ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

やっちゃいました『はじめての1曲ライブ』!!第2弾


さぁ、1月26日第2弾のイベントはというと・・・
そうなんです、先週に引き続きやっちゃいました『はじめての1曲ライブ』!!第2弾。

ミュージシャンは、太田市在住の飯野則幸(イイノノリユキ)さんです。
飯野さんのギター暦は約10年と、キャリアは永いのですがライブ経験はゼロ。
先週は、今週のために島田さんのライブを視察。この時点で、ちょっと緊張されていました。
今日は、TV番組『水曜どうでしょう』のエンディングテーマ、樋口了一の『1/6の夢旅人2002』を唄いました。
さっすが、ギターキャリア永いだけある安定したカッティングと唄、かっこ良かったぁ〜!!
お友達3名が応援に駆けつけて下さった中、堂々と唄いきりました。

ライブ終了後、緊張した面持ちの飯野さんにお話を聞いたところ、なんと、昨晩は極寒での演奏を想定し、深夜近くの駐車場で練習して来たそうです。
すっごいなぁ〜、たった1曲のライブのために、そこまでの努力をなさっていたとは・・・感動です!!
そして今日、大勢のお客さまの前で唄いきりましたよね、飯野さん!!やったぁ〜、かっこ良かったぜ〜!!
でも本当は、彼女に聴いて欲しかったですよねぇ、飯野さん。
今日は彼女、お仕事で来られなかったんです。先日、彼女が言ってました『もっと早く言ってくれなきゃ!』。(もぉ〜、ノリちゃんたら〜)
次回は彼女に向けて、ライブハウスでステージ上から唄いますよ!必ずね!
だから、これを実現するようにわっしもがんばってサポートしますからね。
そして、実現にむけ、『はじめての1曲ライブ』に是非出てみたい方募集中です。
ライブ実施者が10名になったら、わっしが主催の『はじめての1曲ライブ』in ライブハウスをやりますから。
勇気を出して、あなたもチャレンジしてください。そして、一緒に音楽を楽しみましょう!

そうそう、裏情報ですが、今日ライブした飯野さん、もしかしたら太田駅でゲリラライブやっちゃうかも??(日程はご本人次第)
ここまでのモチベーションUPに貢献出来た『はじめての1曲ライブ』、やって良かったぁ〜!!

んじゃ、またね!!

c0123295_14444867.jpgc0123295_1445933.jpgc0123295_14453514.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-01-27 14:50 | ◆イベントです | Comments(0)


<< ランボールギーニ ガヤルドがや...      エルトンジョンがやって来た!? >>