人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

流星号がやって来た!


昨日も、晴天なのに北風で寒かったぁ。
そんな風の中、お店の斜め前のお宅では、新築工事の職人さん達が手際良くコンクリートの土台作りをしています。
極寒の中でのお仕事、本当にお疲れさま!なのであります。

こんな天気の夕焼け空の夕方、駐車場にさっそうと滑り込んで来た一台のマシン。

「僕はジェッター 一千年の未来から 時の流れを超えてやってきた  流星号応答せよ 流星号 来たな よし ゴウ!」

そう、わっしらの世代のアニメヒーロー『スーパージェッター』さんが、お仕事帰りにやって来て下さいました。
もちろん、愛車の『流星号』にのって!

この写真の流星号は、ジェッターさんのママのお下がり。
ママが、ニューマシン『マッハ号』を購入した5年前からのお付合いだそうです。
ジェッターさんはこの流星号に乗って(漕いで)、毎日職場までの往復40分コースを通勤していらしゃいます。
ただし、雪の降る日だけは、さすがに流星号のコンピュータもわがままをいいSTOP、他の手段での通勤になるそうです。
そんなジェッターさんが、自宅より遠くで、しかも逆方向にある『ヒノデカニ商店』へ、わざわざこんな寒い日にやって来て下さったんです。
も〜それだけで、わっしは、ほんと〜に感激なのであります!!

口数少ないジェッターさんなのですが、今日は蟹三カフェで温かい珈琲を召し上がりながら、しばしわっしと談笑されていかれました。
わっしも、ジェッターさんの自然のお話、精霊のお話、エコロジーのお話、手話のお話などに深く関心し聞き入ってしまいました。
そんなお話をしているウチに、いつの間にやら外は真っ暗な夜になっていました。
ジェッターさん、また元気良く愛車 流星号に向かい
『エネルギー全力噴射』
そしてマッハ15のスピードで、さっそうとお帰りになられました。カッコイイ〜!!
気をつけてお帰り下さいね。そして、またいらっしゃって下さいね。

当店にご来店いただくお客さまの中で、ジェッターさんが一番エコロジーな方ではないかと思います。
そして、そうなんです、ヒノデカニ商店のコンセプトにピッタリの方なのであります。素晴らしい!!
わっしも、今年はジェッターさんの行動力を見習い、ヒノデカニ商店の流星号で活動するぞぉ。
一千年後の未来にも、朝にはきちんとヒノデが上がるように・・・
          川にもカニが今と同じに住んでいるように・・・

『自動操縦スタンバイ』!!

そんじゃ、またね!


流星号がやって来た!_c0123295_23565718.jpg流星号がやって来た!_c0123295_235864.jpg

by crabcraft | 2008-02-20 00:17 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)


<< 温まるぜ、ビートルズ!      こだわりの一品! 【ロッタさん... >>