ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 12日 ( 2 )


2017年 10月 12日

201710 しぶTコレクション


先日、都内に出張した帰路で、ドライブがてら東京タワーへ寄り道。
c0123295_23102625.jpg

夜の東京タワーって、本当に美しいですねぇ〜!!
久しぶりに観たその美しさに感動。
涙でましたわ。(嘘です)
いやいや、でも美しさは新しく出来たアレとは比較になりません。
わっしら昭和モンは、やっぱりこれでなきゃ。
パリのエッフェル塔を参考にデザインされたというだけのことがあり、造形美が本当に美しい。
また、夜に見に来よっと。

東京タワー最中とか売ってるんかなぁ?


***

***


いやいや、またまたいらっしゃって下さいましたよ!

覚えていらっしゃるでしょうか?

7月に、本人不在のお誕生会を当店で開催した、全国 超ど変態グループの皆さんたちのこと。

その超ど変態グループのAグループの方々がいらっしゃって下さいました!!!
c0123295_23255262.jpg

でね、その9名全員が『カブT#1(通称カブT1号)』を着ていらっしゃって下さったんですよぉ!!!

凄い!!!圧巻の風景です!!!

で、みなさんと〜っても嬉しそうでしょ♫

みなさんね、この夏このカブT1号を着て彼らbacknumberの夏フェスに参戦して下さったの。

彼らも持っているカブT1号、これ着てれば彼らが見つけて『アホ♫』って言ってくれるかも!?
*過去、実際にフェスで依与吏にステージから言われてるんです!!

そんな期待を胸に、皆さん西へ東へフェス参戦して下さって。

まだ、ステージから見つけてもらっていないようですが、移動中の彼らと直接コンタクトするもカブT1号着ていなかったという不覚な方もいらっしゃったとか?がはは♫

いや〜〜、しかしこんなステキな風景がここで見られるなんて、本当に嬉しいの一言であります。

超ど変態グループAの方々、本当にありがとうございます!!!

みんな、カブT1号お似合いだぜ〜〜〜〜〜!!イェ〜〜〜〜〜〜〜!!

そして、そして、夢叶うこと祈ってますね♫がんばれ〜〜〜〜〜!!

・・・

・・・

・・・

次のご紹介は、しぶTの『HONDA N360』と『HONDA N ONE』です。

ご存知、デザインになっているこの2台はおじいちゃんと孫?な関係。

1960年代に開発販売されたじいちゃん『HONDA N360』のデザインをモチーフに作られたのが

孫?に当たる『HONDA N ONE』です。

今月のカニマルシェで着てきてくれた方がいらっしゃったので、わっしと一緒にパシャ。
c0123295_21111417.jpg

この2台のしぶTで写真撮りたかったんです!!夢叶いました!!(魂は少し無くなりましたけどね...)

ありがとうございました♫

そして『HONDA N ONE』のブラック、とってもお似合いですよ。


***

***


みなさん、しぶTをご愛用して下さり本当にありがとうございます。
こんなシーンを観ることが出来るなんて、デザイナー冥利に尽きます。
きっと、彼らもステージの上からそんなステキなシーンを観ては、次へのPOWERをお客さまからいただいてんだろな。
わっしらも、君らと出会ったこの店(ステージ)で、相変わらずお客さまを目の前にライブしてるから。
お互い体調にだけは留意して過ごして行こうぜ!!
そして、また変わらぬ笑顔で会おうな!!

皆さんも、本当に本当にありがとうございます♪

んじゃ、まったねぇ〜〜〜〜〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-10-12 23:22 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 10月 12日

2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県


10月に入っての残暑ですかぁ?
ちょっとこのところ少し暑いざんしょ?
ちょっとおかしいざんしょ?
がはは♫すんませんね、おやじギャグにもならんこと言っちゃって。
でも、今日ももれなく暑い一日でした。
日が沈む頃、やっと涼しくなって来たと思ったら、何だか雨らしい??
ん〜、みなさん体調崩さないように気をつけましょうねぇ。

そろそろ新米食べられるのかな?


***

***


超〜〜〜〜久しぶりに、こんなステキなお写真いただきました!!
c0123295_2075659.jpg

『ひのてぬ掲揚〜〜〜〜』

ここはどこなのか?と言うとですねぇ、九州は熊本県の天草市なんです。

地図で言うとここね!群馬チベットから、遠いねぇ〜〜。
c0123295_2082162.jpg

ウチから道のりにして、何と1344Km!!クルマで行ったら、17時間40分!!

がはは!!ちょっと行けないねぇ〜。(行こうと思ったことは内緒ね)

雄大な海原広がるステキな場所ですねぇ〜。

天草市と言われても、わっしが知っている情報はキリシタンの天草四郎くらい。

この方のことも、詳しくなんて知らないもんなぁ〜。がはは、勉強嫌いだったからなぁ〜。

気のせいか、ひのてぬに後光が差しているように見えます♫(あ、デザインのせいか!がはは♫)

そんな日本の西の端の方で、ひのてぬ掲揚してくださるなんて嬉しいです。

そして、そしてもうひとつは...
c0123295_2091961.jpg

掲揚ではなく、海岸に広げてひのてぬのお写真を送っていただきましたぁ!!

お一人で出かけた行き先はというと、これがなんと岩手県宮古市にある浄土ヶ浜。
c0123295_2094897.jpg

わぉ!!わっしの日本での桃源郷 岩手県でのお写真ですかぁ!!それだけで興奮しちゃいます!!

調べてみたら、ここ群馬チベットからは道のりで550Km、クルマで7時間30分かかるんですと!!
c0123295_20101371.jpg

うん、ここなら行けるぞ!!

お写真を送って下さった方は、新幹線と在来線での移動とのこと。

旅としては、楽しいモノになったんでしょうねぇ♫

お写真からは想像出来ないくらい、キレイな水の海が広がっているんでしょうねぇ。

リアス式海岸特有の荒々しい岩が、その地を想像させてくれます。

そんな岩手の地に、ひのてぬがご一緒させていただいてほんとに嬉しいです♫

ぜひまた、どちらかへ行かれる際はひのてぬも一緒に連れて行ってあげて下さいね。


***

***


ひのてぬ1号が廃版になってから、このブログを書くのも久しぶり。
でもですね、こうやってまだ使っていて下さることが確認できただけで、お店冥利につきるなぁって思うんです。
相棒のようにずっと永く使い続けられる商品を販売して来たのですから。
本当にありがたい!の感謝のことばに尽きます。
お写真送っていただき感謝致します。
ありがとうございました!!

皆さんも、まだひのてぬ使ってるよ〜なんて写真ございましたら送ってあげて下さいね。
宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜〜〜〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-10-12 20:21 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)