ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

トラカブがやって来た!


SHOP開店4日目、ま〜たまた珍しいバイクがいらっしゃいましたよ〜!
以前、このブログでもご紹介した『トライアンフ TR6』のオーナーが、今度は違ったトライアンフを乗って来て下さいました。
それが、今回ご紹介する『トライアンフ T20 タイガーカブ』、通称トラカブです。
排気量は200CCという、小排気量でとってもスリムなバイクです。

で、見て下さいよ〜この美しさ。
ピッカピカにレストアされた車両ではなく、長い年月使い込まれたこの姿が美しい!!
1960年頃生産された車両なので、そう、今年で47年近くも色んな道を走って来た、そんな神々しい年季をボディ全体から感じてしまうんです。
サビ、キズ、汚れ、剥げた部分の手塗り補修、そんな全てがこのバイク自体の味となってカッコ良く思えるのです。
そして、各パーツ一つ一つの丁寧な作りと、その造形美にも涙してしまうくらい。(大げさかな)
この美しさは、47年間でなければ出せないもの。素敵ですよねぇ〜!!

ちょいと、日本を代表するカブくん(うちのマスコットバイク)と記念撮影もしちゃいました。
えへへ、うちのカブもいい味だしてるでしょ。トラカブには負けますけどね。

大切に使われて来たモノって、ほんと美しいなぁ〜。
そういった色んなモノを、もっともっと見たいなぁ。
皆さんのそんな大切にしてきた一品、うちのお店に見せに来て下さい。
お待ちしてます!!

そんじゃ、カゼひかないようにしましょうね。
またねぇ!
c0123295_20354610.jpgc0123295_20361169.jpgc0123295_20363841.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-12-21 00:46 | ◆BIKE'S | Comments(1)
Commented by れい at 2007-12-25 16:31 x
これはシブいですね〜
欲しい…


<< コスモスポーツがやって来た!      SHOPがOPENしました! >>