ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

ひとり言・・・


今日は外があったかいなぁ〜。
風もない花曇りなんだけど、な〜んだかボーっとした天気だぁ。

そうそう、2月27日の日記で書いた・・・ヒノデカニ商店看板の横の、怪しい物体!
じゃ〜ん、正解はこれ『蟹三カフェのメニュー』でしたぁ。(写真左)
期待させた割には、ぜ〜んぜん大して怪しい物体じゃなかったですね。ははは!
でも、結構いけてるでしょ。夜、灯りがともると、これがまたボーっとしていていいカンジなんですよぉ。
是非、このメニュー目指して、夜の蟹三カフェにコーヒー飲みに来て下さいね。

で、蟹三カフェが皆さまにご提供しているコーヒーがこれ、

    『フレンチプレスで飲むスペシャルティコーヒー』(写真右)

美味しそうでしょ〜!
開店から3ヶ月、このコーヒーのファンは確実に増えております。ありがとうございます!
このコーヒーを一言で表現すると、お茶のような後味さわやかなコーヒー、とでも申しましょうか
是非一度ご体験をお薦めいたします。
ご提供するスペシャルティコーヒーは現在2種類 

   ◆蟹三が笑った!:当店オリジナルブレンド コーヒー(コーヒー飲んで笑っちゃお)

   ◆蟹三の冒険!:その時々の旬なコーヒー(周期的に変更するコーヒーで冒険を)


フレンチプレスのコーヒーメーカーでお出しいたします。
コーヒーカップで約2杯分を堪能頂ける量になっております。
この2種類のコーヒー豆とコーヒーメーカーは、蟹三カフェで販売もしております。
そして、そして、今月31日までにコーヒーメーカーをお買い上げの方には
この2種類のスペシャルティコーヒー豆いずれか1袋を、プレゼントしております!
是非、このチャンスにスペシャルティコーヒーをご体験下さい。

そんな蟹三カフェ  スペシャルティコーヒーのファンになって下さった方から
先日、こんなステキなプレゼントを頂いてしまいました。
紙でお作りになったお人形さんです!
すっごいですねぇ、これ紙で出来ているんですよ。傘も、そして台座までも・・・
最後の仕上げ、お顔書きが一番苦労なされたそうです。
何でも、ペーパークラフト教室に通われているそうで、そこでの作品だそうです。
細かく観て行くと、と〜っても複雑に折られてあり、一体どんな風に仕上げて行ったのやら???
工房長のわっしのクラフトマン心をくすぐる作品であります。
それにしても、細やかな仕上がりです。わっしの指では仕上げられないかも。
今度は、カニを作っても〜らおっと。

まだまだ、蟹三カフェにいらっしゃるお客さまの中には、一生懸命何かに熱中されている方が沢山いらっしゃいます。
また、そんな方々のご紹介をして行きたいと思いますのでお楽しみに!

季節の変わり目、皆さんお身体には十分に気をつけお過ごし下さいね。
んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_18454054.jpgc0123295_184606.jpgc0123295_18461534.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-03-14 18:58 | ◆ポツリ・・・ | Comments(2)
Commented by toyo at 2008-03-14 23:11 x
お久です。
先日、金Iさんが脱サラして、軽食&スナック?的な店をオープンしたと連絡あったので
行って来ました、サラリーマンに向かない彼らしい生き方ですごく共感できました。
ジックリ練ってしっかりやる工房長とおっちょこちょいで危なっかしいがキャラが立ってる金Iさん
対極にある二人ですが、すっごく応援したいです。(・・・応援するなら店に来いって感じですね)
そこで、金Iさんが「何か引かれる物が有る…」ふと蟹三カフェに立寄ったと話してました。
金Iさんの店はコンセプトが無いのがコンセプト のような無責任な面白い事を言ってました。
お互いの店で何かコラボできれば面白そうですね。

意外にゆっくりとお茶する余裕が無く、慌しい休日を過ごしていますがその内ふらっと寄らせて頂きます。
Commented by crabcraft at 2008-03-15 17:02
toyoさん
お久しぶりでございます。
お忙しそうですね、何よりですよ。

そう、先日金Iさんがひょいとお店にいらっしゃって下さって、わっしとお話していって下さいました。
その中で、お店開業のお話もされていらっしゃって・・・そうですかぁ、無事にオープンしたみたいですよね。良かった!!
お店の場所も知っているのですが、なかなか出向くことが出来ないんですよ。
時間に都合付けて、今度伺ってみます。ふらっとね。

また、のんびりしにいらっしゃって下さい。
皆さまにも宜しく!!


<< 赤カブがやって来た!      じゃんじゃじゃ〜ん! >>