ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

自分の体力だけ!!


勤労感謝の日、3連休!!
皆さん、日頃の勤労を感謝し、この連休は秋を満喫されましたでしょうか?
きっと、満喫してモチベーションあげて、またお仕事に挑んでらっしゃることと思います。
わっし?もちろん3連休とも絶賛営業させていただきましたぁ♫
なので、今日はちょっとお休みしながら焼鳥を食べに外出します。
いいのいいの、こんなちょっとの時間でも幸せな時間が過ごせればね♫
で、わっしもまたがんばってお仕事しちゃうもんね!!

だけど、これからの冬の寒さは嫌じゃ〜!!


***

***


お!初代お店のマスコットボーイのりちゃんが、相棒のチャリでいらっしゃいましたぞ!!



わっし「のりちゃん、朝カニへいらっしゃいませ♫どこかお出かけですかぁ?」

のりち「朝5時から渡良瀬遊水池へ向い、次にここ目指して来ました!」

わっし「わぉ!何時間掛かったのよ?」

のりち「途中のパンク修理入れて、約5時間ですかねぇ。」

わっし「5時間!!お疲れさまでした。ゆっくりしてってね♫」

のりち「ハイ♫」



ってな訳で、ここをゴールに目指しご自宅の足利から5時間のライド。

凄いですよねぇ!!

そう言えば、新たにのりちゃんの相棒になった自転車紹介してなかったんだ。

朝カニでのんびりして、お帰りになる際観せていただきました。
c0123295_21562197.jpg

『BIANCHI IMPULSO 105』さんです。

イタリアブランドバイクで有名なBianchi(ビアンキ)さんの今年のモデル。
c0123295_22214641.jpgc0123295_22245341.jpg

このきれーなボディカラーは、チェレステと言うそうです。

ハンドルカバーやサドルに同色を使い、とてもお洒落なバイクに仕上がっていますよね。

このスプロケットやブレーキが、日本のsimanoさんの105タイプが装着されているんですねぇ。
c0123295_21573971.jpg

ふむふむ、このタイヤがパンクしちゃったのね。
c0123295_21581322.jpg

なるほどチューブラタイヤといって、チューブレスでゴムタイヤ一体整形なんですねぇ。

予備のタイヤ類は、サドル下のこのバッグにコンパクトに収納。
c0123295_21583870.jpgc0123295_22261634.jpg

ん??ごそごそ何してんの??
c0123295_22264656.jpg

お!今度のバッグは工具入れですなぁ〜。
c0123295_2201450.jpg

で、その赤いボンベみたいのを使って...
c0123295_22271716.jpg

なるほど!パンク交換したタイヤに、空気の補充して空気圧上げてるんですねぇ。

こんなコンパクトな空気入れなんですねぇ〜、ビックリです!!

準備も整ったので

ペダルのここに
c0123295_2228085.jpg

シューズのここを
c0123295_22282780.jpg

カチャっとセットしてと
c0123295_22285027.jpg

がはは♫笑顔で自宅へお帰りです。
c0123295_2225050.jpg

のりち「では、また♫」

わっし「ハイ!お気をつけて!」



シャーーーーー、颯爽とお帰りになって行きました。

かっこいいなぁ〜!!

当店から15キロくらい離れているご自宅まで、相棒を駆り帰って行きました。

ってコトは、午前中バイクライドして、午後はまた違うことに時間使えるってコトか!!

上手に自分の時間使ってるよなぁ〜のりちゃん。

しかもお金も掛からずに、掛かるのは自分の体力だけ。

素晴らしい趣味ですよね。

これからも無理せず続けていってくださいね♫


***

***


11月の3連休も終わり、来週からいよいよ師走12月ですよ。
もう1年が終わっちゃうんですねぇ〜。
今年の目標は達成出来たかぁ〜?
そんなコト考えちゃう時期になります。
ま、わっしのそんなこんなは来月レヴュー致しましょ。
いよいよ気温が低くなって来ました。
皆さん、お身体には十分留意して今年の残りも楽しく過ごしましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-11-24 22:48 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< たまげました!!      マロンはヴォックス!! >>