ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

変態の集合場所か??


お仕事で詰まると、ついついギターを抱えちゃう。
わっしの逃げ場はここなんでしょうねぇ〜。
で、新しい曲のフレーズを見つけていたりしてると、少し解消されたりしてね。
いや〜、音楽ってほんと救われますよねぇ♪
って、そう、今ちょっと詰まってるかも!?
ギター弾くんべ!!
な〜んて、一日弾いてたりしてね。がはははは♪

***

***

***

ポコポコポコポコ、何やら川の方から単発バイクの音が聴こえて来ましたぞ!

ん?何だあのバイクは??

ポコポコポコ・・・ウチにご来店です!!
c0123295_11462254.jpg

おぉ〜、クリさんじゃないですかぁ。

あ!これですかぁ?色んなバイクパーツ組み合わせて作っていたバイクって!?

完成したんだぁ!!
c0123295_11465436.jpg

ロックなカンジの、ラット仕様なバイクにしたんですねぇ。

オフロード車の『HONDA XL125』のエンジンを、何かのフレームにマウント。
c0123295_11483080.jpg

オンロード車の『HONDA CD』のタンクと、手作りのシート。

ん〜〜〜、あとのパーツは分かんない!!
c0123295_11472621.jpg

そんな色んなパーツを組み合わせて、一台のバイクに仕上げちゃうなんて凄いね!!

エンジンの調子がなかなか上手くいかず、キャブ調整したり、マフラーいじったりで、最後の決めてはマフラー改装と調整で、やっと調子がでたのだとか。
c0123295_11475361.jpg

廃品決定!の不動バイク達のパーツを上手く組み合わせ、また1台のバイクに蘇らせてしまったという素晴らしい発想と行動。

デザイン性とか云々は抜きにして、そんなコンセプトでバイクを作ってしまったクリさんに感服です!!
c0123295_11481249.jpg

で、当のクリさんもう出来上がっちゃったから、次のバイクを作りたいとか!?

そんな訳で、要らなくなったバイク、動かなくなったバイク、在りましたらご連絡下さいとのコトです。(わっしまででいいです)

もう、ウチは本当に変態の集合場所か??

あ!オーナーさんと愛車でパシャ、忘れてしまいました。クリさんごめん。

また新しいの出来たら、見せびらかしにいらっしゃって下さいね!

ありがとうございました♪

***

***

***

面白れ〜なぁ〜、あんなバイク(失礼)でも、ちゃんと走れちゃうんですねぇ。
わっしもカブをベースに作ってみよ〜かなぁ〜。
いやいや、これ以上深みにハマったらヨッコに・・・。
ってな訳で、わっしも愛車をこれからも一生懸命愛でて行こうと思いました。
暑い暑い暑い!気候に突入致しました。
くれぐれも体調崩すことなく、皆さんお元気にお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2015-07-14 11:55 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ギターアホのギター自慢!!      やっぱ変態カッコいいわ!! >>