ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

SMAPみたいだね!


とうとうサクラ散しの雨が降っちゃいました。
地元のサクラの名所、八瀬川のサクラも散り始めちゃいました。(これからサクラ祭りなのに...)
c0123295_0201768.jpg

そうそう、今日は小学1年生の入学式でもあったんですよね。
生憎の天気になっちゃったけど、きっとみんな、雨にも負けず元気いっぱいで登校したと思います。
おめでとうございます♫
これから、いっぱい遊んでいっぱい笑って、そう明るい未来築いて行ってね。

明日、晴れるかなぁ...。


***

***


わぉ!かわいいクルマがパーキングに入って来ましたぞ♫

がはは♫か〜わいい。

みなさんご存知『スマート (smart)』さんです!
c0123295_0291222.jpg

チョロQみたいで、キュートなデザインですよねぇ。

忘れもしない、初めてスマートさんを見たのは新宿パークホテル前。(2000年以前だったと思う)

路駐してあったスマートさんを見たときは、我が目を疑いました。
c0123295_0293168.jpg

即、対向車線にクルマを停め、路駐してあるその冗談のよ〜なスマートさんを穴があくほど眺めました。

『うそ〜!マジ〜?これ本物??アラレちゃんに出て来るクルマじゃないんだから!』

それから暫くすると、都内ではよく見かけるクルマになって来ていましたね。

こんな小さなボディ(全長2755mm・全幅1665mm・全高1545mm)には、直列3気筒の999ccエンジンが搭載されています。
c0123295_0294955.jpg

このボディには十分なエンジンサイズ、街中では小回りを利かせキビキビ走りそうですよねぇ。

もちろんツーシーターで、余分なものは排除したマイクロカー。

楽しそうだなぁ〜♫

そうそう、「smart」の名称には意味が合って

・S:創業時のパートナーであったスウォッチ (Swatch) の「S」
・M:もうひとつのパートナーのメルセデス・ベンツ (Mercedes-Benz) の「M」
・ART:「芸術」の「art」

そして、英語の「smart(洗練された、気のきいた、賢い、鋭い、活発な、などの意味を持つ)」にかけたものなんですと。(SMAPみたいだね!)

確かに!シンプルで、賢そうで、キビキビと走りそうだもんなぁ。
c0123295_0301637.jpg

一度でいいから運転してみたいですね♫

ドライブ行ってみたいなぁ〜♫
c0123295_0303477.jpg

また、遊びにいらっしゃって下さいね。

ありがとうございました!!


***

***


夜中の今も、まだ雨は降っています。
明日サクラの花は、多分耐えて残っていてくれると信じています。
毎年この時期は、お店の前の『西新町3号公園』のサクラを観ながらサクラ見コーヒーするのが楽しみ♫♫
明日も、もちろん楽しみますよ♫
今シーズンも、もう少しで終わりかなぁ〜。
また来年も楽しめるように、健康に気をつけて楽しみに過ごさなくちゃね。
皆さんも、この時期のサクラ楽しんで下さいね〜♫

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2016-04-08 00:46 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 導火線に火が点いちゃうぜ!!      父ちゃん運転しながらニヒニヒし... >>