人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

ギターアホのギター自慢!!


あっちゃ〜、今日でもう8月終わりじゃん!!
早いねぇ〜、明日から9月だよ。
学生の夏休みも今日で最後かぁ、宿題に追い込んでるんだろなぁ〜。
この所涼しい天候が続いているから、宿題もはかどるね。
がはは♫みんな〜がんばれ〜!!


***

***


お!お店のマスコットボーイのハルボンがいらっしゃったぞ♫

ん??背中に何か担いでるやん??
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_1426678.jpg

しぶ『ハルボン、いらっしゃ〜い♫背中に何担いで来たの?』

ハル『しぶさん、こんにちは。これねぇ、ベース持って来た♫』

しぶ『ん?ハルボンのベース?』

ハル『そうだよ♫買ってもらったん♫』

しぶ『おぉ〜、すげ〜なぁ〜!しぶさんに観せてよ♫』

ハル『いいよ♫』

得意げにケースを開け、取り出したのがこれ。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_14271372.jpg

  『FERNANDES ZO-3 PIE-ZO』さんです!

ご存知ZO-3(ゾーさん)のベースギター版の、PIE-ZO(ピエゾー)さんです。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_14291154.jpgギターアホのギター自慢!!_c0123295_14293167.jpg

おぉ〜、ハルボンかっこいいなぁ〜♫

この下側のスイッチを入れるだけで、ボディ中央にあるスピーカーからベース音が出ちゃうんです。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_14274533.jpg

ハル『ここをカチッってやるんだよ。ここを回すと音がするの。』

色々とわっしに教えてくれます。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_14281117.jpg

しぶ『ハルボン、このベースで何を弾こうか?』

ハル『ウルフルズのジョン・B演るんだよ♫』

参ったなぁ〜、もうリスペクトミュージシャンまでいるのね!!

ピエゾーさんのこのカラーリング、キャンディーレッドでとてもキレイ。

しかも、ハルボンの身長にジャストフィットですよね。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_1428389.jpg

いやいや、それにしてもこの得意げな決めのポーズ、さまになってますよね〜。

歴代のギター見せびらかしの中で、もちろん4歳ボーイは最年少!!

そして、全くのダークホースでしたね。
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_1430395.jpg

でもねぇ、わっしは嬉しくなっちゃいますよね♫

いっぱいピエゾーさん弾いて、ハルボンもジョン・Bのようなベーシストになって欲しいな。

帰り際わっしにハルボンが、『お友だちとバンドやるんだぁ♫』ですって!!

頼もしい子分であります!!わっし、涙出そう...。

ハルボンいっぱい練習して、わっしとも一緒に演ろうな♫楽しみにしてるからね!!

で、ハルボンと一緒にイェー!!をパシャ。(カブT3号ブラザースだぁ♫)
ギターアホのギター自慢!!_c0123295_14302413.jpg

見せびらかして下さってありがとうございました♪


***

***


いやいや嬉しいじゃないですかぁ。
次世代のミュージックシーンも、どうしてどうして実に楽しみですよねぇ。
ん?彼らが活躍するまでわっし長生き出来るかしら?
こりゃ健康に留意して、彼らのステージ観るまでがんばらにゃ行けんぞ!!
がはは♫また目標出来て、忙しくなりそ〜だなぁ。

んじゃ、皆さんまったねぇ〜!!




by crabcraft | 2015-08-31 14:33 | ◆GUITER'S | Comments(0)


<< 『エルT』参上!!      ギターアホのギター自慢!! >>