ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

グンマちゃんがやって来たぞ!!


天候が春めいて来た、ここ群馬チベット。
彼岸の入の今日は、春雨でした。
でも、春めいたおかげでウインドブレーカーくらいで過ごせちゃう。
なので雨の中、お墓参りへ行って来ました。
墓の草むしりをして、花とお線香を手向けます。
帰りにはやっぱこれ、栗まんじゅうを!!
焼きたてを車中でむしゃむしゃむしゃ。
ん〜〜〜、美味いねぇ♪


***

***


お〜〜〜〜!!

とうとうウチにも、ぐんまちゃんがやって来たぞ!!
c0123295_2113823.jpg

がはははは♪

って、本物のグンマちゃんじゃないですけどね。
c0123295_21135694.jpg

そうそう、ぐんまちゃんといえば昨年の2014年に『ゆるキャラGP』で優勝したんですよねぇ〜♪

おめでと〜♪

で、このかわいいクルマはこの優勝を記念したパレード用のイベント車両です。

ベースとなったクルマは、このマイクロEV(一人乗り電気自動車)。
c0123295_21141445.jpg

このクルマをベースに、ラッピングを施した宣伝車両「ラッピング宣伝カー」としたモノです。

優勝パレードは既に始まっていて、3月14日(土)前橋の県庁をスタートし群馬県を13エリアに分け各1日ずつ訪問。

そして、向うは28日(土)までにお江戸は銀座、群馬のアンテナSHOPぐんまちゃん家へ!!

がはははは♪こんなクルマが公道走っていたら、みんなの注目の的だぁ♪
c0123295_21144788.jpg

わっしも、運転させていただきましたが、運転していても笑っちゃいましたもん。

で、最後にこの車両の製作者で、イギリスのミニライトホイールの製造販売を本業に、NPO法人群馬マイクロEV協会 副理事長である正田さんとパシャ!!
c0123295_2115917.jpg

正田さんは、わっしの郷里の先輩、そしてクルマ趣味に関する大先輩なのであります。

正田さん、イベント大成功に終わるといいですねぇ〜。

ぐんまちゃん、がんばれ〜〜〜〜♪


***

***


あまりゆるキャラなるもの、正直興味なかったんですけど、何だかグランプリ優勝とかすると嬉しいですよね。
群馬の認知度が上がったようで、なんか嬉しいですよね!
日本の中での群馬の認知度って、かなり低いんでしょ?!
3人も総理大臣を送出していても、そんなコトはそんなコトなんだろなぁ〜。
でもね、音楽関係ではBOØWY、BUCK-TICK、そしてここ太田出身のback numberの3Bバンドが認知度あげてくれてるじゃないですか!
他にも芸能界で活躍されてる方たちもいるしねぇ。
なので、ぐんまちゃんもがんばって欲しいのです。
ここ群馬の知名度を上げるためにも!!
わっしも、ちょっと応援しちゃお♪
皆さんも、応援宜しくお願いしますね。

ガンバレ〜群馬!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-03-19 21:26 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 参りました!! 降参です!!      ジジイになって来たんかぁ?! >>