ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

PORSCHE550スパイダーがやって来た!


今日は月に一度、お店の庭で開かれる日曜市『蟹マル』の日。
心配していたお天気も、ちょっと暑いんじゃな〜い、ってくらいに晴れました。
お客さまも今日の日差しにやられ、お店デッキに逃げ込み、アコースティックLIVEを聴きながらカフェタイムです。
まったりしたアコースティックLIVEが終了しほどなく・・・

ボロボロボロ・・・
パーキングにゆっくり入って来た銀色の物体。
どひぇ〜!!

  ジェームスディーンの愛車 『PORSCHE550スパイダー』さんです!!

何を隠そう、このわっしフランス車が大好きなのですが、もっともっと大好きなクルマがポルシェなんです。
しかも、ポルシェ356には生きているうちに乗ってみたいと夢見ておるのであります。
その356の兄弟である、550スパイダーさんがとうとう当店にやってきちゃいました。
やばいです!このシルバーボディ。言葉が、言葉が出ません!!
余りにもインパクトが強すぎて、インプレッションが出来ない状態です。
だって、全〜部が好きだから・・・。

気を落ち着けて、インプレッション始めます。
実はこのクルマ、PORSCHEではなく、これをレプリカしマルカツが販売した『ベック550スパイダー』さんです。
ボディはFRP製、エンジンはVWの空冷エンジン1.9Lのハイカムエンジンが搭載されています。
しっかし凄いレプリカであります。きっと、ちょっと見本物との区別は難しと思われます。
まず、本物のPORSCHE550スパイダーに会えるのはミュージアムとなるくらい貴重なクルマ、それがですよ腐食の心配もないFRPボディで購入できるなんて夢のようです。
ボンネットには本物のポルシェエンブレム、メーター類もVDO社のレトロチックなもの。
も〜、550スパイダーそのものですよぉ〜!!最高〜!!

って、ちゃっかりお店の常連ノリちゃんが、ドライバーズシートに乗ってスカしてます。(オーナーではありませんよ)
その横にカナタくんがやって来て・・・『ノリちゃん、カッコいい〜』。お世辞の言える優しいヤツです。
も〜、この後はお決まりの550スパイダーとお客さまとの大記念撮影大会。
お客さまは、も〜超大盛り上がりであります。

それにしても、この太田に550スパイダーが棲息していたとはほんと驚きです!
しっかも、お店からとても近い場所に・・・です。
オーナーさん、お客さまのわがままにも快く応えて頂き、ほんと〜にありがとうございました。
皆さん、本当に喜ばれていましたよ。
また、これに懲りず遊びにいらっしゃって下さいね。

ま〜た、興奮しちゃいました。
これでまた血圧上がって寿命が縮んだかも・・・。ヤバいヤバい。
最近、面白いクルマが集まってくるようになって、わっしは楽しいぞ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_1723766.jpgc0123295_17232495.jpgc0123295_17234140.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-19 21:27 | ◆CAR'S | Comments(2)
Commented by レイ at 2008-06-19 23:11 x
たとえレプリカだとしてもこれは凄い
Commented by crabcraft at 2008-06-20 13:12
>レイさん
でしょ!!そうなんです、余り見かけませんよねぇ。
こんなクルマが遊びにいらっしゃるなんて、ほんとビックリしています。
きっと今度は、もっと凄いクルマがいらっしゃるような・・・そんな予感がしています。
ふふふ、楽しみですなぁ。


<< まったりベスパあんどんカブ!      ポタリングチームがやって来た! >>