ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

ユーノス・ロードスターがやって来た!


昨日今日は、あの灼熱のような気温の日がウソのような雨天。
朝からと〜っても涼しいのです。
そして、今日でお盆連休がおしまいになる方も多いのでは?
楽しい連休過ごされて来ましたかぁ?

先日(前のブログです)、MINI Cooper Clubmanでご来店いただいたドライバーさんが
今度はご自身の愛車を駆っていらっしゃって下さいましたよぉ。
クイックリーなご来店には、ビックリです!!
で、その愛車がこれ・・・

   『ユーノス・ロードスター』さんです。

シルバーボディに、シルバーハードトップ、なかなか渋いスタイルです。
よぉ〜く観察すると、フロントマスク、ミラーなど随所をM2 1001のスペシャルパーツに変更してあります。
同メーカのパーツを使用してのモデファイって、違和感のないコーディネイトでとっても好感が持てます!!

発売当時、小型のオープン2シータースポーツというカテゴリーは、市場からほぼ死滅的な状態でした。
ロードスターさんの発売後、瞬く間に世界中で大反響を呼び、欧州の主要メーカーが同様のロードスターを次々とリリースするきっかけとなったんですよぉ。
まさに、現代の小型オープン2シータースポーツカーのパイオニア的存在なんです。
そしてこのロードスターさんは、‘95年式の初代ロードスターになります。
搭載されるエンジンは1800cc(NA8C)。最初期型1600cc(NA6CE)エンジンのパワー不足を改善し、エンジンを1800ccに容量アップしたものです。これに伴い、ブレーキやボディの補強、デフの大型化も実施されているんです。

インテリアは・・・
赤を基調にしたレザーシートが、シルバーボディにマッチしてますよねぇ。
ウッドステアリングも、英国車チックなこのクルマに、と〜っても似合ってます。
秋の季節、オープンにして行く紅葉のワインディングロード、このコックピットから見る景色は最高〜でしょうねぇ。

現時点での走行距離は、何と14万キロ!!
うっそ〜、キレイ過ぎますぞ。
愛車に対する、オーナーさんの愛情が伝わって来る輝きですよねぇ。
ほんと〜に、クルマ大好きな方なんですねぇ。
これからも、大切に乗続けてあげて下さいね。
それで、そう、20万キロ達成記念は、是非、ヒノデカニ商店で祝しましょう!
盛大に、シャンパンなんかかけちゃったりしてね。(叱られそうですね)

それではみなさん、明日からのお仕事、またがんばってくださいねぇ。
それで、疲れちゃったら、ヒノデカニ商店に遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしておりますよぉ。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_18185022.jpgc0123295_1819910.jpgc0123295_18192527.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-17 18:30 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ヒノデカニの景品だぁ〜!!      蟹男来る! >>