ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

夏の記憶・・・


このところ毎朝、と〜っても清々しい風が吹いて来ています。
夜も、キレイな月夜で、風もちょっと肌寒いほど。
わっしの誕生月ってこともあって、やっぱ初秋9月はロマンチックなカンジで大好きです。

で、夏の記憶を掘り起こすと・・・やばっ!忘れちゃってたことが何点かありました。

☆第一話『皆勤賞』
大学生の8木ちゃん、夏休み地元への帰郷中、ほぼ毎日お店に来て下さいました。
大学生活ラストの夏休み、就活に精出さなきゃいけないプレッシャーもあり大変そうです。
この、YAMAHA VOXを駆って、『蟹三のブルース』を飲みに来て下さっていました。
8木ちゃん、就活がんばってますか?
無理せず、ご自身の決めた道、諦めずに突き進んで下さいね。

☆第二話『海に行ったチャリ』
3月に、マウンテンバイクでご来店いただいた方の話題をひとつ。
実は、このマウンテンバイク、この太田市から海へ行って来たんです!
しかも、オーナーさんの自力で!!凄いですよねぇ〜!!
5月連休を利用し、国道50号を南下。茨城の海まで、行ってらっしゃったんです。
さぁて、次は何処へ行くんでしょうかねぇ。
今から、計画を聞くのが楽しみです!

☆第三話『克服』
6歳になった、わっしの愛弟子カナタくん。
見つめる虫かごの中に、大きな『ショウリョウバッタ』が!!
実はカナタくん、虫は好きなのに、まだ怖くて触る事が出来ません。
『だってぇ〜、こわいんだもん』ですって。
セミやトンボ、色んな虫を自分の手で触れて欲しくって、店にいらっしゃるお兄さん達も応援してくれています。
でも、きっと近いうちに、すっ・・・と触っちゃえる日が来ちゃうと思います。
さぁ、克服出来るXディが、いまから楽しみです!

今年の夏、apbankfesへの出店を皮切りに、沢山の方たちとお話する事ができました。
芸術の秋、食欲の秋、読書の秋など等、色々な事にアクティブになれる季節の到来です。
みなさんも、秋に向けチャレンジしてみて下さいね。
もちろん、わっしも・・・ねっ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_1329611.jpgc0123295_1329275.jpgc0123295_13294897.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-09-10 13:44 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)


<< 21th Century Bo...      HarleyDavidsonが... >>