人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

YAMAHA SRX600 カフェレーサーがやって来た!


それでは、2008年2月11日 建国記念日の第四弾です。
建国記念日のラストにやって来たのは、小粋にイカしたこのバイク

   『YAMAHA SRX600 カフェレーサー 』くんです!!

どうです、かっこいいでしょ!このバイク。
YAMAHAのビッグシングル、SRX600をベースにカフェレーサーへとモディファイされています。
SRX600といえば、1980年代に同社『YAMAHA SR』と共にシングルバイクブームのフラグシップを飾ったバイク。
ノスタルジックなテイストの『SR』と比べ、異なる新しいテイストを盛り込んだモダンスポーツシングルとして登場。
その斬新なフォルムからも、モダンスポーツの意とするものが一目瞭然ですよね。
さらに、このバイクをオーナーのセンスで、ここまでにモディファイしちゃったんです。
モディファイのモチーフは、ドカティー ディスモ シリーズだとか。
ブラックカラーにゴールドストライプ、ん〜、わっしのあこがれる『900SS』のテイストが醸し出されているじゃないですかぁ〜。
各パーツに目を移すと・・・フラットバルブ・キャブ、ブレンボ大口径ディスク、ライト、リアショック、マフラーなどなど
色んなところ、こだわりのパーツに変更されております。戦闘力ありそう!!
で、伺ってみたら、なんと、なんと200km/hオーバーするとか!?
え”〜っ、600ccシングルですよねぇ? モンスターです!!
ビッグシングルのテイストは、3000回転60km/hでの単発ドコドコ感を味わうコトなんじゃねぇの?
ん〜、モダンスポーツシングルともなると、ノスタルジックなテイストの『SR』とは全く違うテイストなんですねぇ。驚きです!(以前わっしもSRオーナーでした)

オーナーとわっしの2人、コーヒー飲みながらしばしSRXくんを見ながらバイク談義。
まさに、英国でのカフェレーサー気取りであります。
ここに、先ほどの『KAWASAKI W1スペシャル カフェレーサー仕様』が来たら、もう、最高なのであります。
わっしも、春になったらバイク出してあげよ。(まだ、寒くて・・・軟弱者です)

ふ〜、忙し楽しの 建国記念日だったなぁ。
また、おもしろいクルマやバイク、おもしろい人来ないかなぁ。
春が来るのと同様に、楽しみに待ちましょうか。

そんじゃ、またねぇ!!

YAMAHA SRX600 カフェレーサーがやって来た!_c0123295_14344354.jpgYAMAHA SRX600 カフェレーサーがやって来た!_c0123295_1435728.jpgYAMAHA SRX600 カフェレーサーがやって来た!_c0123295_14352460.jpg

by crabcraft | 2008-02-13 14:41 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< こだわりの一品! 【ロッタさん...      プジョー307SWがやって来た! >>