ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

温まるぜ、ビートルズ!


今朝はビックリしましたでぇ!
風が窓を叩く音で目を覚まし、窓の外を覗いてみると・・・
どひぇ〜、真っ白じゃん!! 雪積もっとるでぇ!! 青空なのに、地吹雪になっちょるやん!!
夕べは、確か月夜だったよねぇ???
ってな訳で、今朝のお仕事は雪かきから開始。パウダースノーを、お店のデッキから庭へおろしました。
前の道路に積もった雪を見ながら独り言、『今日はお客さん来ないだろぉ・・・』

何て心配もよそに、雪も解け始めたお昼近くにご来店下さいました。
一日3食“パン&甘い物だけ”でもOK!、大好きなCAFEやパン屋さんをツアーしつつ
そのお店をブログ紹介することをライフワークになさっているシンディーさんです。

実は先日『ヒノデカニ商店』も、シンディーさんにご来店頂きめでたくブログの記事にして頂きました。(http://navy.ap.teacup.com/applet/spookycindy/msgcate24/archive)
そのブログを拝見し、お店のこだわりの部分を余すところ無く写真掲載して下さり、しかも、その写真についての説明は、実は、わっしが言いたかったコトを120%的確に表現して下さっているんです。
ブログの結びには、昨年台風に見舞われながらも出店した『apバンクフェス』、ちょっぴり辛かったそんなわっしらのコトを気遣っての文章。そして、文章の締めには『雨上がり / レミオロメン』のミュージック・リンクまでして励まして下さいました。
そんな、そんなシンディーさんの優しさがブログから伝わり、読み終わる頃には胸が熱くなり涙が溢れて来ちゃいました。


お店に入るなりシンディーさん、「約束したモノ持って来ました!」って、1冊の本をわっしに手渡してくれました。
それが、この本・・・

     『ビートルズ海賊版辞典:松本常男』

大のビートルズ・ファンのシンディーさんの秘蔵書を、このヒノデカニ商店に寄贈して下さるために、わざわざこんな雪の日にいらっしゃって下さったんです!!
も〜う、わっしは言葉が見つかりません!!ほんと、ありがとうございます!!
前回いらっしゃった時に、雑貨、カフェ、などの話の他、わっしの趣味と共通するクルマ、バイク、そして音楽の話をしていって下さったんです。
音楽、そう、特にビートルズに関する造詣の、深いこと深いこと。
久しぶりにビートルズ談義が出来たわっしは、もう、嬉しくって、嬉しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そんな会話の中でお話ししていた、大切なシンディーさんの本なんですよ。
何度も何度も読み返したであろうコトが、本カバーの破れを裏側から丁寧にテーピングし補修してあることからも伺い知れます。
大切にしていらっしゃったんですね。ステキですよ!
これから、わっしも含め、このお店にいらっしゃるお客さまと一緒に、大切に楽しく読み続けさせて頂きます!

シンディーさん、またお店にの〜んびりしに遊びに来て下さいね!
そして、また2人して笑っちゃえるお話しましょうね。
今度は、ローリングストーンズにしましょうか? それともクルマ?
今日はこんな天候だったのに、ビートルズにココロの中まで温めてもらっちゃいました。

お店にいらっしゃった際には、ちょっとだけ本棚を覗いてみて下さい。
きっとそこに、この本が置いてありますから。
そして、あなたもわっしらと一緒にビートルズの話で笑っちゃう仲間になって下さい。
お待ちしております。

んじゃ、またね!
c0123295_1175232.jpg

[PR]

by crabcraft | 2008-02-25 01:29 | ◆こだわりの一品 | Comments(2)
Commented by Cindy at 2008-02-26 00:28 x
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)ノ

先日は色々とありがとうございました!!
とってもとっても楽しいひと時を送ることが出来て
Cindyもホントに感無量です~~♪ (〃⌒ー⌒)ノ

それにしても、こんなに素敵に紹介して頂いて・・・
Cindyは大大大感激ですよ~~~!!!
カンドウデス━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン━━━━!!!

きっとこの「海賊版事典」もこんな素敵な空間の仲間に入れてもらえて
すっごく喜んでくれるコトでしょう♪ (≧∇≦)b

また近いうちに必ず遊びに伺いますよ~!! ワーイε=ヾ(*・∀・)ノ
今度は「車の本」を持っていこうかなぁ~~♪

・・・で、ひそかにコチラにCindy文庫を作る計画を・・・!? (^-^;)">
Commented by crabcraft at 2008-02-26 10:56
おはようございます!

Cindyさん、書き込みありがと〜ございます。
Cindyさんが、の〜んびり過ごせる空間を、もっともっと提供出来るようがんばります。
これからも、お付合い宜しくお願いいたします。

また来てねぇ〜!!

しぶより


<< カニっ子がやって来た!      流星号がやって来た! >>