人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

NUOVA FIAT500がやって来た!


寒〜い。GW明けたら、雨降って急に気温が下がっちゃいましたよ。
GW中25℃くらいあった気温が、今は最高でも15℃!!
10℃の気温差ですよぉ〜、体調崩しちゃいますよねぇ。
こんな天候も、温暖化が影響しているのだろうか・・・。

うひぇ〜、ま〜たかわいいクルマがいらっしゃいましたよぉ!!
イタリアンレッド?の丸っこいコンパクトなクルマ

   『NUOVA FIAT500(通称:チンクチェント=500)』さんです。

皆さんご存知、あのアニメ「ルパン三世」でルパンの愛車として活躍する、愛らし〜い姿で有名な『FIAT500』の新型車です。
かっわいい〜っすねぇ〜!初代500のスタイルをベースに、2周りくらい大きく成長されての登場です。
水冷1.2リッター(初代:空冷500cc)の最新エンジンを、フロント(初代:リアエンジン)に搭載してお洒落に生まれ変わりました。
初代をイメージさせる愛くるしい丸目の顔、そして、やっぱり丸っこいボディ。かわいいんです。
室内に目を向けると・・・、わぉ〜!!円(サークル)を基調としたデザインのお洒落なインパネが目に飛び込んできて、その意匠にしばし心を奪われてしまいます。
メーターもレトロにセンターコンソールで近代的、そして随所にイタリア車らしく塗装した鉄をつかった装飾は、まるで、レトロなラジオを見ているようで時代を越えた「モダンデザイン」です。
コンパクトなボディに、最新のエンジン、そしてインテリアはモダンデザイン。
走るコトが楽しくなっちゃう、走りながら笑顔が出ちゃう、そんな不思議な魅力を持つNUOVA FIAT500さんです。

もっちろん、オーナーもニコニコ!!
走る事が楽しいって言ってましたよ。
ですよねぇ〜、分かります、分かります、そのお気持ち。いいなぁ〜!!
わっしも、乗せてもらいたいです。
これ、欲しいなぁ〜。(こればっか)

また、遊びにいらっしゃってくださいねぇ。
もしかしたら、新旧FIAT500がこのパーキングで一緒に記念撮影できるかもです!
ほら、以前登場したあの方がいらっしゃれば・・・(http://crabcraft.exblog.jp/6986261/)
ん〜、楽しみになって来たぞ!

んじゃ、まったねぇ〜!!
NUOVA FIAT500がやって来た!_c0123295_18261755.jpgNUOVA FIAT500がやって来た!_c0123295_18263820.jpgNUOVA FIAT500がやって来た!_c0123295_1827274.jpg

by crabcraft | 2008-05-12 18:39 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< こんなカンジで使われています<...      カニフルゴ登場! >>