ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

シボレーアストロがやって来た!


昨日は、予報通りに雪が降っちゃいましたねぇ。
お店の中から雪を観ていたら、けっこう大粒?な雪でしたよぉ。
でも、午後になったら止んでしまって、ちょっとだけ残念だったなぁ。
ほんと〜に一日中、さびかったなぁ・・・。

先日、お店にいらっしゃってくれた素敵なクルマをご紹介します。
びっくりしました!!お店のパーキングに、異様にデカイ白い固まりがゆ〜っくり入ってくるのを見た時は・・・。

  『え”っ、パーキングに入るのぉ???』

心配をよそに、ほら、ちゃ〜んとパーキングに納まり一安心。
隣町からいらしてくれる方なのですが、いつもは奥様のクルマでのご来店なので、このクルマで来るのは初めてなんです。
’99年式 シボレーアストロくん、4200ccがいらっしゃいました。
まじ〜、もう8年も経っているクルマに見えないよぉ!!キレイだぁ!!しかも、デカクてゴージャス。

見て下さいよ、このスタイル。広大なアメリカ大陸を優雅に走る、ってイメージが想像出来ちゃいますよね。
しかも、スタークラフトのキャンピングカー仕様のこのクルマ、クルマ内部が半端じゃない!!
まずドアを開け驚くのは、本革シートと室内のサイドとトップに燦然ときらめくイルミネーション。
おいおい、ここは動く豪華ホテルかぁ?って、きっと誰もが思っちゃいますよ。
室内の最後部には、なんとコンロと流し台まで設置されているんです。(キャンピング仕様ですもの、あったりまえかぁ)
本革シートは、フルフラットにしてベッドに早変わり。
フルタイム4WDで4200ccのエンジンは、想像以上に静か。

そして、この本革シートに座ると、も〜、ここでゆっくり眠りたい・・・。
で、眠りから醒めると、もうそこは、カナダの静かな森林地帯。
目の前には、キングサーモンがライズする奇麗な奇麗な清流。
タックルを組み立てフライをチョイスし、ゆ〜っくりとフィッシング開始・・・。

いいなぁ〜、夢が、夢が膨らむクルマだだぁ!お、男のロマンを抱かせるよなぁ〜。
アメリカでなくていいから、東北の川へ乗せて行って欲しいなぁ。
そうだ、今年の夏、是非これをお願いしよう。
そして、このクルマで連れて行ってもらうんだ。わっの桃源郷、岩手の渓流へ!!

ん〜、独り妄想してしまった。
こんなにも、わっしに夢を抱かせてくれるクルマに出会ったのも久しぶりだぁ。
また、このクルマでお店へいらっしゃって下さいね。
そして、いつまでも大切に乗ってあげて下さいね。

んじゃ、またね!


c0123295_1204823.jpgc0123295_121739.jpgc0123295_1213016.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-01-24 12:13 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ゴリラ来る!      やっちゃいました『はじめての1... >>