ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

てぬぐいの色んな使い道!(その2)【かまわぬ手ぬぐいの場合】


先日の低気圧の雨で、とうとう前の公園のサクラも散ってしまいました。
今年もキレイに咲いて、わっしらを楽しませてくれました。
また来年、公園に来るみんなを楽しませて下さいね。

またしても、お店に凄い方がいらっしゃいましたよぉ。
全回のブログでも紹介した、てぬぐいクラフトの作品を持って来ていただきました。
それが、こちら・・・

   『てぬぐいポーチ』  ブラボー!!

この作品も凄い!!
ベースになったてぬぐいは、『冬みかん』の柄。
これに、ファスナーと裏地を縫い付けてポーチを作っちゃったんですよ。
し、しっかもですよ、このみかん柄に沿って刺し子が施してあり、みかんが立体的になっているんです。
とっても、とっても手の込んだ、素晴らしい作品に感動してしまいました。
どう見ても、あのてぬぐいの『冬みかん』から作られたとは思えない完成度に、ビックリであります。

たった1枚の柄のついた布から、こんな色んなモノに変化していくてぬぐい。
ほんとキミは凄いな!
この作品のアーティストさん、今日も2枚のてぬぐいを購入。
この2枚、今度はどんなモノになってくるのか、と〜っても楽しみです。

そうだぁ、作品が沢山集まって来たら作品展やろっと!そうだ、そうしよう。
で、ご来店の皆さんに見ていただこう。
ん〜、楽しくなってきたぞ。
皆さん、てぬぐいクラフト作品じゃんじゃん作って、お店に見せに来て下さいね。
そして、作品展やりましょうねぇ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



c0123295_2323697.jpgc0123295_23233137.jpgc0123295_23234858.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-04-09 23:32 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)


<< 『バイクでカフェ』な季節      てぬぐいの色んな使い道!【かま... >>