ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

アーティストパワー!<その3>


夏のような暑い日が続いてますねぇ。
今年の夏は、一体ど〜なっちゃうんでしょ〜かねぇ?
去年の最高気温を更新しちゃうんでしょうか?怖い状況ですねぇ・・・

先日いらっしゃたお客さまから、こ〜んなステキなプレゼントいただいちゃいました。
お客さまのお母様が作った、ツルで出来たバスケットです!
山の樹などに巻き付いている、天然のツルを編んで使って作ったバスケット。
凄いです!どうやって編んだのか良く分かりません!
ハンドルの部分の太いツルも、2本が絡み合ってすっごくキレイ。
バスケット全体の色合いも、自然な色でとっても落ち着きます。
さぁ〜て、何入れよっかなぁ〜。何かわくわくしちゃいます。
素材の選定・収集、そして製作と、すべてお母様お一人でと思うと、ほんと凄い!の一言です。
もともと自然に触れあうコトがお好きなお方だとか。
これからもステキな作品製作していって下さいね。
ほんと〜に、ありがとうございました!

温暖化の加速が実感される昨今、自然への影響もとても心配です。
お母様のツルのバスケットが、これからも作り続けられるために・・・
わっしらの大好きな自然が、今のままでいられるように・・・
生活の中で、温暖化抑制のための小さな行動をして行きましょう。
そんな小さな実践を、お店にお話にいらしてくださいね。
お待ちしております。

そんじゃ、またね!

c0123295_14434552.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-05-28 14:46 | ◆ポツリ・・・ | Comments(3)
Commented by 恵美子 at 2008-05-29 22:18 x
先ほどは、お邪魔しました!カゴの写真、アップしてくれたんですね!ありがとうございます!また、おしゃべりさせてもらいにいきますね。
Commented by 工房長 しぶ at 2008-05-31 15:46 x
>恵美子さん
カゴ素敵ですよ。
プレゼントありがとうございました。大切に使わせて頂きますね!
とりあえず、蟹三カフェの図書の新発行された本を入れてみました。
次回いらっしゃった時に見てあげて下さいね。
Commented by 恵美子 at 2008-05-31 23:44 x
ハイ!すぐ^0^見に行きます!母にも喜んでいただけたこと、伝えますね。


<< HarleyDavidsonが...      アーティストパワー<その2> >>