ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

2CVがやってきた!(PART 2)


この土日は、低気圧の影響で雨が強く降りました。
お店の東を流れる聖川も、この影響で増水し音をあげながら濁流化していました。
岩手・宮城内陸地震の被災地が、とっても心配になりました。
一刻も早く、正常な生活に戻れるようお祈りいたします。
自然の猛威って、ほんと怖いですよね。

雨の日曜日、こんなお洒落なクルマがいらっしゃいました。
ホワイトのボディに、グリーンのアクセントカラーがとてもチャーミングです!!

   『Citroën 2CV』さんです!

2CVから降りていらっしゃたご夫婦、クルマに負けず劣らずお洒落ざんす!
グリーン系のパンツ、革バッグ、シューズと、2CVのカラーとトータルコーディネイトされています。

   『お洒落〜、か〜っこいい〜!!』

思わず口をついてしまいました。
フレンチなムードを醸し出すお2人、今日は福生から、ここ群馬の知人宅を訪問後に、お店にご来店いただきました。
フレンチなムードを醸し出す・・・
それもそのはず、クルマはフランス車Citroën 2CV、そして年に一度、長野県車山高原で開催されるフランス車のお祭り・フレンチブルーミーティングの常連さんでもありました。
2CVのことでフランスまで行かれてしまうご主人と、ご主人に負けないくらいクルマの知識豊富な奥様と、お2人のお話を伺っていると時間の経過を忘れてしまうほど楽しいんです。
わっしも一度は、このフレンチブルーミーティングに参加してみたい!って思っていたのですが、敷居が高くて今だ未参加。
でもねぇ、このお2人が参加していらっしゃるのなら、是非、会場でお会いしてお話ししたい!って思っちゃいました。

そうそう、話しを一旦2CVさんに戻すと・・・
年式は1987年製、オリジナルカラーはオールホワイト。これに、アクセントカラーとしてグリーンを、ご主人自らの手で塗装。
ボンネット下パネルと、リアのハッチ部が塗装されています。
それにしても、本当によく手入れされているクルマであります!!
ご主人の愛情が手に取るよう伝わって来ます。
内装に目を移してビックリ!!マットがグリーン/ホワイトのチェック。ここまで、コーディネイトされているとは・・・、さっすがなのであります!!
しかも、この2CVさんナビ付いています!!
うぇ〜、マジっすかぁ〜!!ビックリであります。
助手席には・・・、わぉ〜、手作りのフラワーポット!!お洒落すぎます。
シフトノブ見えますかぁ?これも、お仲間の作品なのだそうです。

エンジンは、2CV6と呼ばれるこの車種は602CC、最高出力はなんと5750回転で29馬力!
そして、そして、今とっても気になる燃費は・・・

   『リッター20Km!!』

凄いです!!エコカーです!!明日からの、ガソリン値上げもモノともしませんよね!?
でもって、このお洒落なフォルムですよぉ。もう、何も言うことありませんね。(欲しい・・・)

蟹三カフェで、オーナーご夫妻から色んなお話をお伺いしました。
・奥様が動物好きであることのお話
・ご主人の歴代所有のお車のお話
・フレンチブルーを通じて知り合った、沢山のお仲間のお話
・お若いころやっていたコトのお話
・etc etc
お話上手なお2人の世界に、どんどん魅き込まれちゃって、一体今が何時なのか分からなくなってしまうほど。
ほ〜んと、楽しくって素敵なご夫妻であります。(まるで、夫婦漫才みたいです。すんません)

雨も小降りになって来ていました。
ご夫妻との尽きないお話にピリオドし、また、お店に遊びにいらっしゃって下さるとのお約束をされ、2CVさんに乗られお店を後にされました。
イエローバルブの灯りで小雨をキレイに照らし、まるで走るムードまでも演出しながら。

ん〜、短い時間でしたが、とってもココロが充実しました。
ひとつの事に情熱を傾け、色んな実践をしてらっしゃる方々のお話は、と〜っても楽しいです。
また、そんな素敵な方いらっしゃらないかなぁ。
楽しみです!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_17375687.jpgc0123295_17383022.jpgc0123295_17385262.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-30 17:39 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< カブ友がやって来た!      こだわりの一品、スプ〜ン!? >>