ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

ミニピックアップがやって来た!


五月晴れが続いてますよねぇ〜!
やっぱ、5月はこの青空でなきゃいけない。
そして、この若葉と青空のマッチングが5月なんだよなぁ・・・・独り思いにふける。

と、そんな五月晴れのある日、低いエグゾーストでパーキングに這うように入って来た方がいます。

   『’69 ミニピックアップ』くんです!

いぇ〜!ブリティッシュグリーンが渋すぎるぜ!決まりすぎなフォルムだよなぁ〜!!
40年近く経っているクルマには見えません。キレイなのであります!!
まずは、お顔を拝見すると・・・おぉぉ〜、MkーⅠのプレスグリルが笑ってるぅ。かわいい!!
クリアレンズのウィンカーに、フェンダーミラー、もちろんライトはルーカス。
そして、小さな屋根はグラスTOPであります。
サイドから拝見すると、ドアヒンジに、スライド式サイドガラス、10インチタイヤにミニライト、そしてピックアップ部にはもちろんトノーカバー。完璧であります!!
しかも、サイドストライプがかっこいい。BMCマークのステッカーまで貼ってある。
室内に目を移すと、うぉ〜センターメーターに、センターイグニッション。
メーター左右は、小さなデッキ部になっていてラジカセが置いてあります。
そっ、この年代のクルマにCDデッキやラジヲは似合わない。
ましてや、エアコンなんてもってのほか。(って、クーラー付いてる!!)
自然の風を入れ、音楽聞きたかったらラジカセで聞けばいいんです。
ドアの内側には、おっきなサイドポケットが。
これは、スライド式サイドガラスのミニがゆえに出来たワザ。
この後の、Mk-Ⅲになると巻き上げ式サイドガラスになり、このポケットはなくなっちゃうんですよね。
そして、なんといってもこのミニの最大ポイントのピックアップ部。
広いですよねぇ〜。こんなにキャパあるとは思っていなかったので驚きです!
働くクルマ大好きな、わっしの購入欲をビンビン刺激してくれます。
ん〜、このクルマ欲しい!!(オーナーすみません)

オーナーは市内の方で、なんと奥様もミニに乗られており、オーナーは別にもう1台ミニを所有しているとのこと。
おぉぉぉ〜、何と羨ましいことか!!
まさにミニ三昧のお暮らしでありまする。
是非、また、おバカなわっしのために、他のミニに乗ってお店にいらっしゃって下さい。
楽しミニ?お待ちしております。

ん〜、今日は興奮し過ぎて寿命が縮んだかも・・・。
まっ、いっかぁ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_20133239.jpgc0123295_20135147.jpgc0123295_20293934.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-05-09 20:30 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< カニフルゴ登場!      GWにいらっしゃったカワイイ・・・ >>