ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

SHOPができる!<看板、そしてアナとボウの巻>


今日も晴れているのに寒かったぁ。
というのも、『かかあ天下に空っ風』、そう、ここ群馬は三国山々が日本海側からの雪雲をSTOPしてくれている分、
快晴でも雪にさらされた空っ風という強風が冷たいのなんのって。
しかもそんな時期に、タイミング悪くインフルエンザも流行ってくるんですよねぇ・・・。
みなさん風邪にはくれぐれも注意しましょうね。

さて、前回の日記で報告致しましたSHOP前の庭に掘ったアナと、突っ立ったボウ。
これがどんなモノに変わってたのか?と申しますと・・・
その回答がこれ。

庭に掘ったアナには、大きなカツラの樹を植えました。
カツラというと、葉っぱがハートのカタチをした落葉広葉樹。
来年の新緑の時期には、そのハートのカタチの葉っぱがお店の庭でご覧いただけます。
そして、秋には紅葉でキレイに色づいた姿も楽しんで頂きたいと思っています。

突っ立ったボウはというと、街灯をつけた電柱になりました。
古い家で使用されていたケヤキの柱を、SHOP建築の里見棟梁が手を加えステキな造形の電柱に仕立て上げて下さいました。
この電柱に、緑色の琺瑯電傘をもつ外灯を設置し、夜SHOPにいらしゃっていただいたお客さまの足下を、裸電球で優しく照らすよう配慮してみました。

さあ、そしていよいよ、次週12月15日(土)にヒノデカニ商店のSHOPが開店致します。
や〜っと、いままでこの日記で報告してきた、SHOP建築に携わって頂いた匠のSHOP建造でのワザや、イベントなどで販売してきました雑貨達を、SHOPの中でゆ〜っくりご覧になって頂けることが出来ます。
小さな分校のようなSHOPに、雑貨コーナーだけでなくカフェコーナー(蟹三カフェ)も設置いたしました。
このカフェコーナーは、SHOP内はもちろん、SHOPのデッキ部でも楽しめるようになっており、
昼間は庭のカツラや前の公園の樹々を、そして夜にはキャンドルを灯してのカフェを楽しんで頂けます。

みなさん是非のんびりしに来て下さいね。
楽しみにお待ちしております。
んじゃ、またねぇ!!

c0123295_23581937.jpgc0123295_23584097.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-12-06 00:00 | ◆SHOPができる! | Comments(2)
Commented by toyo at 2007-12-12 20:24 x
毎度です、いよいよですね。
シブさんのシブさんによる、シブさんらしいシブShopが完成ですね。
半世紀を懸けた男のロマンを感じます…チョット臭すぎ?
先日、熊谷でカズ夫妻と記憶の悪魔達と久々に呑みました、シブさんにも会いたがっていたので、店の情報を転送しておきます。
アースガーデンって言うと、自分もこの日曜日に代々木体育館にバスケの大学選手権を観に息子と2人で行っていました、ケヤキ並木下の駐車場に車を置いたのでここを歩きました、色々な出店がでて賑やかだったのを覚えています、この中にいたのですね、会えれば奇跡だったのに…
お店開店したら、家族で伺います。
奥さんにもよろしく伝えてください。
Commented by 工房長 at 2007-12-13 18:48 x
コメントありがとうございます。
えっ!代々木公園に居たのですかぁ。お会い出来れば、ほんと奇跡ですよね。
いよいよ、今週土曜日に開店致します。
お仕事で疲れてしまったら、どうぞ遊びにいらっしゃって下さい。
お待ちしております。


<< SHOPがOPENしました!      SHOPができる!<看板、そし... >>