ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

今年の目標、来年の目標!!

わお!今日で10月もラスト、明日からは11月ですね。
今年も残すところ、あと2ヶ月かぁ...
今年の年初に立てた目標は達成出来たかぁ?
・・・
バイクに乗ることだけは未達成、でも他はほぼほぼ達成ですな。がはは♫
特に、音楽ではライブをする!が達成できて嬉しく思ってます♫
c0123295_00453535.jpg























こんなカンジで、音楽仲間でブルースハーピストのカンちゃんと組んだユニット『しぶかん』。(イカしてるでしょ?)
このブルースマン・ユニットで3回のライブを実施しましたぁ。(少な!)
当店で開催する小さなライブですが、お客さまの前でのライブには変わりありませんものね。

さてさて、来年の目標もそろそろ考え出さなきゃ。


***

***


お店にいらっしゃるお客さんが、ギターを見せびらかしにいらっしゃいましたぞ〜♫
c0123295_23160683.jpg























おぉ〜、ご存知フェンダー・ストラトキャスター(以下ストラト)ですなぁ!!
c0123295_23181346.jpg























ジミヘン、ジェフベック、クラプトン、ブラックモア、などなど、往年のギターヒーローの相棒として

また、ギターキッズの憧れでもある世界的に有名なエレキギターです。

あれ?でも、よく観るとこのストラト、何か違和感あるなぁ〜。

あれ?ボディにFホール(F型の穴)がある!

ボディに空洞部をもつホロータイプに改造してあるんですねぇ。

レギュラーなストラトはソリッドボディ(木の個体)ですもんねぇ。


c0123295_23184171.jpg























オーナーさんのお話では、このギターご自身で組上げたオリジナル・ストラトなのだそうです。

どおりでマニアックで珍しいタイプのストラトな訳です。

ネックはラージヘッド・ストラトをスモールヘッドに改造。(スモールサイズにカット!キレイです)

ピックアップは、ストラトのものをそのまま移植。
c0123295_23203340.jpg























で、ボディは塗装していないボディを購入しご自身で塗装

このパーツたちを組上げて完成させたモノなのだそうです。

凄いです!!

トラ目の出たボディに渋めのグレーカラー、このカラーにベッコウ柄のピックガードがとてもお似合いです。

しかも、オリジナル・ストラトには無いボディ外周を保護するセルロイド柄のバインディングがカッコいい。
c0123295_23195709.jpg






















オーナーさんのギターセンスの高さにビックリです!

今回、サウンドチェックは出来なかったのですが、次回は是非宜しくお願い致します。

みせびらかして下さって、本当にありがとうございました♫


***

***


ご自身の手で、オリジナルギターを製作するなんてほんと尊敬致します。
自分で作ったギターを手に、ライブ出来たら幸せですよねぇ。(まるで、KISSのブライアン・メイのよう)
わっしもいつか作りたいとの野望を抱きつつ・・・あ!これって来年の目標にしよ。
そうだな、目標にしよう!!
皆さんも、夢叶えるべく来年も目標に向って、一緒にがんばりましょうねぇ〜。
あ、いけねぇ!年末の挨拶みたいになっちゃった。がはは♫

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2017-11-01 01:17 | ◆GUITER'S | Comments(0)


     201710 しぶTコレクション >>