人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!


この3月は、毎年恒例の苦行『青色申告』の月。
や〜っと無事に、今年も終了することが出来ました!
わっしにも少しだけ、休息の日々が訪れました。
定期的に処理をしていればね、そんなに辛い作業じゃないのは十分解っちゃいるんすけどね。
ま、無事終了したということで、また1年間がんばろう!!
日増しに春めいて来たし、気持ちも切り替えなきゃね♫
ん〜、桜餅喰いたくなって来たぞ。
明日買って来よ。がはは♫


***

***


お!バンド仲間のマニーが、二人の子分を連れてやって来ましたぞ。

ん?マニーどしたん?クルマ換えたの??

『FIAT 500X』さんでやって来ました!!
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_2317216.jpg

わぉ!かっこいいじゃん。
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23175455.jpg

そっか!子分たち大きくなってきたからなぁ、これに換えたんだ♫

ボディカラーのグレーと、ブラックパーツのコーディネートがとてもボディデザインを引き締めて見せてくれていますよね。

父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23181742.jpg

イタリアはFIAT(フィアット)社の最新SUV車のFIAT500Xさん。
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23183911.jpg

FIAT500さんと言えば、映画『ルパン3世カリオストロの城』でルパンたちが駆っていたクルマと言えば、皆さんご存知ですよねぇ。
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_2319595.jpg

その現代版ニューバージョンが、このFIAT500Xさんになります。

あの愛嬌のある丸みを帯びたデザイン、ちゃんと受継がれていますよねぇ。

直列4気筒 1.4Lガソリンターボを心臓部に搭載。

今流行のコンパクトクロスオーバーSUV車になります。

簡単に説明するならば、ファミリーユースでありながらもドライバーの父ちゃんが運転しながらニヒニヒしちゃえるクルマ。

実用性とスポーツ性を兼ね揃える、そんなパッケージを持つクルマがSUV車。

ボディサイズも格段と大きくなり、大人5人が余裕で乗車出来るスペース!

初代FIAT500には、どうやっても大人2人が精一杯だもんなぁ〜。

FIAT500さんも、時流を捉え進化したものですなぁ〜!FIAT社素晴らしい!

インテリアに目を移すと、レザーハンドルの奥に3連メーター。
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23193250.jpg

特に独特なデザインではありませんが、スポーツ指向に傾倒したものになっています。

おぉ〜、オドメーターの表示は何と『117km』!!
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23195718.jpg

実は、昨日納車されたばかりだとか。バリバリ新車じゃん!!

これから、色んな場所へ家族みんなで出かけるんだろ〜なぁ〜。

楽しいステキな思い出、FIAT500Xさんとたくさん作って来て下さいね。
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23211952.jpg

で、またわっしにお土産話聴かせてやって下さい。

楽しみにしてるからね♫

ハイ、じゃ最後にマニーと子分二人と一緒にパシャ♫
父ちゃん運転しながらニヒニヒしちゃう、の巻!!_c0123295_23202413.jpg

最高の笑顔、そして見せびらかしに来て下さってありがとうございました!!


***

***


最近ですねぇ、目線が高いクルマっていいなぁ〜って思うんですよぉ。
だからといって、バスやトラックまで高くなくていいんですけどね。
軽トラやら今回のSUVは乗り易そうだなぁ〜、なんてね。
それでもって、荷物がたくさん積載できて、出来れば観音開きのクルマがベターね♫
あ!それ今乗ってるカングーだわ♫
大切に乗ってあげなきゃいけんな。がはは♫
んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2016-03-23 23:37 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< SMAPみたいだね!      イッパチ夢の競演♫♫ >>