人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 13日

ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!


群馬チベットから、こんにちは♫
花曇りの今日は、この地域の中学3年生の卒業式。

ご卒業おめでとうございます♫

雨降られなくて良かったですよねぇ。
さぁ、これから夢に向って次のステージ楽しんで下さいね。
そっか!明日は高校入試の合格発表の日か。
サクラ咲いて欲しいですね。
これもそれも、み〜んな受け止めて夢忘れずに進んで行って下さい。

みんな楽しめ〜〜〜〜♫♫


***


***


昨日、ステキなクルマがいらっしゃいました。

まるで春が走って来たようなこちらのまっ赤なクルマ。
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_15141727.jpg

『PORSCHE356(以下サンゴロ)1600SUPER』さんです!!

わお〜、かっちょいい!!
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_1515245.jpg

丸っこいボディのオープン2シーター、深紅のボディにブラックのトノカバー、ホワイトレターのタイヤのカラーバランスがめちゃめちゃイカしてます。

前から観ると、まるでぶっ潰したケロヨンのようなグリルが愛くるしいですよねぇ。(ごめんなさい!)
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_15145039.jpg

ほらほら、ポルシェのエンブレム♫いいなぁ〜♫
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_15155219.jpg

バックから見ても、この丸っこいお尻やテールレンズ、そしてポイントのひとつエアダクトのひとつひとつのデザインのセンスの良さ。
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_1516113.jpg

も〜溜らんですわ♡

インパネを覗くと、ウッドステアリング(ウォールナット製かな?)の奥に、タコメータをセンターに3連メータが配備されています。
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_15162926.jpg

まさしくレーシーそのもの!!

不変の流線型デザインはこのサンゴロだけのもの、本当に美しいの一言です。

実はこのサンゴロさん、1969年製のVWビートルのシャーシに1600ccのビートルエンジンを搭載し

アルマゾル製のFRPボディを装着したレプリカなのだそうです。(196台生産中の1台とのこと)

エンジンにはカドロンツインキャブを装着し、結構スピード出るそうですよぉ。

レプリカでも十二分にサンゴロですよね。欲しい〜♫

で、最後にお店の看板と一緒にパシャ♫絵になってるなぁ〜!
ぶっ潰したケロヨンのような・・・!!_c0123295_151761.jpg

見せに来て下さり、本当にありがとうございました!!

是非また、のんびり遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております。


***


***



少しずつ気温が高く、過ごし易い天気になって来ました。
お店の中では、頂いて来たマメザクラが既に満開です。
春、もうすぐですよね♫
あと半月後には入学式を迎え、そのころまで桜の花が咲いていてくれたらいいですよね。
さぁ、春めいて来たらわっしもドライブへ行くぞ!!
今年はどのくらい桜観られるかなぁ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2017-03-13 15:22 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 30年前に脳内スリップ!!      しぶTコレクションだべし!! >>