ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 02日

OK!!! C'MON CHABO!!!


ありゃ、ぼっとしてたら1ヶ月もブログお休みしちゃってました。
んんん、いかんなぁ〜ちゃんとアップしなきゃ。

あっという間に既に5月に入り、巷はGWに突入中。
しっかも、夏日のような陽気でちょっと疲れ気味です。
でも、今日はキヨシローの命日。
c0123295_143098.jpg

疲れた!なんて言ってらんない。
『愛し合ってるかい?』これを気持ちにがんばんなきゃ。
ギターだって弾かなきゃ。
やることいっぱいあるもんな。
ぼっとなんてしてらんないぞ!!


・・・

・・・


ありゃ?かわいらしいクルマがパーキングへ入って来ましたぞ!

早速観にいっちゃお♪

わぉ!!なんじゃこの食パンみたいなクルマは?
c0123295_0511134.jpg

   『ルノー・エスタフェット』さんです。
c0123295_057232.jpgc0123295_0573758.jpg

フランスはルノー車のワンボックスカー?で、1965年製のモノだそうです。

愛嬌のあるフロントマスクですよねぇ〜、笑っちゃうなぁ〜。
c0123295_051374.jpg

ど〜ですか、食パンのような愛らしいデザインと、そう、この2トーンのボディカラーがめちゃめちゃかわいいですよねぇ。

エンジンは 1,108 ccの45 PSのものがドライバーズルームの下側に搭載されています。

そのドライバーズシートに乗るには、ドアをガラガラと右へスライドさせて開けて乗り込みます。
c0123295_052669.jpg

面白いですよねぇ、しかもシートがチープ!!

フロントマスクといい、このドアやシートといい、笑いが止まんないっすよねぇ♪

ドライバーズシートに座りインパネを見ると、これまた真空管ラヂヲのようなレトロ感たっぷりのメータが。
c0123295_0543138.jpg

で、リアへ廻ると.......お!ハッチと観音開きのコンビネーションのドアだぁ!!使い易そう!!
c0123295_0553331.jpg

車内を覗き込むと、わぉ!!キッチンがついてるぅ!!
c0123295_0555181.jpg

そうなんです、このエスタフェットさん大間々で手作りジェラート販売してらっしゃる『MILANO(ミラノ)』さんの移動販売車両なのです。

このエスタフェットさんでジェラート販売したら、わっしすぐに買いに行きます!!

え〜っと、いちごミルクお願いします♪

しかもですよ、こんなステキな女性がオーナーさんですよぉ!!イェー!!
c0123295_0561312.jpg

AT車しか乗ったことのないオーナーさん、今日はMT車のエスタフェットさんの運転練習の日なのだとか。

そっか、早くMT車に馴れて突撃販売して下さいね。

皆さんもきっと、この車両見かけたらジェラートきっと食べたくなっちゃうから。

今日は貴重な車両を観させていただきありがとうございました。

また、エスタフェットさんに乗って遊びにいらっしゃって下さいねぇ♪


・・・

・・・


Umm今日はこんなに盛り上がってくれて、どうもありがとう!
Ummじゃあ最後に『雨上がりの夜空に』
OK!!! C'MON CHABO!!!

♪Oh雨上がりの夜空に輝く
 Woo...ジンライムのようなお月様
 こんな夜にお前に乗れないなんて
 こんな夜に発車できないなんて
 こんな夜にお前に乗れないなんて
 こんな夜に発車できないなんて♪


[PR]

by crabcraft | 2015-05-02 01:21 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 新緑のような・・・!!      復刻したの??マジ?? >>