ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

復刻したの??マジ??


サクラ散しの、今日は雨。
室内の作業なのに、オイルヒーターつけてるくらい肌寒い日です。
西新町3号公園のサクラも、昨日からの雨でこんなに散ってしまいました。
c0123295_14273850.jpg

でも、今年は咲いている期間快晴の日が多かったので、キレイなサクラの風景が観られました。
今年もありがとう!!
来年も元気に開花して下さいね♪


***

***


スーパーカブの仲間が、家族で遊びにいらっしゃって下さいました。

わぉ!!お子さん、こんな大きくなっていたんですねぇ。ビックリ!!

元気で笑顔がとってもかわいいぞ♪

もちろん今日は奥さまとお子さんもご一緒なので、カブでのご来店は無理。

『ちょっと変わったクルマに換えたんですよぉ、観て下さい。』

へぇ〜、どんなクルマになったんだろ?

ん?何じゃこのクルマ??
c0123295_14244356.jpg

   『LITTLE VAN』ですと??
   (右側のお子さんがカワイイ)

どこのメーカーなんだろ。
c0123295_1425879.jpg

   『MODEST』??

ぜ〜んぜん解らない??

うぐいすグリーンがとってもキレイなボディカラーですねぇ〜。

サイドを観ると、な〜んとなく見覚えある様なフォルムだなぁ〜。
c0123295_14252674.jpg

フロントは・・・

え!?マジ!!
c0123295_14255152.jpg

これってHONDAの軽の名車『STEP VAN(ステップバン)』じゃん!?

ん?どうして?何このクルマ???????

復刻したの??

???

実はこれ、HONDAのバモスホビオをベースにした、カスタムカーだったんです。

神奈川県相模原にある、モデストというカスタムカーの制作会社が手掛けたクルマだったんですねぇ。
c0123295_14271496.jpg

しっかし、よくここまであのステップバンをコピーしたものです!!

フロントマスクなんて、本物と見間違えるくらいそっくり。

で、インテリアもボデイカラーにコーディネートしてありめちゃめちゃお洒落♪
c0123295_14261882.jpg

これは随分カスタム費用掛かってますよね!(後でオーナーさんに伺ったら車両と同額とか!)

いや〜、ビックリしましたぁ!!

ステキなクルマですねぇ〜、わっしも欲しい!!(病気か?)

実は以前、ヨッコが本物のステップバンに乗っていたのでとっても懐かしく思いました。

なのでいつも2人で言ってたんですよ「また、ステップバン復刻販売すればいいのにねぇ。」なんてね。

まさかこんな形で、わっしらの前にステップバンが出現するなんて思いもしていませんでした。

いいなぁ〜、欲しいなぁ〜!!

ラストにオーナーさんご家族をパシャ。
c0123295_14264152.jpg

イェ〜、ステキな笑顔だぁ♪♪

見せに来て下さって、ほんとありがとうございました。また、遊びにいらっしゃって下さいね。


***

***


急激な気温の変化に、わっしの周りの方々が体調崩しちゃっています。
たった一日で、23℃から14℃に変化されるとさすがに身体が順応しきれないですよね。
わっしも気をつけて過ごさなきゃな。
皆さんも体調崩さぬよう、お気をつけてお過ごし下さいね。
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-04-07 14:40 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< OK!!! C'MON...      『中里勇太木彫展 '獣... >>