人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

ランボールギーニ ガヤルドがやって来た!


1月26日ご来店の〆の第3弾はこれ!

『はじめての1曲ライブ』も終わり、緊張も程よくほぐれた飯野さんと談笑していると・・・
ゴーーーーーーッ
暗闇の中から、低いエグゾーストノート!!
何??何か来たみたい??ウチに来たの???
お店の看板をかすめて入って来たクルマ、わずか電灯に照らされたのはオレンジ色のボディ。
 
 飯野さん『えっ!!ランボールギーニ??』
 わっし『うっそ〜!?もしかして来てくれたの!?』

そうなんです、いらっしゃったのは鮮烈なオレンジ色のボディの

  ランボールギーニ  ガヤルドくん

とうとう、やってきて下さいましたぁ!!
かねてからオーナーに、乗って来て欲しいコールしており、その念願がとうとう叶うったんです!!う、嬉しい〜、涙出るぅ!!!
ランボールギーニって言えば、80年代のスーパーカーブームの立役者。
カウンタックは、当時のコドモ達で知らないモノはいないくらい代表格ですよね。
あの直線的でロジカルなくさび形デザインと、ガルウイングには魅了されたものです。
このガヤルドくんも、観てのとおり一目で魅了されるステキなデザイン。
しかも、気になるSPECはというと・・・

  4961cc V10 DOHC40バルブ フルタイム4WD
  520HP/8000rpm!!

520馬力でっせぇ!!まさに怪物ですよね!!
メーターのMAXは、な、なんと340km/h!!す、凄すぎる。
オーナー今日は高速で、ちょっと220km/hだそうです。それって、ちっともちょっとじゃないじゃん!
でも、あまりスピードを出してやらないと、触媒にGASが溜まり不調になってしまうのだとか。大変じゃぁ。
内装に目を向けると、中はスポーツカーたるスパルタンなブラック!
そのブラックの本革シートのシーム部は、オレンジ色のステッチ。お洒落です!
残念ながら、魅惑のエンジンルームは夜間のために拝見出来ませんでした。
どの角度から観ても、ランボールギーニはやっぱランボールギーニですよね。言葉(インプレッション)を失いました。
実はオーナー、お店から300mと離れていないお隣さん、しかも、小さな頃からの知り合いなんです。
帰られる時は、この近距離を静かに、静〜かに、運転なされていきました。
興奮状態の、飯野さんとわっしは呆然とそれをお見送りしていました。

 飯野さん、わっし『かっこいい〜!!』ただ一言です!!

また、いらっしゃってくださいね!
今度は、是非、太陽のある日中に!!楽しみにお待ちしております。

ふ〜、2008年1月26日、色々な事があったなぁ〜。
あ〜楽しかった!!

んじゃ、またねぇ!!

ランボールギーニ ガヤルドがやって来た!_c0123295_16274638.jpgランボールギーニ ガヤルドがやって来た!_c0123295_1628159.jpgランボールギーニ ガヤルドがやって来た!_c0123295_16284336.jpg

by crabcraft | 2008-01-27 16:35 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< スバル360がやって来た!      やっちゃいました『はじめての1... >>