんなカンジで、皆さんが着て下さってくれています。
本当にありがとうございます!!
町で着て下さっているの見かけたりすると、嬉しくて声をかけたくなるくらいです。(迷惑ですね)
これからも、続々と新作がリリースされる予定です。
今月10月中には、3種類が!!
そして、11月には1種類の新作Tシャツがリリースされます。
是非楽しみにして下さいね。
これからも、地道なデザイン活動して行きますので、皆さん応援宜しくお願いします。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2016-10-20 01:12 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2015年 01月 06日

変〜身!!【牛乳受け箱の場合】


謹賀新年!

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年も、おバカなわっしのブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。
本年も、相変わらずおバカなブログですが懲りずにお付き合い宜しくお願い致します。

一緒にがはは♪って、笑っちゃえる年にしちゃお〜ぜ♪♪


***

***


当店で販売している『ヒノデカニの牛乳受け箱』、今までたくさんの方にご愛用頂きたくさんの使い方を見せていただいて来ました。

リモコンやCDを入れたり、ガーデニング用品入れにしたり、奇抜なモノではクルマのボディに付けちゃったり。

それはそれはお一人おひとりの個性溢れる使い方でご愛用いただき、ほんと嬉しい限りなのであります。

そしてまたお一人、こんな使い方をしていらっしゃる方の紹介です。

じゃ〜ん♪

c0123295_12452087.jpg

がはは♪クルマの車内につけちゃった!!

ちょうどエアコンの噴出し口?に、ヒモでくくり付けてあります。

しっかし、キレイに収まっていますよねぇ♪

中には何が入ってんだろ?

ん?あ、何を入れるかは現在検討中ですか!?

な〜るほどねぇ!!こんな風に使うこともできるんですねぇ。

皆さん色々考えて下さるなぁ〜♪

ここにCD入れてもおいてもいいし、小物や領収書入れておいてもいいしね。

無機質な車内が、笑えちゃうスペースに変身だぁ!!

ねぇねぇオーナーさん、次回いらっしゃったらここに何を入れたのか教えて下さいね。

楽しみにお待ちしていますからね♪


***

***


ヒノデカニの牛乳受け箱をご利用いただく方々が日本中に増殖して来ました。

   『これって、何ですか?』

そんな一言から、ヒトとヒトとの繋がりや、笑顔がたくさん増えるよう願っています。
そ、そんな風にコミュニケーションの輪が広がって行けたらってね。
皆さんのお宅にも、ヒノデカニの牛乳受け箱を是非どうぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2015-01-06 12:50 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 10月 02日

スーパーカブって・・・!!


10月になりました。
さすがにTシャツ1枚だと、涼しく感じる気候になってきちゃった。
ずっとTシャツ1枚で過ごせる、そんな気候がいいんだけどなぁ〜。
ま、ただのずぼらな野郎の独り言ですけどね。
さぁ、今月はデザインのお仕事が忙しいぞ!!
体調崩さないように、がんばらなくちゃ!!


・・・

・・・


ヤッホー♪

プロレスラーの方から、カブT1号のお写真いただきました!!
c0123295_14575648.jpg

嘘で〜す。がはは♪

でもさぁ、そんな風に見えちゃうくらいガッシリした身体ですよね。

カブT1号ブラック、お似合いです!

って、実はこの方わっしのカブ友達。

台湾のTさんです!!

Tさんは、台湾でカブ好きな方々を一緒に、スーパーカブ・クラブを作っていらっしゃいます。

先日、Tさんからエアメールでそのクラブのステッカーが届きました!!嬉し〜〜〜♪♪
c0123295_1503022.jpg

久しぶりのエアメール、めちゃめちゃハイテンションになっちゃいますね。

そんなTさん、カブTを1号と3号も購入して下さいました。

異国の地の台湾で、このカブTを着て下さっている友達がいるなんて、嬉しくて涙出ちゃいます!!

しかも、大好きなカブに乗ってカブTなんて最高です!!

でね、Tさんのパーソナルが、これまためちゃめちゃ興味深いの。

日本語が上手なアーティストさん。

本国台湾でのお仕事は、メーカーやメディアがCMなどで使う美術の会社を運営。

時折、現在手掛けていらっしゃる作品の写真が送られて来るのですが、かなり高い技術とクオリティーのモノ作りをされてる。

この体型からは信じられない(すんません)、とても繊細でダイナミックな作品制作をなさっています。

一度、Tさんのアトリエ訪問したいくらいです。

それでもって、中国語と台湾語、それと日本語も使う事ができちゃうなんて、ほんと尊敬しちゃいます。

そんな魅力的なTさんと、カブ友達として繋がれた事に感謝です♪

スーパーカブって、ほんと凄いPOWER持ってますよね!!

Tさん、これからもお付き合い宜しくお願い致しますね。


・・・

・・・


そうだねぇ、バイク乗るにはとってもいい季節になってきたなぁ。
今年の目標のひとつに、カブで赤城山ツーリングがあったんだ!
もう少しで、わっしのカブも調整が終わるから、寒くなる前に行って来なきゃ。
地味に年間目標クリアして行かないと、来年が来ちゃうもんな。
よっしゃー、終盤戦がんばるどー!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-10-02 15:20 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 09月 17日

『ブルース・オ・レ』のように♪


日が短くなりました。
太陽が顔を隠してからは、急に冷え込むようになりました。
前の公園で遊ぶ子どもらも、帰宅する時間が早い早い。
そっか!徐々に外で遊べる時間が、短くなってくんだなぁ。
四季の移り変わりって、というか一年って過ぎるの早いねぇ!!
あっという間に、秋から冬へ変わっていっちゃうんだろ〜なぁ。
色々と、今年の目標がんばんなきゃな!!
今年も終わっちゃうぞ。


・・・

・・・


昨年7月から、『蟹三カフエ』はお休みしました。

現在は、カフエで人気メニューだった何点かを、テイクアウトの形式でご提供させていただいております。

お客さまにはご迷惑をかけたにも関わらず、そのメニューが大好きな方々がいらっしゃって下さいます。

特に、スペシャルティ・コーヒーの魅力を知ってしまった方々なんですけどね。

夏の間は、

 アイスコーヒーの『ブルース』
 夏季限定アイスコーヒー『サマータイム・ブルース』
 そしてアイスカフェオレの『ブルース・オ・レ』

が超〜人気!!

このお2人も、常にこの3種類の何かしらを飲みに来て下さいます。

って、今日はお2人『カブT2号』のペアルックじゃん♪
c0123295_18411259.jpg

Uくんはホワイト、Kくんはブラックと対峙してる?がはは♪

いやいや、そんなコトは無くてお2人は仲良しなんですよね!?(って、Uくん眼が...)

でもさ、何となくお2人が選ぶだろ〜なぁ、って予想つく色だよね。何でだろ?

きっと、お2人のお友達に聞いてもそう言うと思います。

だから、自然に似合ってるのか!!なるほどね!!

『ブルース・オ・レ』のように、コーヒーのブラックと、ミルクのホワイトの2つが協調し合って、最高の味を出してるってカンジなんだね。

お2人は当店の東側にある『東群馬看護専門学校』の生徒さん。

来年の1月には看護師の国家試験に合格すべく、日夜勉学に勤しむ方々です。(そ〜だよね)

いや、ほんと彼らの周りの方々は後輩も含め、地道に日々がんばっているな〜と感じます。

そんな彼らの束の間の休息が、コーヒー&仲間とのコミュニケーションなんだよね。

来年の国家試験合格、皆さんがんばって下さいね!!

わっしらも応援しています。


・・・

・・・


過ぎてみるとほんと一年はあっ!という間ですよね。
彼らも来年1月を目指して、わっしも今年の目標達成を目指して、とにかく地道にがんばらねば。
そして、また次のステップの目標目指して、笑いながら進もうぜ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-09-17 18:54 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 09月 10日

デザイナーのわっしの願い!!@カブT3号


イェー!!

好評いただいている『カブT3号』のお写真をいただきましたぁ♪
c0123295_11412255.jpg

おぉ〜、ライトブルーの3号を選んでくれたんですねぇ。ありがとうございます!!

しかも、今回のデザインのスパーカブ号初期型(OHV)C100に乗ってるぅ♪

このポーズは、お店の『カブT3号』POPでおやじ(本田宗一郎氏)がやってるポーズだぁ。
c0123295_12182757.jpg

嬉し〜ぞ!!

そうそう、おやじが生きてりゃカブのレースで優勝して、きっとこのポーズでゴールに戻って来るよね!そんなシチュエーションを描きました。

うんうん、み〜んなカブ号大好きなんですねぇ。(もちろん、わっしもね)

海外からも注文いただいており、カブ号ってほんとインターナショナルに愛されているバイクなんだなぁ〜、と実感しております。

デザイナーのわっしの願いは、このカブTをキッカケに、皆さんが世界の至る場所で仲間になっていって下さること。

カブ好きな人は、みんないい人!!(わっしはそう思っています)

なので、どこかでこの『カブT3号』(1号、2号でもOK!!!)を着ている方をみかけたら、コミュニケーションしてみて下さい。

<<1号>>c0123295_1274465.jpg

<<2号>>c0123295_128796.jpg

<<3号>>c0123295_12151426.jpg


で、群馬のチベットに住むわっしの話題もちょっとだけ登場したら、わっしは喜びまた次回の『カブT4号』のデザインがんばります!!

皆さん、カブTこれからもご愛顧宜しくお願い致します。

あ!そうそう、皆さんからのカブT写真もお待ちしておりますからねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!

*PS:現在カブTは、HONDA ツインリンクもてぎ(Twin Ring Motegi)のミュージアムショップと
   当店(ヒノデカニ商店)での販売になります。


[PR]

by crabcraft | 2014-09-10 12:20 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 09月 04日

おめぇ、すっげ〜幸せモンだぞ!!


昨日は、お江戸まで出張し手ぬぐいの新作を見て来ました。
いや〜、ステキな春柄の新製品がいっぱいでしたぁ。
発表会では毎回そうなのですが、どれを販売しようか?ほ〜んと迷います!
当店も7年目に入り、手ぬぐいファンの方々が増えて来て下さいました。
ほんとうに嬉しいばかりです。


***

***


わぉ!カッコイイ、このパンツど〜したの?
c0123295_17173112.jpg

これもしかして、手ぬぐいで作ったの?

え?お父さんが作ってくれたの?!

そうなんです、旧い手ぬぐいを使ってこのパンツ作られたのだそうです。

しかも、お父さんが手縫いで!!すっげ〜!!

なになに、群馬県勢多郡・・・何とか商店・・・有線番号・・・
c0123295_1717323.jpg

がはは♪商店名が刷ってある手ぬぐいだぁ♪

おめぇ、やたら似合うぞ!!

お父さんにお話を聞いたら、何と手ぬぐい1枚で出来ているとのこと。

しかも、こっちの作品はお母さんが作ったとのこと。
c0123295_17181047.jpg

ステキに出来上がっていますねぇ。

優しいお父さんお母さん。

おめぇ、すっげ〜幸せモンだぞ!!

また、手ぬぐい使った作品出来ましたら見せて下さいねぇ。

楽しみにしています。


***

***


手ぬぐいって、吸水性が高く速乾性に優れています。
なので、汗かきの小さいお子さんのパンツには最適な素材です。
汚れたら洗って、ちょっと干しておけば夏場ならすぐに乾いちゃう。
わっしのズボンのポケットにも、いつも手ぬぐいが入ってます。
そうそう、旅先でちょっと温泉でひとっ風呂って時でも、手ぬぐい1枚あればコト足りちゃう。
手ぬぐいで身体を洗って、手ぬぐいで身体を拭いて、最後に手ぬぐいを洗って車のダッシュボードへ置いておけば帰宅までには乾いちゃう。
便利ですよぉ、手ぬぐい!!
皆さんも、是非お気に入りの柄の手ぬぐい1枚もって、秋の行楽へ出かけて行きませんか?

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-09-04 17:25 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 07月 16日

こんな風に使いたかったのかぁ!!【かぐらやロールの場合】


デザインのお仕事のお友達がいらっしゃって下さいました。

でね、お目当ては『かぐらやロール』!!

男性のファンの方もいらっしゃいますが、一体この夏どう使うのかなぁ?

エアコンがキンキンに効いた部屋での、アームカバー?レッグウォーマー??

伺ってみました。

そしたら、こんな風に使いたかったのだそうです!!
c0123295_215599.jpg

ショルダーバッグのベルトが滑りやすいので、かぐらやロールを巻き付けストッパーに。

そう言えば以前、赤ちゃんの抱っこひもに付けて使ってらっしゃる方いましたね。

そっか、こんな使い方もありですよね!!

しかもこれ、カラーリングがなかなかいいカンジと思いません?

お友達も気に入って下さいましたよ。

良かったぁ〜♪

雑貨って、皆さんのアイデア次第で色んなカタチで使えるモノなんですよね。

固定観念にとらわれず、自由な発想でお店の商品観てあげて下さいね。

そして、こんな使い方してますよ〜!を、わっしらに見せて下さい。

このブログでご紹介させていただきます。

楽しみにお待ちしてますねぇ〜♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-07-16 02:10 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)