ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 15日

マックイーンも魅了した!!


お盆の8/14,15の2日間、この街の尾島町で恒例の『ねぷた祭り』が開催されます。
尾島町は青森県弘前市と友好都市提携を締結していることから、弘前市のサポートを受け1986年から開催している大イベントなのです。
c0123295_2395222.jpg

*撮影者:佐藤 健さん(わっしの先輩です)
こんな山車が町の中心街を引き回され、それは勇壮でダイナミックなお祭りです。
わっしは毎年お仕事なので行けないのですが、昨年は早めに店じまいしてちょっとだけ観に行きました。
『ヤーヤドー』の掛け声と共にタイコの音が響き、圧倒的POWERに魅了されて来ました!!
明日も早じまいして、観にいっちゃおっかなぁ〜。


***

***


先日、開店準備で掃除をしていたら・・・

パランパンパンパンパン・・・

何やら、甲高いエキゾーストがわっしの方に近づいて来ました。

で、そのエキゾーストの方を観てみると、やって来ましたよ〜♪
c0123295_218089.jpg

『HONDA ELSINORE(エルシノア)125』さんです!!

キレイな車体ですねぇ〜!!
c0123295_2182071.jpg

エルシノアさんと言えば、先月の7/23〜7/26の3日間鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿8耐のHONDAブースで、わっしのデザインしたエルシノアTシャツがデヴューしました。
c0123295_2243217.jpg

こちらのデザインはエルシノアでも250ccのモノをデザインしたのですが、何ともこのタイミングで実車のエルシノアさんがいらっしゃって下さるとは!!
c0123295_227521.jpg

ビックリ!!

嬉し〜!!

このエルシノア125さんは、1973年製の空冷2ストローク123cc単気筒エンジンを搭載しています。
c0123295_2245687.jpg

発売当時は、かの映画スターであるスティーブ・マックイーンさんがモトクロス競技用エルシノアのCR250を駆りTVCMでわっしらのハートを釘付けにしたことは鮮明に覚えています。
c0123295_2251529.jpg

マックイーンさんもプライベートでは大のマシン好き、このエルシノアにも魅了され購入したと聴きました。

オーナーさんもご多分に漏れず、やっぱりそのCMに影響受けて購入した方のお一人です。

実は、わっしもその中の1人だということは内緒です。

いや〜今みてもほんとステキなデザインですよねぇ〜♪

このスリムなボディに、当時バイク好きな方々は惚れ込んでしまった訳です。
c0123295_2254189.jpg

このプラスチックボディ製のセパレートメーターも、今では本当に懐かしくもカッコいい貴重なアイテムです。
c0123295_2255661.jpg

もう製造が終了してから40年経っているので、修理するためのパーツを捜すのも大変だと思います。

これからもど〜か大切に乗続けてあげて下さい。

で、またエルシノアさんに乗って、わっしに会いに来て下さいね。

楽しみにお待ちしております。

最後に、オーナーさんと一緒にパシャ!!
c0123295_2281196.jpg

ありがとうございました♪


***

***


いや〜、ステキなバイク観せてもらっちゃった!!
大好きなバイク、しかもわっしがTシャツデザインしたばかりのバイクがいらっしゃるなんて!!
ドキドキしちゃったなぁ。
今みても、キレイなデザインのバイクでしたねぇ。
わっしも早く直して乗らなきゃ!!がんばろ!!
みなさん、こんなステキなバイク乗ってらしたら、わっしに見せびらかしに来て下さいねぇ。
楽しみにお待ちしていますからねぇ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2015-08-15 02:42 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ギターアホのギター自慢!!      ギターアホのギター自慢!! >>