ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

2CVがやって来た!(PART3)


昨日は月に一度の、日曜朝市『蟹マル』の日。
朝から、お天道様ギラギラでものすご〜くいい天気。ピーカンってやつ。
梅雨はまだ明けていないのに、この灼熱の炎天下の中、たくさんのお客さまがいらっしゃって下さいました。
この場を借りてお礼致します。ありがとうございました!!

『蟹マル』も無事終了し、お店もいつも通りに開店の準備をしていたら・・・
おっ!!軽やかなエグゾーストと共にいらっしゃいましたよぉ〜。
ホワイトのボディのお洒落なクルマ

   『Citroën 2CV』さんです!

そうそう、ちょうど2週間前の日曜日、福生から2CVさんご夫妻がいらっしゃって頂いたばかりでしたよね。
今日いらっしゃって下さった2CVさんのオーナー、実はそのご夫妻とお友達の方でした。
ご夫妻とのお付き合いは深く、先日、当店ご来店でのお話を聞き、今日は都内からお店目指して来て下さったのだそうです。
すっげぇ〜、めちゃ嬉しいんですけど!!
こんな灼熱の日にわざわざ、こんな群馬の片田舎にいらっしゃって下さるなんて・・・
うっ、うっ、涙、涙なのであります。

乗って来て下さった2CVさんは90年式のスペシャル。2CVでは最終車になるそうです。
ホワイトボディのフルオリジナル車であります。
この独特のフォルム、いつ見ても飽きのこないかわいいデザインであります。
フロントウィンドウ下のベンチレーションを開け、風を直接受けながら東北道をクルージングして来たのだそうです。
だから、エアコンなど無くても走っていれば快適!だそうです。(強がっちゃって、もぉ〜)
後に見える、うちのフルゴくんとの2ショット、フランスチックでなかなかいいでしょ!!
で、もちろん後姿もこんなカンジで素敵なんだよなぁ〜。
室内に目をやると・・・
おっ!?
あれっ??
何か変なカンジ??何だろ??
あっ、分かった、『シトロエンのハンドルと言えば一本スポーク』の一本スポークじゃないゾ。
ん〜、昨日どうして気づかなかったんだろぉ・・・うかつだった。
何でだろ?って、今度いらっしゃった時に尋ねてみよ。
で、見た通り必要最小限のモノしか付いていないシンプルな内装なのであります。
クルマって、これでいいんですよねぇ。シンプル・イズ・ベスト!!大好きな言葉です。

オーナーそれから、蟹三カフェで『蟹マル』出店者の方々やわっしらと、閉店時間まで大笑いしながら一緒に過ごして下さいました。
とっても、気さくで楽しい女性の方です。
またのお越しをお約束いただき、出店者の方々と一緒にお帰りになりました。
ほんと楽しいひとときで、日中の疲れもぶっ飛びましたよ!!
また、の〜んびりいらっしゃって下さいね。楽しみにお待ちしております。

また、フランス車が来て下さいました。
でも、まだルノー車に来て頂けてないのが、ほんとはちょっぴり寂しいのであります。
ルノー車の皆さん、是非一度お店に遊びにいらっしゃって下さい。
お待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_9361367.jpgc0123295_9363076.jpgc0123295_9365017.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-07-15 09:37 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 【速報】apbankfes&#...      ロイヤル・エンフィールドがやっ... >>