ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

HarleyDavidsonがやって来た!


例年より1週間も早く、とうとう今日から関東地方は梅雨入り。
これから、じとじとの梅雨が、そう、ちょうど学校の夏休みに入るころまで続くんです。
バイクもクルマも、楽しく乗れる時期はちょっとお預けになります。

昨日は晴天。初夏を思わせる暑い日差しが降り注ぎ、まさにバイクでのツーリング日和。
ん〜、新緑の中を思いっきりバイクで走りたいよなぁ・・・
な〜んて、思っていたらぁ・・・いらっしゃいましたよぉ〜!!

   『HarleyDavidson FLSTSC ソフテイル・スプリンガー・クラシック』さんです!!

ハーレーのバイクは、当店開店以来初めてであります。
すっげぇ〜エグゾースト!下っ腹に響く、最高に気持ちいいサウンドです。
そんでもって、ピッカピカじゃないっすかぁ。
購入されてから、既に4年が経過してるとは思えない輝きです。ま、眩しい!!
このバイクの最大の特徴、フロントフォークのこのスプリングサスペンション。
初代ハーレーが採用していたという、スプリンガーと呼ばれるサスペンションです。
数あるハーレーのバイクの中でも、唯一この FLSTSCだけが受け継いだメカニズム。
見て下さい、この光り輝くスプリング!レトロメカニカルで、すっげぇ〜カッコイイ!!
もっちろん、初代から継承し最新鋭の技術で作り直したスプリンガーさんです。
乗り心地も最高なモノだと思いますよ。(ねっ!オーナーさん)
エンジンは余裕の1584cc(間違えでした1450ccでした。オーナー談)、このエンジンでこのスタイル、もう、アメリカ大陸走るしかないでしょう。
そう、あの憧れのキャプテンアメリカのように・・・。

それとそれと、このリアにセットされたレザーバッグ、な、な、なんと、オーナーの自作品!!
マジっすかぁ、ほんと〜にこれ作っちゃったんですかぁ????
でも、本当だったんです。
デザインといい、縫い方といい、とても素人とは思えないクオリティーの作品であります。
そして、バイクのムードに合わせ作ったバッグです、ジャストフィットですよねぇ〜!!
いいなぁ〜、わっしもこんなワンオフのバッグ欲しいのであります。

実はオーナー、お店のご近所さん。
ご家族で蟹三カフェにいらっしゃって下さったのに、わっしのわがまま聞いて下さって、わざわざご自宅までバイク取りに行って下さったんです。
すみませんでした・・・わがまま聞いて下さって。感謝・感謝であります!!
ほんと、ありがとうございました!!

明日から、ん〜、今夜からまた雨降るようです。
また、暫くバイクに乗れなくなっちゃいます。
でも、また梅雨の合間の天気の良い日、ツーリングの帰りにでもお店にいらっしゃって下さいね。
今度は、ゆっくりバイクのお話しましょう。
楽しみにお待ちしてますね。

わっしも、今夜雨降る前に、ちょこっとだけバイク乗っておこう。
んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_19133748.jpgc0123295_1914838.jpgc0123295_19143393.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-02 19:27 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ザ・ブラッキーズがやって来た!      アーティストパワー!<その3> >>