ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

ポタリングチームがやって来た!


OBT先輩が帰った後の午後、天気が怪しくなって来ました。
ちょっと雲が出て来て、雨の気配も・・・やっぱ、梅雨だよなぁ。天気不安定だぁ。

そんなコト思って外見ていたら・・・おっ!!自転車を駆って、4名でご来店です。
男性2名の方は、マウンテンバイク系。
女性2名の方は、折りたたみサイクルと、クロスバイク系。
お話を伺ったところ、川に沿ったサイクリングロードを使い、7キロくらいポタリングしていらっしゃったとか。
いいっすよねぇ!川沿いの道を、の〜んびりポタリングだなんて。
この辺りは川が多く、土手を利用したサイクリングロードが整備されています。
これを使えば、例えば海まで170キロくらい走れば行けちゃうんです。(ははは、行けないかぁ?)

で、わっしの目にとまった自転車2台紹介です。(2台とも女性のヤツです)
1台はこの赤いチャリ!!フランスはプジョー製のチャリさんです。
わっしはフランス車が大好きなんです。ハハハ!
で、かわいいでしょ〜。フランスチックな赤いボディがお洒落ざんす!!
でも・・・え〜!!この、小さいタイヤ(10インチくらい)で、他のチャリと一緒に走って来たんですかぁ?!凄いでやんす!!
足つらないように、気をつけて下さいよね。

もう1台がこれ、カナダはルイガノ製のチャリさんです。
何と言っても、このターコイズブルー?のようなボディカラーに惚れちゃいました。
しかも、サドルとグリップのブラウンカラーが、ボディカラーにとってもお洒落に似合っています。
そうそう、それとフロントに付けた籐製バスケットも、と〜てもお洒落ざ〜ますよ。

この2台、わっしのポタリングのイメージにピッタリなチャリなんですよねぇ〜。
特に、赤いチャリはお店の周りの新緑に映え、とってもイカして見えました。
そして、ポタリングのルートに、当店でカフェを入れて下さって、とっても嬉しいです!!
また、是非、4台でポタしながら遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

とってもエコな遊びであります。ポタリング。
ガソリンも年内には200円/リッターになるようです。
自動車を使った生活にも、いよいよ真剣に見直さなければ行けない時期がやって来そうです。
対策のひとつに、自転車へのスイッチも一考あれ。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_16231679.jpgc0123295_16233175.jpgc0123295_16235186.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-19 16:30 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)


<< PORSCHE550スパイダー...      M2 1001がやって来た! >>