人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

FIAT595がやってきた!


『暑中お見舞い申し上げます!』
今、午後2時の時点での室内気温33℃!!!
や〜っとこのところ秋めいて涼しくなって来たと思いきや、参りましたなぁ〜、今日の暑さ・・・。
先月8月の蒸し暑さカムバ〜ック・・・ってなカンジですよ。
ちょいとオツムがもうろうとしそうです。やっばいなぁ〜。

昨日、近所のクルマ好きな方が、建築中のSHOPをご覧になりにこ〜んなカワイイFIAT595で、お店に遊びに来てくださいました。
アニメ『ルパン3世カリオストロの城』でも有名な、あのFIAT500のようにリアのエンジンフードを開け
前後バンパーも外し、アバルトパーツでチューンしあったりして超カッコイイ〜!!
しかも、車内の赤いシート部分はご自分で縫製されたのだとか。
スッゲー上手!しかも奇麗!!
とにかく、どこの位置から眺めてもかわいいクルマなんて、現代のクルマにそうはないですよね。
この595は、ほんとどこから眺めてもかわいいんだよなぁ〜。
しかも、エンジンは空冷2気筒595cc!まるで、バイクのようなスペック。
だから、この辺りの田舎道をトコトコと走るには、丁度いいカンジなんですよねぇ。
エアコンなしの旧車ゆえ、今の時期乗るのはちょっと厳しいけど
これからの季節屋根を開け、秋の青空や夜空を見ながら走る楽しさは、最高でしょうねぇ〜。
わっしも乗っけても〜らお。

また、楽しいクルマやバイクたちが遊びにいらしたら、パシャしてアップして行きますね。
みなさん遊びにいらしてくださいねぇ。お待ちしとります。
んじゃ、またね!

<写真1>FIAT595ssフロントVIEW:ちゃっかり後ろに居るのが、ウチのルノーたち!
<写真2>FIAT595ssの室内:この白いトリムの付いた真っ赤なシートがオーナーのお手製!

FIAT595がやってきた!_c0123295_1450529.jpgFIAT595がやってきた!_c0123295_14511480.jpg

by crabcraft | 2007-09-17 14:58 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< SHOPができる!<電気屋さん...      SHOPができる!<建具屋さん... >>