ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆すっげぇ〜!!( 15 )


2017年 07月 25日

届け〜〜〜♡♡♡


お!関東地方の梅雨があけたんですって?!
途端に雨模様の日が続いとりますが......。
でもまあ、過ごし易いですけどね♫
樹々も喜んでると思いますけどね♫
これからメチャクチャ暑くならなきゃ、何でもいいですね。
気温も雨もほどほどがいいです。
ニュースにならないくらいの、ほどほどが何事にもいいですよね。

そう言えば、子ども達夏休みになったのに、三号公園で遊んでねぇなぁ〜。
どしたんだろ?


***

***


昨晩、お店はPM4時〜PM9時まで開店の通称『夜カニ』。

特段何かが変わるかって言うと、な〜んも変わらないんですけどね。

でも、お客さま曰く「昼間とは違うムードで、いいカンジ♫」っていらっしゃって下さいます。

店内の灯りも、気持ち暗めにしてますが、まあ昨晩も店内は元気いっぱいでした。

またね、超ド変態の方々がいらっしゃってたの。

その理由が『寿くんの、お誕生日なんです♡♡♡』ですと!!

そうそう、昨日(7/24)はbacknumberのドラマー、栗原寿(以降ひさ坊)さんのお誕生日なのだそう。

なので今宵は市内超ド変態さんが小さく集って、当店で一緒に祝うのだそうです。

前回、依与吏の誕生日の一件があったので、もうわっしらもビックリはしませんけどね。

でもね、またね、その超〜ド変態ぶりを再認識いたしましたぞ!!!

ここにご報告させていただきます!

じゅあ〜〜〜ん!!わっしとヨッコへのプレゼントとして、持参して下さったのがこれ。
c0123295_2175483.jpgc0123295_2181350.jpg

『ひさ坊お誕生日おめでと〜クッキー♡』

どひぇ〜〜〜、当店のマーク入りのクッキーもある!!!!
c0123295_2183343.jpg

わぁ、メンバー3人のクッキー!!!!
c0123295_2185126.jpg

それと、クッキー制作者が大大大好きなかずやのクッキーね♫
c0123295_21938100.jpg

どっひぇ〜〜、これわざわざ手作りしたんですかぁ?

どの位の時間掛かったんですかぁ?

「夢中で作っていたら、朝の4時になってました♡」

って、アホだろ?!どーしたの?!あなたの人生、それでいいのか?大丈夫?じいちゃん心配!!

ほんと、凄い方です!!

超絶です!!

って、今度は、それなんですか?

「これ、スノードームっぽく作ってみました♡」c0123295_21101374.jpg

わぉ♫ドームの中に、backnumber3人とヨッコとわっしが!!
c0123295_21103332.jpg

いただいてしまいました!!

ど〜したんメチャメチャ嬉しい♫♫♫

う、う、う、はびばとうほじゃいまふ!!!(感涙して言葉にならない)

凄いでしょ、この超ド変態の制作者の方。

余りにも感動して感激しちゃったので、わっしは彼女にニックネームを付けさせて頂きました。

『おおたかずや』(がはは♫意味はすぐ分かっちゃうね♫すまん!)

わっしらがお会いしてきた彼らのファンの中でも、その熱中レベルが総合的に鑑みて1等賞!!!

超ド変態の中の、トップ、キング(クィーン?)ですな!!がはははは♫

でね、毎度書いちゃいますけど、ほんとに彼らは幸せなバンドですよね。

愛され方、ハンパないや♫

そんな、ひさ坊の小さなお誕生日会を開催した、地元の超ド変態の方々をパシャ。
c0123295_2112922.jpg

3人とも、しぶT(わっしのデザインTシャツ)を着て下さってます。スッゲー嬉しい〜!!

ラストに、3人からひさ坊へお誕生日メッセージをどうぞ♡届け〜♡♡♡
c0123295_21123037.jpg

ひさし、お誕生日おめでとう♫♫


***

***


しっかし、ほんと色んなジャンルの熱中症の方々がいらっしゃって下さるお店になったもんです。
音楽(バンド)関係はもちろん、旧車好き(クルマ、バイク)、鉄道好き(撮り鉄、作り鉄)、カリグラフィー作家
どんぐりアート作家、釣り師、漫画家、ギター好き(収集、リペア)、縫製家、木彫作家、デザイナー
ケーキ屋、花屋、etc、etc
趣味、職業含め、色んなジャンルの熱い熱い方々が訪れます。
そんな方々のお話を伺うことが好きです。
そして、そんな方々が笑顔で熱心にお話をしてくれる、そんなシチュエーションにわくわくするんです。
だって、そんな皆さんが時間をかけてやって来たことを、それを全く知らないわっしらは短時間で知ることが出来ちゃう!
めちゃめちゃ得した気分になっちゃいます。
こんな楽しい講議?、なかなか味わうこと出来ないでしょ?
もっともっと、そんな方々にお会いしたいですよね。
これからも、楽しみにお待ちしておりますね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-07-25 21:41 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2017年 07月 13日

本人不在のお誕生会???【全国 超ど変態グループの皆さん】


7月も中旬に突入、蒸し暑い日が続いています。
皆さま、体調崩していらっしゃらないでしょうか?
まだ梅雨明けもしていないこの時期、年々暑さが厳しくなって来ているように思います。
わっしらが作り出している温暖化、どうにかSTOPをかけないと今後とんでもないことになりそう。
これから本格的な夏になって行きます。
今年の夏、ど〜なっちゃうのかなぁ.....心配です。

ん?雷雨も通り過ぎたみたいだな。


***

***

***


七夕も終わった先日の7月8、9日は、お店は大変な状態になっとりました!!

というのも7月9日が、backnumberのボーカル清水依与吏くん(以下、依与吏)の誕生日ってことで、彼らのファンの方々がお店にいっぱい!!

そうだったんだぁ〜、知らなかったぁ〜!!んな、わっしら。

しっかも、皆さんハンパないファン熱の方々で、お話を伺っているだけで何だかこっちが熱中症になりそう。がはは♫

『皆さん、何を考えてらっしゃるのかな?も〜〜〜、超ど変態じゃん!!』


わっしもその熱中ぶりには言葉が出て来まへんわ♫

だってですよ、皆さんその訳聴いて下さいよ!!

まず、超ど変態グループAの皆さんのツアーBOOKがこちら!!(もはやこの本あるコトで変態確定!!)
c0123295_188499.jpg

で、BOOKの中身はこんなカンジ(慰安旅行のしおりの様で、結構楽しいなぁ♫)
c0123295_18192618.jpgc0123295_18203581.jpg

しかも、1泊2日でさぁ依与吏のお誕生日ツアーなんですと。

参加者は県外の方がほとんどで、埼玉、千葉、東京、静岡、愛媛、福井、岡山〜!!

何〜っ?!ばっかじゃねぇ〜の、おまえら♫がはは♫

で、皆さんで『ヒノデカニ商店がちょっとだけ解る本』にメッセージを書いて下さいました。
(最近、backnumberの応援メッセージノートになりつつある。ウチのことも応援しろー。がはは♫)
c0123295_18221756.jpg

ともあれ、7月8、9日の2日間ともご来店下さって本当にありがとうございました♫




****** ふ〜〜、ちょっと休憩 ******




で、お次の超ど変態グループBの皆さんのツアーBOOKがこちら!!(なんとA4で24ページ!!!!!!!)
c0123295_18302630.jpg

がははははは〜〜、も〜どうにでもして下さい♫このエネルギー、笑い止まりませんわ♫

このBOOKのまとめ方たるや、公式?ガイドBOOKのレベル!!(当店も半ページ掲載して下さっています)
c0123295_18315510.jpgc0123295_18322025.jpg

こちらのグループの方々は、市内と富山から。

どうしたの?何かあったの?何考えてんの?おかしいでしょ!!

みんなどうしちゃったのよ?こんな群馬チベットまで、何しに来たのよ??

で、こんなプレゼントまでいただいちゃいましたぁ♫(ちょっと嬉し〜いけどね♫♫)
c0123295_18342438.jpg

そうそう、メッセージもありがとうございました!!皆さんのエネルギー、ビンビンに伝わりましたよ♫♫
c0123295_18344942.jpgc0123295_1835691.jpg

な〜〜んにも無い当店へ全国から超ど変態の方々が集まって下さって、本人不在のお誕生日祝い。

依与吏〜、ほんとおまえら幸せなヤツらだよね♫

ファンの皆さんにこ〜〜んなにも愛されててさぁ♫

まじ、羨ましいよ!!

そしてね、こんな当店へご来店いただき本当にありがとうございました!!

今回のツアーはここ太田市だけでなく、伊勢崎市のコース(和也、寿の地元)もあり2日間盛りだくさんのルートだったよう。

超ど変態の皆さん、本当にお疲れさまでした!!

それじゃあブログのラストに、ヤツらがまだここに住んでいた時皆さん同様この『ヒノデカニ商店がちょっとだけ解る本』に

メッセージを書き残したページの一部をアップしておきますね。(だってヤツらが当店のファンなんだもん♫)
c0123295_18423773.jpg
c0123295_18424717.jpg

これからも、彼らbacknumberの応援宜しくお願い申し上げます!!

でね、ライブの際は当店デザインの例の『カブT』着て参戦(ここクリック)して下さったら、メチャメチャ嬉しいです♫ヨロシクー!!


***

***

***


そうそう、紹介した超ど変態な方々(ごめん褒め言葉です)皆さんとても大人のご対応をして下さり
わっしらも本当に楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♫(わっしらもファンですもん♫)

彼らも全国にファンの方々がたくさん増え、以前にも増して当店にもそんな方々がご来店下さっています。
繰り返し申しますが、こんな群馬の片田舎までご来店いただき、とってもとっても感謝しております。
ですが、残念なお客さまも多くなったことは否めません。(表現が乱暴ですみません...)

当店は彼らのファンクラブ事務所ではございません。ただのデザイン屋である2人が営む雑貨屋です。

どうかご来店の際は、そんな普通のお店であることをご理解していただき、デリカシーあるご対応をお願い出来たらと思っています。
生意気なお願いで申し訳ございませんが、是非この旨ご理解いただきわっしら2人とお付合いして頂けたら幸いでございます。
そんなコトをお願いしつつ、これからも『ヒノデカニ商店(あーるぬーデザイン室)』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

んじゃ、まったねぇ〜!!
[PR]

by crabcraft | 2017-07-13 20:07 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2014年 08月 08日

『どんぐりアート』@一広


やばいなぁ〜、台風11号。
今度の日曜日、お店の夏祭りを開催すんのに。
その日に、この辺り直撃みたい。
それまでに、何とか温帯低気圧に変わっちゃってくれ!!
で、日曜日は晴天になってくれ!!
ご参加の皆さんの祈りもひとつにして、台風を吹っ飛ばしましょう。
宜しくお願い致します!!


・・・

・・・


FB友達の一広さん。

彼と知り合ってから、彼のライフワーク『どんぐりアート』の作品をプレゼントして頂いている。

どんぐり、竹、木などの自然の材料を利用し、季節感あるアート作品を作っていらっしゃる。

先日、夏の作品をプレゼントして下さった時に、「今までの全作品が見たいなぁ!」ってお話したら「ありますよ!」って。

で、その作品をここで公開するコトになりましたぁ!!がはは♪

それでは、早速『どんぐりアート』@一広の作品をご紹介いたします。

【作品No.001】新春の門松と、ぐんまちゃん
c0123295_825610.jpg

【作品No.002】ハローウィン
c0123295_831986.jpg

【作品No.003】枯れ木にみの虫ととろ
c0123295_84146.jpg

【作品No.004】花火大会
c0123295_842144.jpg

【作品No.005】招き猫
c0123295_841091.jpg

【作品No.006】七夕の天の川
c0123295_842556.jpg

【作品No.007】虹の架け橋
c0123295_852025.jpg

【作品No.008】端午の節句
c0123295_84989.jpg

【作品No.009】かぐや姫
c0123295_855139.jpg

【作品No.010】メリークリスマス
c0123295_88353.jpg

【作品No.011】ハローウィン
c0123295_863057.jpg

【作品No.012】虹色ととろ
c0123295_86135.jpg

【作品No.013】ナチュラルととろ
c0123295_863255.jpg


如何でしたか?

これぜ〜んぶが、どんぐり、竹、木で製作してあるんですよぉ!

各々の材料が持つカタチや色を上手に活かし、そしてひとつの作品に仕上げて行く。

パズルの様なと〜っても楽しい、そして優しいステキな作品たちです。

だもの、この作品を欲しがるファンが増えて来るのもよ〜く解ります。

でもね一広さんは、『これは、みんなで考えてみんなに作って欲しいんですよね。それで、もっともっとこの地球の自然と触れあって欲しいんです。』と考えています。

めちゃめちゃ素晴らしい考え方ですよねぇ。

わっしも、そんな一広さんの考え方に共感です。

特に子ども達には、もっともっと自然を体感して自然の面白さを知って、そして今まで以上に自然を大好きになって欲しいって思っています。

大好きになれば、きっと汚したりいぢめたりしなくなるって思うから。

そして、守ろう!って思うから。

そんな風に思って下さる方、もっともっと増えたらいいなぁ〜。

是非皆さんも、こんなステキなどんぐりアート楽しんでみて下さい。

で、完成したらわっしらに観せて下さいね。

楽しみにお待ちしております♪


・・・

・・・


あ、言い忘れちゃった。
一広さんの作品タイトル聞き忘れてしまったので、タイトルはわっしが付けてしまいました。一広さんごめんね。
そして、作品公開のご快諾ほんとうにありがとうございました!!
さぁわっしも、一広さんのどんぐりアートのデザイン考えてみよ。
そうだ!どんぐりも拾ってこなきゃ。新しい作品楽しみだなぁ♪
金山辺りを散策すれば、結構みつかるな。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-08-08 09:07 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2012年 06月 18日

この上ない笑顔で!!


やっば!!台風4号が、速度を上げて日本縦断だって。
まだ6月だよ!?
やっば!!ブログの写真がたまっちゃったよ。
早くブログアップしなきゃ。

あれっ?お2人さん・・・
お店のカウンターで何やってんのかな??
c0123295_1745488.jpg

何の紙ですかぁ?
わっしのサインが欲しいのですかぁ?いいですよ!!

って、この用紙さぁ『婚姻届』じゃん!!

えっ!?

何???

あ〜??、マーチンとあすみん結婚すんのぉ???

まじー!?あっ、ほんとなのね。

   『おめでとー!!』

でどしたん、ここで?

んっ?ヒノデカニ商店でこれ書き上げたくって持ってきたの。

   『そりゃ、嬉しい〜ぜ!!』

うんうん、で、先にマーチンが書いて・・・緊張してる?汗たれてるぞ!?
c0123295_1752414.jpg

うんうん、次にあすみんが書いて・・・それ婚約指輪?ダイヤ?
c0123295_1754155.jpg

で、無事に出来上がったんだね!!
c0123295_17616100.jpg

も〜、2人して幸せこの上ない笑顔で見られてもさぁ、わっし、照れるしかないっしょ!!

ほんと、おめでとうね♪

色んなコトあるだろうけど、2人でさぁ笑顔いっぱいの時間過ごして行ってね。がはは!!

って、もう先輩これ以上何も言葉ありましぇ〜ん。

これからも宜しくね!!

めでたし♪めでたし♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2012-06-18 17:26 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(2)
2011年 07月 24日

ウチのお店で言うところのアホな方々です。


最近お店で、自転車のお話を伺う事がと〜っても多くなりました。
震災以降、日本全体で自転車を見直すチャンスになった事も、ひとつの要因なのだと思いますが。
それを除いたとしても、最近はお店へ自転車でいらっしゃる方増えてるし
自転車を趣味としていらっしゃる方も増えているみたい!?

LSD、トライアスロン、それにダウンヒルとかやっている方も!!

ライフワーク・スタイルのひとつとして加わって来ているんでしょうねぇ。

じゃ〜ん!!
c0123295_1934194.jpg

唐突に登場ですが、これ、自転車に乗られる方のサイクルウエアーです。
地元群馬県の桐生市にある、株式会社ミツバさまの自転車部のサイクルウエアーです。
かっこいいでしょ!!
軽くてフィット感も高く、しかも発汗作用も高い
まさに自転車乗車の際に着用するために設計された衣服なんですな。

で、このサイクルウエアーをよーく観ると・・・
c0123295_1941442.jpg

おぉぉぉ・・・ヒノカニマークが!!

更にウエアーのバックを観ると・・・
c0123295_1944271.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・
c0123295_195572.jpg

すっげぇ〜!!ヒノデカニ商店マークだぁ!!



そして、このサイクルウエアーを着衣され、ミツバ自転車部が望まれたレースがこちら。

   『2011筑波8時間耐久レース』【http://www.jccerc.info/

シリーズ2戦目として、7月16日(土)に筑波サーキットで開催されました。

何と、猛暑の中をですよ
c0123295_1954017.jpg

筑波サーキットのコースをですよ
c0123295_196965.jpg

自転車でですよ
c0123295_1963015.jpg

人力でですよ
c0123295_19134110.jpg

しかもね、8時間走り続ける
c0123295_1914357.jpg

あり得ないでしょ!!
凄すぎます!!
そんな、超人的な事やってらっしゃる方々がいらっしゃる。
ま〜、ウチのお店で言うところのアホな方々ですな。

因に、8時間中に146周回したのだそうです。
と言う事は、お一人約30周回し1週を3分で疾走!!
何と、時速40キロですっ飛ばしてんですゼ!!
す、凄い、凄すぎます!!
ほんと〜に、アホな方々だぁ!!

・バードさん
・安KENさん
・ヤスさん
・サワディーさん
・K-MAXさん
ほんと、皆さんお疲れさまでした!!

レースのレヴューはこちらのブログで、是非ご覧になってみて下さい。
http://ameblo.jp/mitsuba-cycling-club/entry-10960041338.html
レースの臨場感満載です!!

ミツバ自転車部の皆さま、サイクルウエアーへの当店採用、本当にありがとうございました!!
お店の常連の方々にも、このウエアーは譲ってもらえないの?と言う嬉しい問合せもあり
私たちも、と〜っても嬉しくって、嬉しくって!!
是非、次のレースも、ガンバって下さいね。
お店より、応援させて頂きます。

あー、わっしも自転車欲しいなぁ。
でも、当分は今の愛車ゲンゴロウ号で我慢だな。
いつか、必ずロードサイクル手に入れるぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by CRABCRAFT | 2011-07-24 19:35 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2010年 10月 08日

新製品 ヒノデカニタオル!?


いやぁ〜、めっきり涼しくなっちゃって、過ごしやすい日が続いていますなぁ。
わっしは秋の生まれなもんで、この季節が一番好き!
秋刀魚、リンゴ、新米も喰えるし、青空も夕焼けも夜空の星もみ〜んな綺麗だしね。
ドライブにも、ほらっ、最高の季節でしょ〜。

ん〜、やっぱ秋はステキだぁ!!

お店トイレの洗面室に、さりげなく吊るされたタオル。
c0123295_19564327.jpg

よぉ〜く見てみると・・・

   『ん!?ひのてぬじゃなくて、ヒノデカニのタオル〜???』

ヒノデカニ商店の新製品ではありません。
c0123295_19574837.jpg

拡げて観ると、こんなカンジのタオルです。
c0123295_19582298.jpg

どうですか、いいでしょ〜!!

実はこれ、お店で販売している松山油脂のオーガニックタオルと、ひのてぬの合体作。
ひのてぬの柄をカットして、オーガニックタオルに縫い付けてあるんです!!

新製品で販売してもいいかも!!

先月のわっしの誕生日に、お店の常連のお客さまが作ってプレゼントして下さった作品なんです。
すっげぇー、嬉しいんですけど!!
でもねぇ、これを洗面所で使うのどうよ???もったいないじゃん。
そう思っていたんです。
でも・・・
プレゼントして下さったお客さまが、そんな風に使って下さいって言って下さったんです。
なもんで、断腸の思いで(がはは、オーバーっすね)言葉に甘えさせていただき、使わせていただいちゃいました。

トイレにこれが掛かっていたら、きっとラッキーなこと起きちゃう!かもね。

ほんと〜にプレゼントありがとうございました!!
大切に使わせていただきます。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2010-10-08 20:08 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(4)
2010年 09月 17日

夏!!グリコキャラメル・東宝映画


唐突ですが、先日ハナ肇とクレージーキャッツの谷啓さんがお亡くなりました。
この場を借りて、謹んでご冥福をお祈り致します。合掌。

大好きだったんです!!クレージーキャッツ!!
と言うか、今でも大好きです。

子供の頃の夏休み、街に1軒しかない映画館『三盛座』。
ここで、大好きな怪獣映画(特にゴジラシリーズ)と同時上映(なんと当時はロードショーでも2本立て公開が普通)
されていたのが、加山雄三やクレージーキャッツのシリーズ映画。
ゴジラでワクワク、クレージーでゲラゲラってカンジの楽しい楽しい時間を過ごしてました。
何せ、子供の頃の小遣いって少なかったから、親に前借りまでして観に行って
そりゃ〜、一日に3回くらい観ちゃいます。がはははは!!(昔は入替え制ありませんでしたから)
だもの、映画を観た次ぐ日からは、仲間がみ〜んなクレージーのギャグ連発。
で、こんな大人になっちゃった訳ですねぇ。

でもね、何たって映画の本命は怪獣映画!!
円谷英二特撮監督の特撮には、も〜悪ガキのわっしらも固唾をのんで銀幕に釘付け。
ゴジラ、キングコング、モスラ、そしてキングギドラが、陸海空に大暴れ。
そうそう、こんなカンジの家を踏みつぶしたり、電車を鷲掴みしたり・・・。
c0123295_0194784.jpg


今、この街にゴジラが来たら、一体わっしはど〜やって逃げようか?
映画を観ながら、それはそれは真剣に考えたりしていたものです。

でも、こんなのんびりした風景はあまり登場しなかったかな?ゴジラ映画には。
c0123295_0161391.jpg

って、実はこれ今回ブログのテーマ、ジオラマなんです。(引っ張り長かったかな)
ジオラマ・・・要するに、ミニチアモデルですよね。
これが、その全景。すっげ〜細かなところまで作り込まれています。
c0123295_0164158.jpg

家の前の植え込み剪定する人、道で立ち話をする人までもが作られています。
50センチの正方形の台の上にには、ノスタルジックな世界が広がっています!!
この上を走る鉄道は『江の電』と、まさにマニアックなもの。
こんな世界感が作れてしまうなんて、ほんと楽しいですよね。
ゴジラも、これを踏みつぶしには来ないと思います。がはははは!!

で、このジオラマを製作なさった方が、ここ太田市に唯一のミニカーショップ『ファーストポディウム』のオーナーさん。
な〜るほど!!ですよねぇ。
でも、ミニカーショップなのに、何故鉄道ジオラマ?クルマじゃないの?
ふふふ、その謎は是非『ファーストポディウム』のSHOPで、直接オーナーさんからお聞き下さい。
特に、鉄道モデルのお好きな方は是非。
【ファーストポディウムHP:http://firstpodium.ocnk.net/】

このジオラマを見せていただいたら、何故かゴジラに踏みつぶされるミニチュアを想い出してしまいました。
そして、あの夏に仲間達とグリコキャラメル舐めながら観た、あの東宝映画達を。

仲間達みんな、元気でやってるかなぁ〜?
きっと、みんな元気だよね!!
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-09-17 00:37 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2010年 08月 06日

'10夏  ヒノカニ・チャレンジャーたち


あっぢ〜日が、とにかく体温よりあぢい日が続いています。
この暑さは、農作物や樹々に影響与えるんだろうなぁ〜。
でもねぇ、今日は比較的爽やかな風もあり、過ごしやすい天気。
まぁこの地域、蒸し暑さは仕方ないんですけどねぇ・・・。
早く爽やかな気候になって欲しいものですよね。


と〜っても、と〜っても清々しいお便りが届きました。
 
 『富士山登頂』!!

ど〜ですか、この澄み切った空の下に浮かぶ雲海!!
c0123295_11111349.jpg


キレイ!!この言葉しか出て来ません。
8月3日の夜、富士山5合目から山頂目指してアタック開始。
山頂を目指すも、途中高山病で頭痛・吐き気・悪寒が襲う。
そんな状況でも、朝のご来光目指して一歩づつ前へ脚を運ぶ。

一歩づつ・・・

一歩づつ・・・

一歩づつ・・・

・・・

・・・

・・

・・





そして、とうとう彼女は山頂まで昇りきっちゃいました!!
c0123295_1112465.jpg

すっげ〜ぜ!!

頑張りましたね!!

ご来光の瞬間には、ちょっぴり間に合わなかったらしいですけど

目標達成おめでとうございます!!
そして、じゃ〜ん!!『NEWひのてぬ掲揚』して下さいました。
う、嬉しい〜!!
c0123295_11114565.jpg



きっと、この瞬間、彼女の人生観の何かが変わったのではないかと思います。
これから彼女が、更に、どんなモノにチャレンジして行くのかが、とっても楽しみですよね。
そんな、中学1年生の彼女からの、サイコーにステキなお便りでした!!

わっしも、富士山登頂目標にするぞ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-08-06 11:22 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2009年 12月 23日

やっと2歳になりました!ありがとうございます!!


今月15日で、ヒノデカニ商店もや〜っと2歳になりました。
皆さまの、あったか〜い気持ちに支えられながらヨチヨチと歩けるようになったみたいです。
でも、まだまだ色んなコト吸収して、もっともっと成長していかなきゃ!!

お客さまから、2歳のお誕生日にこんなステキなお花のプレゼントをいただいちゃいました!!
c0123295_177263.jpgc0123295_1775133.jpg

『ありがとうございます!!』


いつもいつも、わっしらにお気遣いいただき感謝の気持ちで一杯であります。


僅か2年間ではありますが、振り返ると色々やりましたよねぇ〜。

 ◆キャンドルナイトLIVE

 ◆蟹マルシェ

 ◆蟹三初めての1曲LIVE

 ◆蟹三演芸会

 ◆fes参加(アースデイ、apbank)

 ◆kani de noel(蟹・デ・ノエル)

お客さまや、出店者の皆さんのご協力に支えられて、これだけのコトを開催する事が出来ました。
ほんと〜にありがとうございます!!

そして、2歳になったこれからも、皆さんのお力をお借りしながら

川にはカニが居て、そして明日もキレイな日の出が
そんないつも通りの地球でいられるように
そして、皆さんがご自身に優しくできる

これが実現出来る商品提供していけるよう、精進して行きたいと考えております。

2歳を迎えたヒノデカニ商店、これからも宜しくお願い致します。

ヨッコ&しぶ


[PR]

by crabcraft | 2009-12-23 17:18 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2009年 11月 23日

【祝 海外進出】ひのてぬの冒険 in コロンビア!!


勤労感謝の日、今日はポカポカいい天気〜!!
朝からお店のデッキで、お日様いっぱい受けながらコーヒータイムしちゃったもんね。
いやぁ〜、ポッカポカで最高に美味しいコーヒーでしたぁ〜。満足満足。

そうそうコーヒーといえば、当店にコーヒーを卸して下さっている
桐生市の伊東屋珈琲のご店主(よしみちゃん)から、またもや海外からひのてぬ掲揚写真が届きましたぞ。
今回の海外は・・・

   『コロンビア』!!

コロンビア(コロンビア共和国)は、南アメリカの北西部あたりに位置し、首都はボゴタ。
わっしが知っているコトっていったら、アンデス山脈、コンドルは飛んで行く(S&G)
そして珈琲、そんなくらいしか知識がないもんなぁ・・・知識浅くてすんません。

で、そのコロンビアへ、さらに素晴らしいスペシャルティコーヒーを発掘すべく、よしみちゃんは産地巡りに旅立ったのだそうです。
その旅先で、今回もひのてぬを掲揚してパシャ!!して下さいました。
c0123295_1883061.jpg

がはははは!!今回は、伊東さんご本人が登場して下さいました。
ここが、コロンビアかぁ。

そして、伊東さんからのコメントです。
『今回の産地巡りコロンビアはボコタより南に飛行機で約1時間の場所にあたる
 ウィラ州というところをまわるその中でアセベドという地域にある「サン・イシードロ」という
 生産者グループと同じくピッタリートという地域にある、「カフェ・アンディーノ」という生産
 者グループを回りました。
 素晴らしい環境の中、謙虚な生産者が一生懸命コーヒーを作ってました。
 コーヒーも素晴らしく美味しく今後の伊東屋珈琲を笑顔にさせてくれる
 そんなコーヒーでした。』
おぉ〜、これからそんな素晴らしい人達の作ってらっしゃる珈琲が入荷してくるのかぁ。
わっしらも楽しみだぁ!!
今日、お店にご来店いただいた伊東さんに直接お伺いしたところ、来年1月にその珈琲豆が入ってくる予定だとか。
当店でも、来年の『蟹三の冒険』に検討しちゃお!どんな味の豆なのか、今から楽しみです。

そんな訳でございまして、ひのてぬの冒険はこれからもまだまだ続くのであります。
あなたも宜しかったら、ひのてぬと一緒に世界中を冒険してみて下さい。
そして、ひのてぬを掲揚して記念撮影しわっしに写真送って下さい。
このブログで、掲載させていただきます。
皆さんの『ひのてぬの冒険』楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-11-23 14:46 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)