ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

がはは♫すっげ〜ボレえや!!


今日こちら群馬チベットは天気が不安定。
ゲリラ雷雨もありました。
さっきTV観ていたら、都内でも花火大会に落雷があり負傷者が出たり、大粒の雹が降ったりだったよう。
まだまだこの不安定さ続きそうなので、屋外に出たら気をつけましょうね!!
雲行き怪しくなったら、屋内へ退避でしょ。
雷さまにおヘソ取られちゃうどころじゃないですから。

ん〜、こうなったら早く天気の安定した秋になって欲しいっすね。


***

***


ん?小型の、でもそれにしてはデカメのエグゾーストサウンドが近づいて来るぞ!!

わぉ!!凄いのいらっしゃったぁ!!
c0123295_0364965.jpg

『HONDA SUPER CUB C100(以降カブ)』さんです。

がはは♫すっげ〜ボレえや。

ご存知カブの中でも、初代と呼ばれるOHVエンジンを搭載したカブさんです。
c0123295_037315.jpg

今のカブはOHCエンジンで、もっともっとファットなスタイル。

この初代カブは、本当にコンパクト、そしてスリムなデザインです。

しっかしこのカブさんは、乗り込まれたボロさ満載ですよねぇ。がはは♫(すみません、褒め言葉です)

よ〜く観ると、色んな不思議パーツ満載じゃないですかぁ。
c0123295_038591.jpg

下側に伸びた、フロントバスケット。

郵政カブ用のビッグタンク。
c0123295_0384017.jpg

チャイルドシートに設置されたメーター類。
c0123295_0391136.jpg

何故か付いてる、モナカマフラー。

そして後部の座席には、これまた不思議な折り畳み?タンデムシート。(パカッと開くと荷台)
c0123295_0394031.jpgc0123295_0395791.jpg

で、このヘルメットもど〜みてもSHOEIのじゃないよね。

スイッチ類のノブなんて無くなっちゃってるし

がはは♫もう、面白さ満載、突っ込み所満載のカブさんです。

そして、ボディのこの部分に製造年月日が打刻してある。(初めて見ました。1963年9月18日?)
c0123295_0402063.jpg

でもね、実はこのカブさん電装を6Vから12Vに改装してあったり

エンジンを65CCに改装してあったりと、見えない箇所に手が入ってる。

ま、要するに変態カブ号な訳です♫

お帰りの際、エグゾーストサウンドを聴きながらお別れしたのですが.....

いい音してました♫

見せびらかしに来て下さって、本当にありがとうございました。

是非またいらっしゃってくださいねぇ♫


***

***


いあいや、久々に見るボロっちいカブでした。
でも、元気に走ってたなぁ〜、いいよなぁ〜。
どんなボロくても、オーナーの愛情を感じられるバイクっていいですよね。
ちょっと羨ましくなるのは、何でだろ?
わっしもボロボロになるまで、今のカブと付き合ってあげるんだ。
みなさんも、そんな自慢のカブを見せにいらっしゃってくださいねぇ。
そして、いつまでもステキな相棒にしてあげて下さい。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-08-20 00:48 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 世界はこんな方々を変態と呼ぶんだぜ♫      ヒノカニボーイ & ガール!! >>