人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

カニっ子がやって来た!

ご近所に住む、小学3年生のリオちゃんはカニが大好き。
節分の雪の日も、カニの雪だるまを作るって、1人でがんばってた。
だから、ヒノデカニ商店も気に入ってくれているみたい。

先週のある日、もうお店を閉めようかと思っていた時に、リオちゃん、お母さんと一緒にお店にやって来た。
そして、わっしに手渡してくれたのがこれ・・・

     『カニマークつきの折り紙シャツ』

グリーンのカニマークは、リオちゃん特製の消しゴムスタンプ。
カニ好きなリオちゃんの気持ちのこもった、ん〜、なかなかアーティスティックで素晴らしい作品だ。
(特に、消しゴムスタンプね)
と、その折り紙シャツの中を開けてみると・・・・
出て来たのが、『ターバン野口 作り方解説書』!!!
千円札を折り曲げ、野口英世さんにターバンを巻いちゃう、そんな笑えちゃうやり方が書いてある。
おぉ〜、これまたマニアックでアーティスティックなリオちゃんサプライズに、わっしは嬉しくて嬉しくて。

今日はリオちゃん、蟹三カフェ特製のスコーンをお買い上げ。
また、消しゴムスタンプの新作を製作し、お店に持って来てくれるそう。楽しみだ。
外灯少ない夜道を、リオちゃん、お母さんと一緒に帰って行った。
その後姿を見ながら独り言、「リオちゃんは、大物アーティストになるかも・・・」
また、笑顔でお店にいらっしゃい。待ってるからね!

んじゃ、またね!

カニっ子がやって来た!_c0123295_15214410.jpgカニっ子がやって来た!_c0123295_1522574.jpgカニっ子がやって来た!_c0123295_15223514.jpg

by crabcraft | 2008-02-25 15:47 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)


<< こんなの作ってます!      温まるぜ、ビートルズ! >>