ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

足踏み式オルガン来る!


と〜ってもよく晴れた先週の木曜日、お店のパーキングにでっけぇ〜トラックが・・・。

わっし『ヨッコ、でっけぇ〜トラックが来たよぉ!!何か注文したのぉ?』
ヨッコ『ほんとだぁ!でも、特に何も注文してないよ??』
わっし『お客さまかねぇ??』
ヨッコ『あっ!!運転している人もしかして、あの人じゃない・・・』
わっし『えっ!?誰っ??・・・・・あ”っ!!あの人だよ!!そうそう、そうだ!!』

ってな訳で、大きなトラックを運転していらっしゃったのは、先日ご夫婦で福生の方からCitroën 2CVでいらっしゃったご主人でした。
 ◆http://crabcraft.exblog.jp/9140249
今回は、ホワイトにフレンチブルーのトラックでのご来店です。
当店開店以来初めて、パーキングに大型トラックの入場です。

ご主人『先日お約束した、オルガン持って来ました。』
わっし『え”っ、本当にわざわざ持って来て下さったんですかぁ?』

なんて会話をしていると、トラックの荷台がカパっと開き・・・
大きな荷台の前方部に、小さくコンパクトに梱包されたモノが・・・

わっし『マジ、オルガンだ!』

ご主人と一緒に荷台から丁寧に降ろし、お店のデッキへ。
ご主人手際良く梱包をとくと・・・

わっしヨッコ『わぁ〜、足踏み式オルガンだぁ!!』

前回ご夫妻でご来店の時、倉庫の整理するので眠っている足踏み式オルガンをあげるって
お話をして下さっていたのですが、まさか、こんな早くに実現するとは。
ほ〜んとビックリ、そしてメチャクチャ嬉しいのであります!!
早速、ヨッコが音を出してみます。
プォ〜、プォ〜、プー、プー。
優しい、とっても優しい懐かしい音色です!!

ヨッコ『ステキ!!』
わっし『ワァオ〜!!』

奥様が小学生になるかならないか頃購入し、以来50年くらい一緒に過ごして来た
YAMAHA製の足踏み式オルガンさんです。
音の素晴らしさもさることながら、その全体の色調も含めた佇まいが素晴らしい!!
お店のデッキに、違和感も無くマッチングしてしまいました。
足踏み式オルガンさんの、とりあえずのポジションはデッキのお店入口の横。
お店にいらっしゃるお客さまみ〜んなに見て頂けます。
早速、来月のキャンドルナイト、このオルガンさんを使って演奏しちゃうかも。
楽しみにしていて下さいね。
それと、まだこの足踏み式オルガンさんのspec調査していないので、大至急しなくちゃ。
何年式の何と言う型番なのか?これを調査するのが、わっしの楽しみなんです。
そして、完調な状態にし使い続けていくんです。
それが、いただいたご夫妻への恩返しと思っています。

ご夫妻には、ほんと感謝しています。ありがとうございました。
そして、何よりも使い続ける事で、足踏み式オルガンさんの第二のお仕事の場を提供していきたいと考えています。
大切に使い続けてあげる事、これもエコであると信じています。
皆さん、足踏み式オルガンさんをお店に見にいらっしゃって下さいね。
お待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_11492855.jpgc0123295_1149474.jpgc0123295_1150841.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-07-29 12:00 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(3)
Commented by えみこセンセ at 2008-07-29 21:33 x
・・・やっぱり・・・。
わたし、この前、お邪魔したとき・・・かえるときに
「あれ?!こんなとこにオルガンあったけ??」
・・・て思ったんだけど、あまりにも馴染んでるから
「・・・・あったか・・・(納得)・・・」
て思いました。>0<
・・・すてきです!!!
Commented by ☆@横田基地サイド at 2008-07-29 22:26 x
先日はどうも、、、。

今、嫁に読ませて頂いたところです♪
で、安心していました。

モノって、行くべきところに収まるのが一番、幸せなのかな!?、、、と (^^)b

ホントに近くに有れば、「嫌がらせ?」と言われるほど、通っちゃうのに!

機会を見つけて、突然(意味深)押し掛けますが、、、。

後の仕事が有って、1時間は短すぎましたが、また独(毒!?)演会してしまいましたが、長〜い目で、、、m(_ _)m

で、始終ニコニコして話を聞いて頂いた、妙齢のご夫人にも、よろしく♪
Commented by 工房長:しぶ at 2008-07-30 19:59 x
>えみこセンセさん
オルガン発見してくれたんですねぇ。
ブログに書いたように、これから調整しながら大切に使っていこうと思っています。
皆さん、ご協力宜しくお願い致します。

>☆@横田基地サイドさん
ほんと、ありがと〜ございました。
収まるべきところに収まったね!って、皆さんに言って頂けるよう精進します。
『嫌がらせ?』くらいの通い、ぜ〜んぜんOK!ですもんねぇ。
現在、8時間お店滞在が最長記録です。
皆さんに、の〜んびりして頂けることが、このお店のもっと〜ですから。
いつでも、独(毒)演会お待ちしてますよ。
でも、出来れば夫婦漫才が最高だと思っています。

これからも、宜しくお願い致します。


<< YAMAHA XS650 がや...      apbankfes'0... >>