人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

導火線に火が点いちゃうぜ!!

何か、ボーっと過ごしてる間に、もう5月になっちゃうんですねぇ。
今月もまた、ブログアップさぼっちゃいましたわ!

すんません...。

今日はというと、春最後のでしょうか?冷たい雨の日。
先日まで、半袖Tシャツで過ごせたので、ちょっと寒さが身体に応えます。
早く五月晴れの空になって欲しいモンです。
でも、もうすぐですよね♫
こんな風景も見かけるようになりましたもん。
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_15194047.jpg

いいなぁ〜、気持ち明るくなるなぁ〜♫


***

***


先日、隣町の桐生市からこんなステキなバイクがいらっしゃって下さいました。

新緑芽生えるこの時期に、とってもお似合いのバイクですねぇ♫
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1520230.jpg

『HONDA Dream50(以下、ドリーム)』さんです!

本田ファンならご存知、CR110カブレーシング(1962年)をモチーフに'97年に発売された50ccのロードスポーツモデルです。
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1522023.jpg
*当店にやってきたヒャクトーさんです!


本家CR110(以下、ヒャクトー)って言えば、50ccでありながら空冷4ストロークDOHC単気筒50ccエンジンを搭載し、一節には1000万円以上の価値だとか!!!!!!!

そんなヒャクトーさんの面影満載のドリームさん、どーですかこのデザイン。
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1525677.jpg

ほぼヒャクトーさんをそのまま現代に蘇らせたって言うデザインですよね。

まっ赤なフレームに銀色のロングタンク、そしてシングルシートにセパハン!

もちろん、ロングタンクはタンクバンドでの固定、も〜拘ってんだからぁ♫
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_15282494.jpg

いやー、ステキなデザインだぁ♫

DOHCカムギアトレインの特徴的なミッキーマウスヘッドも、そのまま再現してくれました。(カムギアではありませんけどね)
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_15293819.jpg

しかも、50ccでありながらね2本だしマフラーですよ。

オーナーさんは、このマフラーをヨシムラの手曲げマフラーにモディファイ!
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_15303541.jpg

この手曲げマフラーの曲線のキレイなこと、そんでもってと〜っても抜けのいいサウンドでしたぁ♫
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1531130.jpg

最高出力は5.6馬力をなんと10,500rpmで発揮します!おぉ〜、HONDA高回転エンジンの再来だぁ〜!!(メーターではR仕様の13,500rpmがレッドゾーン!!)
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1532415.jpg

この最高出力を抑止するのは、前後油圧のディスクブレーキ。
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_1635029.jpg

まさに現代版ヒャクトーさんなのであります。

実はHONDA党のわっし、ドリームさん発売当時欲しくて欲しくてね。でも、高くてね、カタログだけコレクションしましたとさ。

いやー、ほんとステキなバイクだわ!!!!!

見て下さい、オーナーさんのこの満面の笑み♫
導火線に火が点いちゃうぜ!!_c0123295_15525244.jpg

ドリームさんの満足度が伺い知れるでしょ。

見せびらかしに来て下さって、本当にありがとうございました♫

是非また、ツーリングがてら遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております♫


***

***


いやぁー、カッケーの観ちゃったなぁ!
当時欲しかったから、余計気持ちの導火線に火が点いちゃいそうですよぉ。
ドリームさん、いいわ!!
でもね、だめだめあのポジションは!
腰の悪いわっしには無理無理。そう言い聞かせましょ。
しっかし、なんて新緑に映えるバイクなんでしょ♫ステキだなぁ〜♫
さ、わっしも相棒のカブを修理して遊びにいくんだぁ。
コーヒー持って新緑の山へね♫
ん〜〜〜、楽しみだぁ!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2016-04-28 16:05 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ん〜、ゴ〜ジャス〜♫      SMAPみたいだね! >>