ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

アーティストパワー!<その5>


外は冷たい秋雨が降っています。
公園の欅の樹や、庭のシャラの木が赤っぽく色づいて来ています。
少しずつ、確実に、秋は深まって来ているんですねぇ。
お店のカツラの樹も、どんな風に変身してくれるのか、今からワクワクして待っています。
きっと。真っ黄色の♡に変身してくれると信じて・・・。

そんな、ちょっと肌寒い秋を感じられた先週の金曜日。
お店に凄いモノが届いたんです!!

店内雑貨コーナーのガラス窓から見える、この棒のようなモノは一体・・・
棒の上側には、何やらおっきなモノが付いています。
さあ、これな〜んだ???



じゃじゃじゃじゃ〜ん!!正解はこちら。

おっきなトンボの羽でしたぁ〜!!

しかも、全て木製の作品です。
作品の隣にいらっしゃる方が、この作品の作者さん。
東京芸術大学で、工芸科彫金を専攻していらっしゃる吉田泰一郎さんです。

一枚の木の板から、トンボの羽のディテールを忠実に再現された作品。
出品タイトルは『共生』。
この作品に感動し、心打たれてしまったわっし。
ど〜してもこの作品をお店に飾りたくて、とうとう念願叶えてしまいました。
そして、吉田さん自らがご来店下さって、作品を設置してくださいました。
改めて作品を鑑賞してみると、やっぱり素晴らしい作品です!
見ていて飽きのこない作品です。
で、木ばかりで出来ている当店に、ジャストマッチング!!
余りにも違和感無いので、お客さまもついつい見落としがちみたいです。ハハハ!!
でもね、気づいて下さる方もいらっしゃって、とてもとても嬉しいです。
たくさんのお客さまに観ていただけたらいいなぁ〜。
そして、わっしのように感動していただけたなら、ほんと幸せです。

(ここでシャンソンBGM)

ヒノデカニの秋第1弾、芸術の秋の紹介いかがでしたかぁ?
是非、お店にいらっしゃった祭は、この吉田さんの作品ご覧下さいね。
お店ではまた、次の秋をみなさんに提供して行きたいと考えています。お楽しみに。
そしてみなさんも、ステキな秋をお過ごし下さいね。

(BGMフェードアウト)

んじゃ、まったねぇ〜!!
c0123295_1647065.jpgc0123295_1648195.jpg

[PR]

by crabcraft | 2008-09-29 17:12 | ◆こだわりの一品 | Comments(0)


<< ビンテージギターだぜ!!      HarleyDavidsonが... >>